• 締切済み

髪の毛パサパサ

僕は髪がすこし太く、あまり潤いがありません。(短髪でワックスですこし固めてます) 特に冬、仕事が終わった後はもう髪の毛がパサパサになってボロボロといった状態です。 もっと潤いのある指どおりする髪にするためにはどうしたらいいでしょうか? 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#230940
noname#230940
回答No.4

パサつきの原因は洗いすぎだそうです。 どういうことかと言えば、シャンプーで洗髪することが原因と言えます。 一番良いのはシャンプーも石鹸も一切使わないことです。 最低でも、使うのは一日おきくらいにした方が良いでしょう。

回答No.3

あまり髪を洗い過ぎないように。 シャンプーする前に椿油を頭にぬり、 熱湯に漬けたタオルを軽くしぼって頭に巻いて蒸す。 タオルが冷めたら熱湯にまた漬けて繰り返し蒸す。 この後シャンプーする。 シャンプーは自分に合ったものをよく選ぶことが大事。 どのくらいな短髪か分からないけど、 できるならシャンプーでなく石けんで洗うのが理想。 ただし固形合成洗剤というような添加物の多いのはダメ。 シャボン玉石けんはベスト。牛乳石けんならいいかな?

回答No.2

髪の毛を洗ってドライヤーをする前にアウトバストリートメント使ってください。 パンテーンのが薬局に売ってます。 https://pantene.jp/ja-jp/product/extra-damage-vitamilk

noname#255857
noname#255857
回答No.1

シャンプーとトリートメントッセットで1万円のを購入してた時は すっごいサラサラツヤツヤだった。 良いシャンプーと、その後にちゃんと乾かしてから寝るのが大事。 トニックシャンプーとか清涼感のあるシャンプーじゃダメですよ。