• ベストアンサー

英語版WindowsでWebメールをチェックするには

近いうちにアメリカに1月程度行くことになりそうです。当然先方はバージョンは分かりませんが、英語Windows環境だと思います。 そこで、Webメールを使用して自分のメールをチェックするつもりなのですが、やはり日本語は上手く表示されないでしょうか? また、その場合日本語認識を改善する方法などありましたら、お知恵を貸していただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.3

こんにちは。 WindowsXp[英語版]を使用しています。もちろん別のマシンで[日本語版]も普通に使っています。 WindowsXp[英語版]には、言語オプションのところに「AsianFontsを入れますか?みたいな」と言うオプションフラグがあります。これにチェックを入れることで、例のMSゴシック等の日本語フォント(そのほかの国のものも)が入るようです。IMEもちゃんと入りますよ。その際当然WinXp[英語版]インストールCDは必要だと思われます。 私の環境では、ワードやエクセル(当然[英語版])も、普通に使えますし、Webメールも普通に表示されていますので、それでよいと思いますが、Webメールの表示だけなら別の方が書かれているエンコードをJapaneseでやっても表示はされるのかもしれません。でも、打てないかもしれませんが…。 あと、アメリカではみんながみんなXpを使っているわけでは無いですから、2000の時の設定も準備しておいて損は無いと思います。 でわ!

その他の回答 (2)

• cucciolo
回答No.2

WindowsXPヨーロッパ版を使っています。 私の場合Webメールは... メールを開けて→文面上で右クリック→エンコーダーで、日本語を選ぶ すると、文字化けがなおります。 参考になれば良いのですが...

• betagamma
回答No.1

英語版Windowsでしたら、日本語版Windowsにタイ文字フォントが標準で入っていないのと同じように、日本語フォントは絶対に標準では入っていないでしょうね。 もっとも簡単な方法は、日本語Windowsの入っている自分のノートPCを持っていって、向こうで電圧調整した上使う、ということではないでしょうか? 向こうのWindowsでも、言語環境の設定をすれば、たぶん日本語が表示されると思います。入力は、どうなんでしょう・・?