• 締切済み

二重

もともと二重なのですがここ1週間片目だけ二重線が薄く一重に見えます 温めたり、冷やしたり、色々試したのですが一瞬元には戻るもののすぐにまた元通りになってしまいます。 どうしたら前みたいに戻りますか、、?

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17636/29454)
回答No.2

こんにちは 腎臓などに疲れが出ているときにむくんだりします。 例えばウイルス性の胃腸炎とか 風邪を引きませんでしたか? 他にも原因はありますが、少し時間が経てば治ると思います。 私は上記の理由で1か月ほど目が腫れたままでした。 余り酷いようでしたら、 一度内科で血液検査受けてみたほうがいいかも知れません。 ご参考になれば幸いです。

  • renyi246
  • ベストアンサー率56% (13/23)
回答No.1

今お疲れなのではないでしょうか? 疲れていると一重や奥二重の人が二重になったり、二重の人は奥二重や三重になったりします。 疲れがとれると自然とまた元に戻りますよ。 それともうひとつ可能性があります。 これは人相の問題なのですが人相で両目の大きさが変わるときというのは、恋の相手と別れのときが主です。 今現在引きずっている別れはありませんか? もし別れが原因なら、それを心情的に乗り越えれば元に戻ると思います。 相というのは、自分の現状を表していますから。 私が知る限り、この二つのどちらかです。 今のコンディションの問題なので変にいじって悪化させないように気を付けてください。 早く元に戻ると良いですね。

関連するQ&A

  • 二重が・・・

    数日前に目をこすってしまい、もともと綺麗な二重でしたが片目だけ線がくっついてない二重になってしまいました・・・ 目をこすってから数日経ちましたが治りません。 どうすれば治りますか? 10代後半です。

  • 朝むくんで一重

    中学二年なんですが片目二重で片目一重なんですが、寝る前むくむようなことはしてないのに朝起きると一重になるんです。 笑ったりしても二重の線が薄くなったりして一重に近くなります。 マッサージとかしても駄目です。。 どうしてでしょうか?分かる方やいい方法があれば教えてください。

  • 二重の幅

    私は元々二重なんですが、1・2年ぐらい前から右目の二重の幅が広くなったりします。 とういうより3重?なんか元の二重の線がうっすら残っていて、その上にはっきりとした線があるみたいな状態です。 その幅が広くなる期間も3週間ぐらい続き、長いと2ヶ月ぐらい続いたりもします。 でもよく寝ちゃたりするとまた元の二重に戻り、その状態が2・3週間続きます。 そうしてふと朝目覚めるとまた二重の幅が広くなって、その状態が続いて… もう1年ぐらいずっとこの繰り返しです。 もともと左目に比べて右目はぱっちりっていう二重ではなかったんで、二重の幅が広がるのが嬉しいのでどうしても維持したいんです。 ※ちなみに元の二重になっても、幅が広い二重になってもどちらも目に違和感はありません。 ※元の目になる時は前日に寝すぎのことが多くて、 二重の幅が広くなる前日は普段通りの睡眠で普段通りの生活です。 もうどっちが自分の本当の目?って感じです。 この不思議な現象はどうして起きるのか?ということと 二重の幅を維持させる方法が知りたいです。

  • 二重の位置が変化してしまいました。

    21歳男です。 私はもともと二重のまぶたなのですが、 昔からたまに片目だけ、二重の線の間にもう1本線が入ってしまい、 二重の幅が広がって三重?のようになります。 (朝起きたらなっていた、というのがほとんど) 前までなら数日して気付いたら元にもどっていました。 ですが最近は左が何ヶ月もおかしくて治る気配もなく、 治るどころか右まで同じ症状になってしまいました。 どうしてこのようなことがおこるのでしょうか? 治す方法はないのでしょうか? 顔が変わってしまったみたいですごく嫌です。

  • 二重になる方法を教えて下さい。

    小6です。最近、一重の目に二重の線がくっきりしてきて、「あとちょっとだ!頑張れ!」状態です。 この前泣いたら片目だけ二重になっていました。 で も、日常生活では全然なりません...。 色々努力しているのですが、少し線がくっきりしたかな?くらいの変化しかありません。 中学生になるまでに二重になりたいです!親は2人とも二重なので、私も二重になるはずなんです! ご回答、よろしくお願いします!

  • 今まで二重まぶただったのに片目が一重になってしまった。

    え~、カテゴリーとしてはここでいいのでしょうか? 私は今、両目がそれぞれ二重と一重になっています。 生まれてから20数年、今までは両目とも二重まぶたでした。年に数回程度、特に寝すぎ・寝不足の時が多かったと思うんですが、片目だけ一重になることがありましたが、数日で元に戻りました。 ですが、今回はもう2週間以上左目だけ一重のままなのです。このまま元に戻らないのでは?と不安です。 私は二重のほうが気に入っているので早く元に戻って欲しいんですが、それ以上に片目だけしっかり開いていないような感じがして落ち着かないのです。たまに一重と二重の中間でひっかかっているような時もあり気になってしまいます。また右目は完全に二重のままなので見た目も違和感があります。 どなたか治す方法知りませんか? 放っておけば元に戻りますか?

  • 片目が二重から戻らない…

    私はもともと奥二重なのですが、 2,3日前、朝起きてみたら片目だけ二重になっていました!! 寝不足か寝すぎかなぁと思い睡眠時間を意識してみたのですが、 元に戻りません…。 むくみマッサージをしても効果なし(泣) どうしたら元の奥二重に戻るでしょうか?? (二重は何か嫌で・・・(;・∀・)) どんなことでもいいので、教えて下さい。

  • 二重になりたい!

    題名の通り、二重になりたいです。 今の目は 完全な一重       瞼はそんなに薄くなく、皮が余っている。(元から)       奥二重の線、二重の線、二重より大きい線が付いている。       今は、ヘアピンで二重の線をなぞっている。       寝るとき、家に居る時はソックタッチで二重にしている。 って感じです。 どうすれば普通に二重になりますか? 道具をつかうもの(アイプチ、テープ)や手術、化粧はできません。 体験談などでもいいので、回答お願いします。

  • 二重を一重に戻す方法を教えてください。

    自分はいままでずっと一重だったのですが、 1週間前から左目だけ二重になってしまいました。 学校でも片目だけ違和感があり気になって、 授業もあまり集中出来ません^^; 治し方が分かる人がいたら、 教えてください。宜しくお願いします。 

  • 奥二重から二重

    回答お願いします! 私は奥二重を二重にしたいと思っています。 でも、二重の線ができても画像のように元の奥二重の線が残ってしまいます。(画像が不鮮明ですみません) 元の線を消す方法はないでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただきたいです(>_<) よろしくお願いします!