• 締切済み

浴衣に似合う自分で結う髪型

こんにちは。 タイトル通りなのですが、 浴衣を今週着る機会があり、 髪形も自分でやってしまいたいと 思ってます。 自分で出来る結い方が載ってる サイトをご存知ではないでしょうか? 自分では探しきれなくて・・・。 わがままを言えば、  頭の上の部分でまとめるアレンジではなく、 うなじの上くらいでまとめられる 髪形がいいです。 かもじ(?)もピンも揃ってます。 教えて下さい!! お願いします。

みんなの回答

• crane5617
回答No.1

私もちょうど探してたとこなんです。 ていうか私はボブなので、おだんごできなそうで悲しいです。 「簡単まとめ髪」写真で説明があってわかりやすい。 http://allabout.co.jp/F/s/040714/index_2.htm あとこれ↓ あんまり高くない位置でまとめてます。

参考URL:
http://hairstyle.minami-aoyama.com/yukata/4.html
gamemini
質問者

お礼

こんばんは。  情報ありがとうございます^^ 浴衣限定だとなかなかないんですよね・・・ 和装みたいにきちっとアレンジはいやだし・・・。 サイトを参考に自分でトライしてみます。 ありがとうございました^^ ちなみに・・・ ボブの長さにもよりますが、 夜会巻きとか出来るかもですよ!!