• ベストアンサー

アメリカの少年はフットボールチームに入るのか

アメリカの少年はフットボールチームに入るのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koncha108
回答No.1

フットボールも多いですが皆じゃないです。サッカーや野球、バスケット、アイスホッケーなどいろんなスポーツをやらせる親が多いです。共働きの家庭が多い性もアルんでしょうが学校終わったらスポーツチームや音楽、ダンスなんかに通わせて、仕事が終わってから迎えに行くパターンが多いです。後、習い事やスポーツも複数やってる子が結構います。 サッカーはアメリカではプロリーグはそんなに人気ないですが少年ではかなり多くて、子供の試合を応援に行って世話を焼いたり写真とったりする母親にサッカーマムと言う単語があるくらい。他のスポーツではそう言う単語がないことからすると、少年、少女のスポーツではメジャーなようです。後はカラテの道場もいたるところにありますね。Karateと言う看板を出して実際にはテコンドーだったりするところも多いみたいですが。

その他の回答 (2)

• eroero4649
回答No.3

昔見た何かの映画で、テキサス州の小さな町に引っ越してきた少年がグローブを持って「野球をやりたい」といったら、地元のオッサンが「ベースボール?この辺のボーイは、みんなフットボール(アメフトのこと)をやるものだぜ」とありえねーみたいな返し方をした場面があるのを見たことがあるので、地域による違いっていうのもあると思います。 アメリカも広いですからね。

• SPS700
回答No.2

体の大きさで決まります。  アメリカンフットボール(あのお面をかぶって、肩にパッドを入れ、目の下を黒く塗る方)は、ぶっつかる動作が多いので大柄の子が選ばれます。  サッカーの方は、機動力が重視され、ぶっつかる力はあまり重要でないので、装備も軽く。小柄でもできるので、女子にも広がり、今は一般的です。  野球をやる子も、コンピュータに凝ってスポーツに興味ない少年もいます。アメフトは、田舎で過去、サッカーは都会で未来という流れもあります。