• 締切済み

ファイル画像の解凍方法・手順

以下ご教示お願い致します。グーグルにて標記の件検索し、その方法・手順に従い試行しましたが、老生のPCの知識ではお手上げです。状況は:  A)ワード保存ファイル ⇒ 1)名前=PPS 往年の名優たち 、2)これを   クリックしますと、 ⇒画面上に **PPS 往年の・・・が表示され⇒   windows photo viewer と表示 ⇒ ⇒  file ▼  print ▼  E-mail burn ▼  open ▼ と列記。  因みに画面の中央に 四角の右下に赤字でP と表示があります。  *上記の file をクリックしますと、delete , make a copy, properties , exit * ”  print " " " 、 print , order print * ” E-mail " " " 、 attach files, picture size, medium 1024x total estimated size 9.08 kb.. * ” burn ” ” ”    、data disk, video DVD  * ” open ” ” ”    、HP photo viewer, paint, windows live photo gallery, windows live movie maker, Adobe acrobat reader DC, internet explorer, windows media center, choose programs....... と大方以上の表示がでてしまいます。 何とか、簡単(老生の希望)な手順で普通の画像が開示出来るようになりませんでしょうか。 *Windows 7, (home edition )です。 何方か本件お目に留めて頂いた方、恐縮ですが宜しくお願いいたします。 備考:説明不足かも知れません。 以上 seizanryokusui

みんなの回答

• aokii
回答No.2

拡張子が.pngファイルでしたら、ファイルを右クリックして、プログラムから開くで、既定のプログラムの選択を選びます。この種類のファイルを開くときは、選択したプログラムをいつも使うの項目にチェックを付けWindows フォトビューアーを選択してOKを押してみてください。

• aokii
回答No.1

A)ワード保存ファイル の実際のファイル名と拡張子を教えて下さい。

seizanryokusui
質問者

補足

aokii 様、 ご指示ありました件(記述 A)以下の通りです。 *ワード保存ファイルの実際のファイル名:往年の名女優たち *拡張子の事は良く判りませんが、次の様に表示されています。  Type of file : PNG file (. png ) です 宜しくお願い申し上げます。 seizanryokusui