• 締切済み

WINDOWS XP の英語環境について、

こんにちは、 に日本語のソフトをインストールしたいのですけど 可能でしょうか?WINDOWS2000 の英語バージョンだと日本語のソフトをインストールすると文字化けしてしまいます。 あとWINDOWS XP の英語バージョンにインストールしてあるPHOTOSHOP(英語環境)に日本語をタイピングしたいのですが可能でしょうか?WINDOWS XP はデフォルトで日本語をタイピングできるのでしょうか?

みんなの回答

• nta
回答No.1

Windows2000以降はOS自体が国際化されているので設定さえ間違いなければ日本語のソフトで日本語が使用できるはずですが。どんな日本語ソフトで文字化けしましたか。 http://www.tsutano.com/yutaka/wintips.htm 英語版のPhotoshopで日本語が文字化けしないかどうかは確認できていません、しかし、設定をすれば文字は化けても入力可能だと思います。 http://homepage2.nifty.com/toshy/pasokon/tuusin/takokugo/takokugo.htm OSだけの国際化対応では不十分でソフトも対応している必要があります。