• 締切済み

WINDOWS XP の英語環境について、

こんにちは、 に日本語のソフトをインストールしたいのですけど 可能でしょうか?WINDOWS2000 の英語バージョンだと日本語のソフトをインストールすると文字化けしてしまいます。 あとWINDOWS XP の英語バージョンにインストールしてあるPHOTOSHOP(英語環境)に日本語をタイピングしたいのですが可能でしょうか?WINDOWS XP はデフォルトで日本語をタイピングできるのでしょうか?

みんなの回答

  • nta
  • ベストアンサー率78% (1525/1942)
回答No.1

Windows2000以降はOS自体が国際化されているので設定さえ間違いなければ日本語のソフトで日本語が使用できるはずですが。どんな日本語ソフトで文字化けしましたか。 http://www.tsutano.com/yutaka/wintips.htm 英語版のPhotoshopで日本語が文字化けしないかどうかは確認できていません、しかし、設定をすれば文字は化けても入力可能だと思います。 http://homepage2.nifty.com/toshy/pasokon/tuusin/takokugo/takokugo.htm OSだけの国際化対応では不十分でソフトも対応している必要があります。

関連するQ&A

  • iMac英語版からWindows xp英語版を起動させています。

    iMac英語版からWindows xp英語版を起動させています。 今回、ホームページビルダー日本語版をWindows xp英語版にインストールさせたのですが、 ホームページビルダを立ち上げると、やはり一部、文字化けを起こしてしまっています。 文字化けを起こしているところは、ファイル、編集、などの一番上の ツールバーのところなので、大変不便でこのソフトを使えない状態でいます。 調べると、英語版WIndows osを日本語化していらしゃると書いてる人も いましたが、私の調べたところでは、ずばりXPを日本語化にする方法のサイトを 見つける事が出来なかったため、 どなたか、その方法をご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 英語版ウインドウズXPでの日本語文字化け

    英語版ウインドウズXP 2002で日本語IME Standard v.8.1 がインストールされたパソコンを使っています。色々なソフトで起こるのですが、表示の一部が文字化けしたり、ブックマークをExportすると日本語部分が???だったり、ウェブページが文字化けしたり、英語版や日本語のソフトをインストールする時インストール指示のウインドウの文字や説明が全て文字化けしたりします。解決方法がありましたら是非ご指導下さい。こんな質問で分かりますでしょうか?説明が足りずすいません。宜しくお願いします。

  • 海外で英語版XPを使用している場合の文字化け回避法

    今アメリカで英語版XPを使用しています。 ただ、日本語のサイトに行くと文字化けが発生することがよくあります。 それにくわえ、ソフトのインストール画面も文字化けしてしまいます。 一応日本語が読み取れるようにXPのCDをつかって言語をインストールしたのですが・・・。 完全文字化け回避方法っていうのはありませんか?

  • 英語版OS XPで日本語のソフトウェアのインストールの文字化けについて

    英語版XPを使っています。 ウェブサイトの日本語、日本語入力はできるのですが、 日本語のソフトウェアのインストール後 ソフトの文字が文字化けしてしまいます。 これを解決してくれるソフトを探しています わかるかた教えてください。困っています。

  • 英語版のXPで日本のソフトを使うには

     留学生が英語版のウィンドウズXPを使っていますが フロッピーを入れればフォーマットのしてくださいと出るし CD(本の付録)など入れると文字化けしています  日本語を使う 日本のソフトを使うなど どういう環境に持って行けばいいですか よろしくお願いします WINXP

  • 英語windows7 日本語タイトルのファイルが開けず困っています。

    在米で、今までずっと日本語のwindowsを使ってきましたが、今回初めて英語windowsにしたところ、下記の問題で困っています。 (1)日本語タイトルのファイルが開けない。 (2)メール(outlook expressからwindows live)、お気に入りが文字化けしてしまい移行できない。 (3)日本語のソフトがインストール画面が文字化けして入らない(日本語オフィスは問題なく入りました)。 どうぞよろしくお願いします。

  • windows xpの言語変更ソフトってあるの?

    「ありえなーい。」 と思いつつも質問をしています。 Windows XPの外国語バージョンを日本語に替えてしまうソフトってあるのでしょうか? 知人が4年前の海外在住時に英語バージョンのXPを購入したらしいのですが、日本語が欲しいと思って現地の人に相談したら「何かしらのソフト」をくれて、それをインストールしたところ日本語になった。 とのことです。 本当にそんなソフトが存在するのでしょうか?  ありえなーいと思いいます。 もしあるとしたら違法ソフト?????

  • Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて

    Windows XP 英語版での日本語フォントインストールについて 海外に在住しておりまして、Windows XP 英語版が搭載されたマシンを使用しています。使用ソフト(Adobe Master)もすべて英語環境になります。 ダイナフォント(http://www.dynacw.co.jp/dynafont/opentype/04win.html)の購入を考えているのですが、この環境でこちらの日本語フォントの使用は可能でしょうか? メーカーにも問い合わせているのですが、日本語環境“推奨”ということではっきりとした回答が得られませんでした。 どなたかご存知の方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 英語版Windows XPへのLISMOのダウンロード

    彼の英語版Windows XPをアカウントを2つ作って共有しています。 私のアカウントは設定を日本語にしているので、日本語を読むこともwordなどで入力することもできます。 (メニューなどは全部英語ですが) 今回、彼がauの携帯を購入したので、LISMOを使いたいと思い、 LISMOのソフトをダウンロードしようしたのですが、ダウンロード後インストールをしようとしたら、 「お使いの言語ではインストールできません」というようなエラーが出てしまい(英語で)、 インストールできませんでした。 私のアカウントで試しても同じでした。 そこで質問なのですが、 ・英語版Windows XPではLISMOを使うことはできないのでしょうか?  (LISMO上での言語は日本語で構いません)  AppLocale Utilityというものを使えばいいのでしょうか?  auに問い合わせたところ「日本語にしか対応していません」との答えしか頂けませんでした。  日本語でもいいからLISMOを使いたいのですが…。  ・英語版Windows XPではアカウントごとにメニューなどの表示に使う 言語を設定することはできないのでしょうか? (彼は英語、私は日本語を使いたい) 宜しくお願い致します。

  • 英語版環境で日本語のメール

    英語版環境で日本語のメール 英語版Xpの環境下でMS OUTLOOKを使用してメールのやりとりをしています。こちらから送った日本語のメールは読めるそうですが、向こうから送ったメールは文字化けしてしまいます(文字化けといっても日本語の部分だけすべて???になっており文字化けとは少し違うようです)。試しに、こちらから送った日本語メールをそのまま返信してもらいましたが、同様な現象が起こります。どちらのパソコンもほとんど同じ環境(社内のサーバーを利用)で使用しており、ウェブブラウザも日本語表示はできていますし、OUTLOOK上でも読むだけなら問題なく利用できます。送信されたものだけがおかしいようです。 どのようにしたら日本語のメールを送れるようになるでしょうか。どなたかご存じの方がいらっしゃいましたらご教示願います。