• ベストアンサー

車のFFとFRだと乗り心地の違いって出るものなので

車のFFとFRだと乗り心地の違いって出るものなのでしょうか? 乗り心地の違いを教えて下さい。 あとFFとFRの代表的なFFならこの車、FRならこの車という車を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1845/8841)
回答No.3

乗り心地に大差は無いと思います。 強いて言うなら、加速感は違いますね。 FF:シートに押さえつけられる感触が少ない。 FR:シートに押さえつけられる感触が強い。 >FRならこの車という車を教えて下さい。 身近な車両なら、中型・大型のタクシー。 あと、大型高級車と一部の中型車両。(目安は1.8~2.0L車) ほかは、軽トラックなどの貨物車がFR。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

その他の回答 (1)

  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

FFとFRの違いと言うより、実用的なFFは広さや居住性を重視するのが多いですが、走りを追究した趣味性の高いクルマが多いFRは足回りを硬めているので、人に寄っては乗り心地が悪いと感じるかも知れません。ただ、しっかりした乗り心地を好む方もいますから一概には言えません。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました

関連するQ&A

  • FFとFRの違いって

    サーキット等を除いて、普通車のFFとFRの違いってわかりますか? また乗り心地とかの差は如何ほどでしょうか?

  • FFとFRの見分け方

     FFとFRの違いは分かったんですが、車にのっていてこの車はどっちていうのは分かるのでしょうか?その見分け方を教えて下さい。  それとチェーンをつける場合前輪・後輪どっちにつければいいのか教えて下さい。できればFF/FR/4駆で教えて下さい。

  • FFとFRの違い

    FFとFRの違いの特徴はなんですか? FFは大体わかるのですが、FRの良いところはなんですか? 

  • 車のFF、FRの見分け方は??

    車は前輪(FF)後輪(FR)駆動とあると思いますが簡単な見分け方ってありますか?車の下部を見れば一目瞭然だと思いますがもっと簡単に見分けられる方法ってありますか? 大体、FF,FRは車種によってちがうのでしょうか? 先日中古で購入したアベニールバンをユーザー車検受けたのですがFRだと思ってスピードメーター検査の際、恥をかいてしまいました。 初心者ですが会社の車(カローラバン等)の車検も毎年行っているので 車検は8回ほど経験しているのですがこの始末で情けないかぎりで。 1年経つとどっちだったか忘れてしまいます。カローラバンもFFなのでしょうか?FRだと思っていたので同じバンであるアベニールバンも車検の際間違いを起こしてしまいました。普通乗用車のカローラもFFでしょうか? 軽自動車は全車種FFになりますか?こんな些細な質問ですがご回答いただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • FRは曲がる?? FFは曲がらない??

    ご無沙汰です。 こんにちは。 質問ですがどうも分かりません、FFインテグラやシビックは曲がる。 それで居てFRのシルビア、スカイラインも曲がる。 いまの技術では曲がらない車は無いのでしょうか?? 自分の乗る頃には新車はとても買えないので自分が生まれて間もない頃の車、年式を選びたいと思っていますがその頃の車はハイテク技術は使っていないと思います。 なので、平成5年までの車、FF、FR限定で曲がるそして安い車は有りますかね?? こんな都合の良い車はありません言われそうですが、あったらでいいのでおねがいします。 それとサーキットジムカーナを遣りたい自分にアドバイスや、経験上のお話などを聞かせてもらえると嬉しいです。 FF、FRの重点的に壊れるところ。 走るには注意が必要なところ。 これだけは身につけておいたほうが良いなど、 よろしくお願いします。

  • FR車とFF車の体感差

    FR車とFF車を実際運転したときに何か違いってありますか? これらの車の特徴も含めて教えていただけませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • FFとFR

    初歩的な質問で申し訳ありません。 FF車とFR車がありますよね。 前輪駆動か後輪駆動か、後輪駆動だとシャフトが後部座席の中央に出ていて狭い。 この程度しか知らないのですが、それぞれの特徴、メリット、デメリットなどを教えてください。 今までFR車にしか乗ってなかったのですが、次の車がFF車なので気になってます。 FF車ならではの注意すべき点などもあればあわせてお願いします。

  • FFとFR

    最近FFに乗り換えて、いろいろいじって遊んでますが、どうもいまだにFFに馴染まないので質問です。 乗っててあまり楽しくないというか、楽しみ方が解らないというか、そんな感じなのです。 タイム的には確実に以前のFRよりは速いと思います。あまりその気がなくても峠道では先行車に追い付いてしまいますし。 でも、コーナリングは完全グリップ。スローイン・ファストアウト。ラインはアウトインアウト。なーんかワクワクしないです。 FFは突っ込み重視、なんて話を聞いたような気がしますが、恐ろしくてできません。フロントが流れたりしたら生きた心地がしません。 私が車を覚えた頃は小型大衆車はほとんどFRでしたし、ずっとFRにばかり乗ってきたせいかもしれませんが、FFはライン取りにしてもアクセルワークにしてもハンドリングにしても遊べる部分が少なくてシビアな気がするんです。 最近は小型車はほとんどFFで、それなりにモータースポーツも盛んですし、人気もあるようなので、乗り方、というか、楽しみ方があるのだろうと思います。そこで、「こんなところが良いんだ!」というようなFFの楽しさを教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いします。

  • いまさらFF/FR?&ロータリー??

    現状FFやロータリーエンジンってどんな車が有りますか? 今更なんですがFFとFRの比較ってどうなんでしょうか? 恥ずかしい質問ですいません 教えてくださいm(__)m

  • FF、FR、4WDってなんですか?

    今年から初めて車に乗る者なんですが、FF、FR、4WDというのがよく分かりません。運転の仕方なんでしょうか?それとも車の性能みたいなものですか?