• 締切済み

性犯罪は加害者だけが悪いんですか?

まず前提として性犯罪を肯定している訳でありません。 性犯罪は加害者だけが悪いのですか?例えば女が男の部屋に遊びに来て無理矢理犯された場合、これは男だけが悪いんですか? 無防備だった女性は全く悪くないのでしょうか。 男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? 痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? 女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 感情論無しで回答願います

noname#230487

みんなの回答

• eroero4649
回答No.3

よく分からない男の車にホイホイ乗ったりするのはどうかとは思いますが、それでも女性側の過失が男性側を上回るってこたァまずないですね。 ヤリサーてんですか、そういうような連中が集まるようなところにノコノコ行ってやられちゃうのはあんまり同情しませんけど。でもまあそこはケースバイケースですよね。 ムチムチの薄着姿は確かに悩ましいですが、だからといってお触りは厳禁です。昔から「踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします」と決まっています。見るのはいいですが、お触りは別料金です。 「ジロジロ見るな」といわれたら、さすがの私も「そんな格好しておいて見るなってのは通じねえ」とは思います。パンツ見られたくないなら、ミニスカートで階段を登ってはいけない。でも盗撮はNGです。記録に残したいなら、そこは別料金です。それは当たり前です。 質問者さんの主張は、高級車に乗っていたらやっかまれて傷をつけられるのはしょうがないだろとおっしゃるに近いものがあるのではないかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• SPROCKETER
回答No.2

日本はイスラム国ではありません。顔や身体を厚い布で覆う習慣や文化はありません。露出度が高い服装は戦後の欧米文化の流入で始まったもので、広告宣伝を繰り返したマスコミの責任が大きいです。西欧文化による日本文化破壊と呼ぶ人もいます。  歌手、女優、モデルがヌードを披露したり、露出度が高い服装で宣伝するので、真似をする女性が多くなっただけの話です。海水浴で着る水着も、昔はスクール水着のようなものばかりで、ビキニ水着を着る人はほとんどいませんでした。マスコミが女優やモデルを使ってビキニ水着を流行らせたので、ビキニを着る女性が多くなっただけです。  情報革命後は、さらに女性のモラルが変化しています。デジカメの普及でセルフヌード写真を他人に知られずに個人で撮れるようになり、ほとんどの女性がセルフヌード写真を撮っているのではないかと言われています。モラルが大きく変わったのは情報技術の進歩が原因です。  デジカメやビデオカメラが普及した結果、盗撮などの性犯罪が多くなりました。女性に問題があると言うよりも、根暗な男性が多いのが原因のように思います。

質問者

お礼

ありがとうございます

• weweare
回答No.1

人間は動物は昆虫とは違います。 巣穴に訪れたからと言って、襲うようなことをする事は許されません。 倫理の問題です。 ただ、それを承知で来る女性がいるもの事実です。

質問者

お礼

ありがとうございます