• ベストアンサー

「被後見人」の意味

「被後見人」が辞書を読んでも理解できません。おもいっきり簡単な言葉で説明をよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

被後見人は「後見を受けて保護される人」です。 例えば「父が認知症になったので、長男が後見人になった」という場合は、 父=被後見人。後見を受ける人。後見により保護を受ける人 長男=後見人。後見を行う人。後見により保護を行う人 となります。

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

• SPS700
回答No.1

子供

corta
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます