• 締切済み

男性です。茶道の花月にどんな着物を着るべきですか?

きものに興味のある男子です。 先日、茶道の花月に誘われました。 どんな着物を着ていけばいいでしょうか? お茶会は、誘われて数回参加したことがありますが、習ったことなどはありません。 お茶会に参加するときは、いつもどんな着物を着ていくか悩むのですが、 花月は特に普段のお茶会とは違うもののようですよね。 ネットにのっている情報などをみていると、カジュアルなものにも感じるし、 でも、とても難しいものだ、と たいてい書かれていますね。 着物は、いろいろ揃えている最中ですので、いくつかもっていますし、 必要なものがあれば、新たに購入したいと思います。 茶道における男性着物について詳しいかた、どうぞよろしくお願いします。 

みんなの回答

• Nobu-W
回答No.1

https://wabi-sabi.info/archives/433 参考までに・・・

参考URL:
https://wabi-sabi.info/archives/433
wasoudanshi
質問者

お礼

リンクを教えていただいてありがとうございます。 ただ、一般的な茶会という意味ではなく、 花月の際の男性着物についての情報がほしいです。 ありがとうございます。