• 締切済み

性犯罪は加害者だけが悪いんですか?

まず前提として性犯罪を肯定している訳でありません。 性犯罪は加害者だけが悪いのですか?例えば女が男の部屋に遊びに来て無理矢理犯された場合、これは男だけが悪いんですか? 無防備だった女性は全く悪くないのでしょうか。 男からすれば例え女性がその気がなくとも獲物がノコノコ巣穴にきたものですよね。 劣情をかきたたせた女性には一切非が無いのでしょうか? 痴漢もそうですが、露出の多い格好をした女性を前に触れないのは生殺しのようなものなんじゃないのですか? ファッションとは言え、男性にとっては目に毒であり手を出せず我慢を強いられるのは酷では? 女性はイスラムのようにヒジャブを身に纏えば良いのではないでしょうか。あれは女性保護の為でもあるんですし。 服装自由でありたければ襲われも自己責任というのは理にかなってないですか。 感情論無しで回答願います

noname#230487
noname#230487

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10510/33052)
回答No.3

よく分からない男の車にホイホイ乗ったりするのはどうかとは思いますが、それでも女性側の過失が男性側を上回るってこたァまずないですね。 ヤリサーてんですか、そういうような連中が集まるようなところにノコノコ行ってやられちゃうのはあんまり同情しませんけど。でもまあそこはケースバイケースですよね。 ムチムチの薄着姿は確かに悩ましいですが、だからといってお触りは厳禁です。昔から「踊り子さんにはお手を触れないようにお願いします」と決まっています。見るのはいいですが、お触りは別料金です。 「ジロジロ見るな」といわれたら、さすがの私も「そんな格好しておいて見るなってのは通じねえ」とは思います。パンツ見られたくないなら、ミニスカートで階段を登ってはいけない。でも盗撮はNGです。記録に残したいなら、そこは別料金です。それは当たり前です。 質問者さんの主張は、高級車に乗っていたらやっかまれて傷をつけられるのはしょうがないだろとおっしゃるに近いものがあるのではないかなと思います。

noname#230487
質問者

お礼

ありがとうございます

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2031/7590)
回答No.2

 日本はイスラム国ではありません。顔や身体を厚い布で覆う習慣や文化はありません。露出度が高い服装は戦後の欧米文化の流入で始まったもので、広告宣伝を繰り返したマスコミの責任が大きいです。西欧文化による日本文化破壊と呼ぶ人もいます。  歌手、女優、モデルがヌードを披露したり、露出度が高い服装で宣伝するので、真似をする女性が多くなっただけの話です。海水浴で着る水着も、昔はスクール水着のようなものばかりで、ビキニ水着を着る人はほとんどいませんでした。マスコミが女優やモデルを使ってビキニ水着を流行らせたので、ビキニを着る女性が多くなっただけです。  情報革命後は、さらに女性のモラルが変化しています。デジカメの普及でセルフヌード写真を他人に知られずに個人で撮れるようになり、ほとんどの女性がセルフヌード写真を撮っているのではないかと言われています。モラルが大きく変わったのは情報技術の進歩が原因です。  デジカメやビデオカメラが普及した結果、盗撮などの性犯罪が多くなりました。女性に問題があると言うよりも、根暗な男性が多いのが原因のように思います。

noname#230487
質問者

お礼

ありがとうございます

  • weweare
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

人間は動物は昆虫とは違います。 巣穴に訪れたからと言って、襲うようなことをする事は許されません。 倫理の問題です。 ただ、それを承知で来る女性がいるもの事実です。

noname#230487
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • 性犯罪が目立つ今の日本でなぜスカートを履くの??

    男子学生です。疑問に思うことを女性に質問します。 昨今、盗撮や痴漢、レイプ、ストーカー等様々な犯罪がメディアで取り上げられ、世の女性は自分の身を守るためにさまざまな努力をされているのだと思います。 ただ、一つ腑に落ちないのがスカートです。欧米へ留学していた時は道行く女学生のほとんどがジーンズやパンツルックで、スカートを履く人は稀でした。一方、日本はどうでしょうか?渋谷や新宿など、若者の多い街へ繰り出せばどこにもいるフリフリのミニスカを身にまとった女子。確かにかわいいと思います。ですが、我々男性の大半からすれば、そのような姿は目に毒です。というかエスカレーターにしても満員電車にしてもすごく気を使います。 合理的に見て、男性の劣情をもよおすような格好をするより、ジーンズなどパンツルックにしてくれたほうが、道を歩く時にもエスカレータに乗る時も、電車に乗る時も助かります。 何故、自分でスカート履いておいていちいち後ろを警戒されなければいけないのか。 男性からすれば、そんなに気にするならスカート履かなきゃ良いのにと思ってしまいます。 たいてい返ってくる返事は皆一緒で「男が痴漢とかするからでしょ」といった内容ですが、女性のオシャレに一体どれほどの男性が劣情を我慢してるのでしょうか? 男女双方にとってスカートを履くことが性犯罪を抑制することのプラスになることはないと思うのは異常でしょうか? 同性に負けたくない?異性に気に入られるため?その意志は、スカートを履くことによって常に周りを警戒することより強いのでしょうか? 私の母はスカートを履かないのでそこのところよくわかりません。 もし女心がわかる人がいましたらご教授願います。

  • イスラム教の女性と日本の性犯罪について

    以前、テレビでイスラム教徒の女性についての番組を見たのですが、イスラム教徒では、女性の肌や顔を黒い布でかぶせないと、外に外出しちゃいけないそうです。 それは恋人でもない他人に刺激を与えないためだそうですが、理論的にすごく共鳴しました。 日本では、全く逆ですが、性犯罪をなくすため、男が変わるんじゃなくて、女性も規制みたいのを設けたほうが言いと感じましたが、どうでしょうか? イスラムみたいに顔を完全に隠さないとしても、外出するとき化粧禁止、ミニスカなど罰則、男性を挑発する服装であれば、例え強姦されても、女性側にも罰則判定基準を設けるなど、すれば日本の性犯罪は減るように思われますが、どうでしょうか?

  • なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうので

    なぜ性犯罪者や痴漢って、そういうことやっちゃうのでしょうか? 正直なところ、自分に置き換えて考えたら、理性を最大限にぶっ飛ばしたことを想定しても、性犯罪(特に直接的に異性に関わるもの)や痴漢は無いかなあと思っています。 いや、もしやあんた男の方がいいんでしょ? 男にするんじゃね?と言いたい方いるかも知れませんが、それもやっぱ有り得ないですね。 兎に角男女問わず、人様に対してそういうことすること自体が、まるっきりモチベーションが無いので、なんでするん?感です。 どういう理由で性犯罪や痴漢やるのかその気持ちがよく分からんので、思い当たりそうな動機を二つほど上げて自分に置き換えて以下考察してみますね。 まずは純粋な鬱憤ばらし、気晴らし、憂さ晴らしとして。 そうなったら、とりあえずあれですね。 長期的なことだと仕事サボってゲームしまくる、仕事じゃない私事でやりたいけどできてないことを仕事サボって没頭してやりまくる、いきなし旅行や遠出に行く。 短期的なことだと後先考えずに高い買い物をする、5chにクソスレ立てまくって釣りをする、かなと思います。 なお基本的に自分の趣味は、パソコン、ネット、ゲーム、料理、ショッピング、コスプレ、たまにアニメ鑑賞、てな感じです。 それが、理性が飛ぶと、仕事や生活を放り出した感じかなあという感じです。 前者に関しては、半分引きこもり状態だった頃近い感じだったので、理性が飛べばやるかな的な感じですね。 後者に関しては、理性が抑えてるから無理こそしないけど、たまにちょろちょろとはしている気もします。 5chに時々クソ釣りスレ立てる、凄い格好をして歩いてみる、の程度では既にやっているかもです。 もう一つは性的な意味として、性欲を満たす為という意味合いが強い物。 これだったら、理性が飛んだら何をするかというと、性犯罪や痴漢とかじゃなくって、自分なら以下のことをしてそうです。 まず際どい格好して歩くとかそんなことしそうです。 普通の露出狂と違って、モノを出すのではなく、モノは出さずに逆に他のとこの肌を晒すって感じですね。 また人(異性)に見せつけることが目的なのではなく、自分がそう言う姿でいること自体や開放感の方が目的だったりします。 意外とモノに関してや人に見られるという点では、プールの更衣室や公衆浴場みたいな見せても良いところでも、そこだけは人に見せたくない…と、タオルで隠してモゾモゾしちゃうぐらいのタイプです。 ましてやお父さんが小さな娘を連れて男子更衣室に連れて来たりしてしまうと、えっ?異性!?困るっ!!もう完全に目を逸らして一層縮んでいるぐらいのタイプです。 じゃあどういうのがありなのか具体的に言うと、腰布一枚つけてシャツも着ずズボンも穿かずにすっぽんぽんとか、競泳用のブーメランパンツ一枚とか、レオタードみたいなウェアなどで歩き回りたいという感じですね。 後はよく女子陸上の選手が着ているような、レーシングブルマ(ショーツ)とブラトップス一枚でランニングとかもしてみたいですね。 単なる下着はあんまかっこよくないので、そういう直接見えてもカッコいい姿でというのが好みです。 それらも人に見せることは目的じゃなく、自分が着ること自体がいちばんの目的ですし、むしろそういう格好をすることに理解がない人は面倒だから見ないでくれるといいな、って感じに思っています。 ちょっと変わったものだったら、稀にそういう画像を見かけますが、雪が積もってる中に、海パン一枚で裸でどーん!とダイブしてみたいとか思っています。 なお上にあげたウェアで公共の場には実際には出たことはないですが、家で着るためにそういうウェアを多数所持していたり、あと一度だけ夏にブーメランパンツ一枚で家のガレージに行って、洗車キット出してその格好で愛車を洗いながら自分も水浴びして楽しんだことならあったりします。 女の子のスク水洗車というコンテンツが話題になった時に、それがありならこれもありじゃね?という感じで、あくまで家の敷地内だし出していけない物は出してない!でやったことならあります。 他のジャンルで仮に理性が飛んで行ったら、やりそうな性的なことならば、今度は逆に、服を身に付けたまま、水の中にどんどん入って行ってみたいですね。 浅いところでバチャバチャというよりは、水深がそこそこあって泳げない人が入ると沈んでしまって溺れてしまうような、そんなところが好みです。 あるいはこっちは着るものにもよりますが、場合によっては水というよりは泥沼で、一歩入るとユルユルの泥の中に全身がドボドボドボドボっと入ってしまうようなとこに入ってみたいと思ったこともあります。 そういうことをむしろしてみたいです。 というか昔稀に、こっそり近い様なことをしていたこともありましたが、万一人に見つかるとトラブルになりかねないので恐々としながらの行為でしたし、やっぱトラブルになったらシャレにならんというのもあるので、まあ基本は自重ですね。 とまあ、自分の理性のが吹っ飛んだら、どうしても我慢できないとなれば、普通のことでも性的なことでも、やりたいのはこんな感じのことですね。 俗に言う性犯罪や痴漢などとはかけ離れたもので、おおよそそういうのはやりたいとすら思いません。 なぜ、性犯罪者や痴漢、セクハラ魔はそういうことを「したい」と思えるのでしょうかね? あと、なぜそんなことで悩んでいるかというと、そういう連中のせいで「女性専用なんたら」(主に女性専用車両、女性専用スペース、他)が公然と市民権を得ていて、男性差別であると理解されない点です。 んで向こうさんは、「男が痴漢するから悪い、性犯罪をするから悪い、女を傷つけるから悪い。だから女性専用なんたらはあるべきもので差別じゃない」の一点張り。 おまけに、最近女性専用車両の抗議団体が、女性専用車両に抗議座り込みをする事態になると、あいつらは女性を恫喝していて女性差別をしている、とまで言いだす始末。 僕は、あの団体がやっていることはやり過ぎだし、ああいいう活動は悪手だと思っていますが、女性差別と言うのは完全に的外れと考えていますし、性差別らしきことをしているのはこの団体ではなくて、むしろ女性専用なんたらを作っている側とそれを支持している女性の方だと考えています。 理由があろうとなかろうと差別は差別だと思います。 で、更に人以上に自分がなぜこういうのが許せないかと言うと、痴漢も性犯罪もセクハラも、理性なくなるとやりそうだよね、男の性だよね、と納得できれば良いのでしょうけど、理性どうの無関係にいかなる理由でもやろうと思わないので、正直単なる「言いがかり」にしか聞こえないのです。 あと、最近問題になっているセクハラに関しても、なぜセクハラオヤジがあんなことしたいと思うか、自分には全く心当たりが無いので、あんな破廉恥なことを言いたいとも思わないので、全く不可解なことだと思っています。 一体どう言うことだと思いますか? 理性以外の理由があるとしか思えないのですが、なぜでしょうか?

  • 女性の薄着や露出

    女性の薄着や露出は男性の劣情を誘いますが何故規制されないのでしょうか? イスラムなんかでは女性は目元以外を覆った格好をしていますが、あれは男性の劣情を刺激しないようにつまり女性保護の為ですよね。 露出や薄着はファッションではありますが、男性としては視界に入り刺激されるだけ刺激され手を出したら犯罪という、我慢させられるのは窮屈じゃないですか? 女性のファッションの自由と男性だけが我慢を強いられるこの現状はどう思いますか。 女性がどういう格好をするも自由ですが襲われても自己責任で、男はお咎め無しがフェアなんじゃないですか?

  • 性犯罪が怖い

    性犯罪を犯しても5年くらいで出てこれるという話を聞くと なんだか怖いです。 自分や家族はもちろん、それ以外の女性が 被害に合う可能性も大です。 もし夜道で突然殴られてどこかに連れ込まれたりしたら・・ 誰もいない家に突然、男がガラス窓を割って入ってきたら・・とか 考えばキリがありませんが、 すごい恐ろしい気持ちになります。 どうすれば、このような性犯罪が少なくなると思いますか? また法改正などは、行われないのでしょうか?

  • 性犯罪を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

    私は性犯罪は極悪であって断固として取り締まらなければいけないと思っています。 性犯罪者には容赦せず重い刑をくださなければならないと思います。 しかし、映画などで女性が性犯罪をされる場面をみると、楽しい気分になって鑑賞してしまいます。それは悪いことでしょうか? 私は女性をレイプする男は激しく嫌悪していて、そういう男は死刑か無期懲役で良いと思っているのですが、正直な気持ちを言えば、女性をレイプするのは一番楽しいことではないか、実際に女性をレイプ出来たら気持ち良いだろうなぁ、と思っています。 ですから、映画などで女性をレイプする場面を鑑賞して楽しむのは悪いことでしょうか?

  • 女性の性犯罪

    ふと疑問に思ったのですが、男の性犯罪は山ほど報道されるのに女性の性犯罪(勿論加害者として)は殆ど流れません。 本当に女性の性犯罪は無いに等しい状況なのでしょうか? 例えば未成年の女性とセックスをした場合、報道されるのは男性が逮捕されたことばかりで女性が逮捕されたとの報道はありません。しかし考えると強姦でない限りは合意あっての行為でしょうし、未成年の女性もお金欲しさに行為に及ぶケースも少なくないと思うのです。未成年で名前が出ないのは分かりますが、その類の報道がないということは未成年の女性は無罪放免ということですよね?おかしくないですか? 他にも、金持ちの男に自分から抱かれるように仕向けて、終わった後で強姦されたと嘘をつき金をせびる…といった女性による性犯罪。もう少し報道されてもいいのではないでしょうか? 何故このような質問をするかと言えば… お金を受け取りセックスをしまくっている未成年女性は捕まらずに男だけが処罰されるなら可笑しな話だし、もし未成年女性にも処罰があるなら、きちんと報道しなければこの手の事件は減らないと思うのです。 また女性が男性を騙して金をむしりとる犯罪少なからずあるはずで、そのような女性が加害者となる犯罪も流さなければ性犯罪は減らないと思うのです。 皆さんはどう思われますか? 意見を聞かせて下さい。

  • 痴漢に遭ったら美人という証拠ですか?

    痴漢とか露出狂とか性犯罪の被害に遭った場合、 その女性は「美人」「可愛い」など容姿が優れているということになりますか? 性犯罪のニュースを見る度に、 被害者の容姿について気になってしまいます。 男を犯罪に走らせるほどの魅力を持っている女性ってどんな人なのか気になります。

  • 痴漢 性犯罪 モラル

    女性のみなさん。 防犯カメラは多く設置しておりますが、痴漢は多くおらっしゃいます。痴漢をされたくないお客様は後ろの車両をぜひご利用ください。というアナウンスに違和感を覚えて嫌悪感を抱くのはわかりますし絶対に悪いのは痴漢をする側でされる側が気をつけなければならないというこの状況自体がおかしいとは思うんですけど。現実問題として痴漢が100%無くすことは難しいですし、される側が自己防衛をしないと厳しいと思いませんか?このアナウンスも割の控えめに配慮して言った方だと思いませんか?違和感や嫌悪感は理解できるんですけど、世の中には仕方ないと言うかどうしようもないことってあるわけで痴漢をしないと言う当たり前が通じない人が居るのに、それに対して正論ぶつけても意味無いと思うんですけど。特に自衛する行動もしなければアイデアを提案せず違和感や反論だけを訴えている人が多すぎませんか? 性犯罪などもそうで、する方が悪い、される側がビクビクするのはおかしい。という正論は誰だって理解しています。ですが被害にあう確率を全く気にしないで飲み会などで泥酔する女性は何を考えているんですか?それで性犯罪にあってももう遅いじゃないですか、悔しいかもしれませんが犯罪者をある程度は恐れて自衛した行動をした方が良く無いですか? ホステスやキャバ嬢などもおさわりに対する対価は無いので触る側が悪いのは当たり前ですが実際触る男性は多くいます。それが嫌ならそういう職種はさけるしかないじゃないですか。 社会や人のモラルが変わることに期待しすぎている女性が多すぎる気がします。

  • 何故、性犯罪は殆ど男なのか??

    女性にも性欲はあるはずなのに何故、性犯罪は男ばっかなのでしょうか??