• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:義父の誕生日プレゼント)

義父の誕生日プレゼントについて

このQ&Aのポイント
  • 旦那の父の誕生日プレゼントに迷っている方へ
  • ゴルフ関連アイテムや暖かい服飾アイテムがおすすめ
  • 60代の男性に喜んでもらえるプレゼントをご紹介

みんなの回答

  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.8

うちの嫁は「じいちゃん、お祝いに何が欲しい」って聞いてくれますよ。 今までもらったプレゼント程度の価格の物を考えてお願いします。 欲しい物が普通では売ってなくて、ヤフオクやネットショッピングの内容をラインで送り了解を得て自分で買って、その分を後から貰う事も有ります。 良いなと思って買ってくれたとしても、本当にうれしいと思う物は半分でしょうし、そのうち半分は置いたままになると思いますので、欲しい物を貰うのが一番です。 子供のクリスマスプレゼントでも何が欲しいってサンタにお願いさせますが、高齢者の好みは若い者には分かりにくいと思います。 特に趣味の道具で欲しい物は既に何でも揃っていると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

お仕立券つきワイシャツ シャツのオーダーってもったいなくて、自分ではなかなかしませんけど、もらうと嬉しいです。タブカラーにしたり、ダブルカフスにしたり、ネームの刺繍が入ったりして、着るたびに「これ子供がくれたんだ」と自慢したくなります。 娘(現在30歳)がくれたものは、全部うれしくて大切にしてあります。 他には、オードトアレ(ブルガリ) デジタルフォトフレーム(娘の写真データつき)などが印象深いですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • OldHelper
  • ベストアンサー率30% (745/2470)
回答No.6

私の娘が段取りしてくれるのは、孫との食事会です。 我が家の近くの店を予約しておいて、車で連れて行ってくれます。 食事会の前後は、我が家で孫と一緒に遊んでいます。 品物もいいですが、会える距離なら同じ時間を過ごすのがうれしいです。 遠距離の長女は、いろいろ考えて品物を送ってくれますが、生身が接するほうが嬉しいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17830/29759)
回答No.5

こんにちは 急ですね。 ゴルフをなさるのでしたら、温かいアンダーウエアか ウエアがいいかと思います。 ブレスサーモかなり暖かいですよ。 http://www.breaththermo.com/

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になります!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237141
noname#237141
回答No.4

62歳ってまだまだ若いですよね。 一緒に食事ももちろん良いと思うし、 いやいややっぱりモノをあげたいとかならば、 義父の身なりをよく観察することです。 まだ若いとはいえ、やっぱりそこは年齢もあるので 相応の色やデザインの衣類しか着ていないなら、 思い切って30後半~40代が着るような華やかな衣類(シャツなど)でも 良いと思います。あなたのセンスを活かして! そこはもう充実して(若い人顔負け並みに)いるならば、 アクセサリーとか良いかもしれません。 ベルトだとか、車の運転に履きやすいドライビングシューズとか・・ 良いものは本当に良いですから。 周りの人とはちょっと違うもの・・を見つけてください。 趣味のゴルフだとコースには友人達と行くわけですから クラブハウスなどで「嫁に貰ったんだよ!」と自慢出来るような ものが良いとも思います。こういうのは少々値は張るでしょうけどね。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!参考にさせていただきます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ゴルフに縁がないのでそっちのほうは分かりませんが、 要らない物でも、もらえばその気持ちがうれしいものです。 でも使ってくれないと、あげた方としてはなんだかなあでしょう。 私なら、そうですね、 一緒にどこかでお食事なんてのがいいですかね。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!お食事もよさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#232424
noname#232424
回答No.2

う~ん,ぼくも同年齢層だけれども,「シニアライフ」とはけしからんぞ(笑)!  欲しいものを尋ねられれば,NGT48の新譜『世界はどこまで青空なのか?』に決まってるだろ! 一般的には,戸外で活動するなら,防風(ウィンドブレイク)機能があるジャンパーとズボン。中国製で上下5000円くらいの安物がネット通販にあり,アーミージャケットという商品名ででていると思います。へたに重いコートなどよりも,ペラペラの軽い化学繊維で確実に風を防ぐほうがいいです。手首,腰,足首がゴムで締まるのもポイント。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます!すみません・・・カテゴリがそういう感じしかなかったので・・・!60代は、まだまだ、本音では若いと思います!参考にさせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nsan007
  • ベストアンサー率30% (941/3104)
回答No.1

お父様より少し年上ですが、毎年嫁からは「じいちゃん何が欲しい・・」と聞いてくれますので、毎年貰える予算に合わせて欲しい物を言います。 時にはあまり一般には売られてない物をネットオークションなどで落として、その分の費用をお祝いで貰う事も有ります。 私の場合は好きなお酒関係ならいくら貰っても良いですが趣味のアウトドア関係では欲しい物は何でも持っていますので、余計な物を貰っても嬉しくありませんし、着る物も好みに合わなければ着ません。 遠慮せずに聞くか、聞きにくいなら食べ物や飲み物でいくらでも要る物の方が良いと思います。

shige28
質問者

お礼

回答ありがとうございます。直接聞いてみるのもいいですね。サプライズ感なくても、要るものだったら確実に喜んでもらえますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 義父への誕生日プレゼント

    こんにちは。 タイトルどおりなのですが、 義父(60代前半)への誕生日プレゼントで悩んでいます。 (昨年結婚しましたので、誕生日プレゼントを贈るのは初めてです。) お酒も飲みませんし、喫煙もしません。 ゴルフもしないと思います。 良いプレゼントが思い浮かばないのですが、 どのような物を贈るのが良いでしょうか。。 予算は一万円以内で考えています。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 微妙な関係の彼への誕生日プレゼント

    タイトル通り、来週、微妙な関係の男性の誕生日があります。 誕生日の2日前に会う約束をしているし、もうすぐ誕生日だという事を聞いたので何かプレゼントしようかと思います。 彼とはだいぶ前に1度会ったきりだったのですが、最近会うようになりました。 会いだして1~2週間です。 おそらく次に会った時には男と女の関係になると思います。 彼はだんだん私のことを好きになってきてるみたいです。 私はそういう関係になってもそういう関係だけと割り切りそうです。 彼は、私の元彼、振られた彼氏の友達です。 私は元彼とヨリを戻したいとは考えていませんが、まだまだ忘れられそうにありません。 それは彼も知っています。 すてきなプレゼントを贈りたい!というわけではないのですが、誕生日に会うんだし、何かプレゼントした方がいいだろうなー。くらいに考えているのですが、なんせ微妙な関係ですし、何をあげたらいいのか迷ってしまいました。 プレゼントをあげて何か勘違いされるのも嫌です。でも何かあげたいし…。という中途半端な気持ちでいます。 深い意味なくあげれるようなアイテム何かありましたらアドバイスください。 彼は34歳、サラリーマンではないです。趣味はあまり知らないのですがゴルフに最近はまっているみたいです。

  • 義父の誕生日プレゼント

    義父(75歳)に誕生日プレゼントをしたいと考えてます。 しかし、父の日、誕生日をやってきて、ネタ切れになりました。アイディアお借りしたくて質問させていただきました。 義父は特に物欲がありません。一つのものをながーくずっと使う人です。 これといった趣味もありません。旅行、外食系は苦手みたいです。 それでもなぜプレゼントするかの理由は、義父が毎日野菜を育ててタダでたくさんくれたり、引っ越したら色々家具類を設置したり助けてくれるのと、義母が誕生日やクリスマス、行事あるごとにプレゼントくれたりするからです。 かなり範囲のせまい選択になりますが、畑作業に役立つものや、健康的なサポートできる何かをあげようかと考えてます(でもペースメーカー入れてるので磁気系は×) こんな制限を書きながら申し訳ないのですが、何かいいアイディアありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 義父への誕生日プレゼントについて。

    こんにちわ。はじめまして。 どのカテゴリーに書いたらいいのかわからず、違っていたらすみません。 4月に、結婚して初めて義父の誕生日がきます。 是非誕生日プレゼントを!と考えていますが、義父とは、別々に暮らしており義父の好みも、いま欲しそうな物もわかりません。(主人に聞ましたがわからないとの事) 直接聞いてもきっといらないと言われてしまうと思うし、いらないものをあげても逆に迷惑だと思うので、「こんなのは、お勧め!」等のアドバイスがいただきたいです。 お恥ずかしい話ですが・・・義父と主人は、イマイチ仲がよくないので一緒に食事とかは、絶対無理です。(>。<;) ちなみに参考までに・・・義父は、今回70才になる農家のおじさんで、あまりおしゃれをするタイプではありません(義父には失礼ですが・・・)。 そして、ギフト券もきっと使わないと思います。 趣味は良くわかりませんが、よく兄弟と旅行に行って来たとお土産をくださいます。(去年の父の日には、旅行に行くときに使ってください。と直接充電できるシェイバーをあげました。それは喜んで使ってくれているようです。) 義父には、出来ない嫁なのによくしてもらっているので是非喜んでもらえる物を送りたいです。 よろしくお願いします。

  • ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは

    ゴルフが好きな上司の誕生日プレゼントは 何が良いでしょうか? 私はゴルフの知識がないです。 ゴルフが趣味の上司に誕生日プレゼントを考えています。 個人的な付き合いなどはないので 価格も安めの 物では 何が良いでしょうか? 私としては ゴルフのボールなど考えました。消耗品(よくなくなるそうなので)だからいいと思いますが どうでしょうか? ボールも どのメーカーとか お勧めは ありますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • 義父への誕生日&父の日のプレゼントについて

    去年10月に結婚し、義母の誕生日(11月)に気持ちでカシミヤのマフラーをあげたんですが、その時に「これから子供が出来たりしたらお金がかかる事が多くなるから、誕生日なんて気にしないで、頑張って貯金しなさい♪」なんて言われたので、次からは母の日と父の日だけやる様にしよう・・と思っているんですが、これから来る5/16の義父の(初)誕生日にはあげない訳にいかないですよねぇ・・? なので、父の日にしては早いですが、5/14の母の日のお花を渡しに行く際に、父の日&誕生日のプレゼントとして何か持って行こうと思っているんですが(父の日からハネムーンへ出掛けてしまうので)、何がいいのか全く解らないので、どなたかアドバイスを頂けないでしょうか?? 義母は無難にお花でもいいですけど、義父へのプレゼントって難しいですよね・・。

  • 20歳になる彼女への誕生日プレゼント

    20歳になる彼女に誕生日プレゼントをあげるのですが何が良いでしょうか? よくある質問ですが、実際にこの年代の貰った方、あげた方回答よろしくお願いいたします。 彼女はごく普通の子で特に変わった趣味はないです。 ただ金属アレルギー?らしく貴金属はあげられそうにありません。 回答よろしくお願いします。

  • 60歳の誕生日プレゼント

    はじめまして。 質問をさせていただく場所が違うかもしれないのですがよろしければ アドバイスをいただけるとうれしいです(>_<) 今月末に彼のお父様のお誕生日がありそのお祝いの席に呼んでいただきました。 ゴルフをされているみたいなのでゴルフにちなんだプレゼントを 持っていきたいのですが、 ゴルフのことは全くわからないので困っています。 皆様、もらってうれしいものやオススメのものなどありましたら 教えていただけないでしょうか? ちなみに60歳の誕生日です。 大手自動車会社の重役です。 ゴルフは仕事の付き合いの他にご夫婦でもされるみたいです。

  • 義父への誕生日プレゼント

    もうすぐ義父(60代前半)の誕生日がやってきます。 あれこれ考えているのですが、「これぞ!」というプレゼント品が思いつきません・・・。 当日帰省することが出来ないため送るつもりです。 ちなみに今までプレゼントした品は、 ブランドボールペン お花 ゴルフ用の帽子とゴルフ小物   です。 義父はグルメな方だと思います。中途半端な食べ物は贈れません。 煙草は吸いませんし、お酒も嗜む程度です。 ゴルフは付き合いでいくそうです。服装は義母がオシャレですので私が出しゃばる部分ではないと思っています。 あぁぁぁぁぁ・・・ホント困っています。 お知恵をお貸しください。 ちなみにゴルフトレーニングマットを考えたのですが、主人に却下されました。 予算は5000円弱です。

  • 彼氏への誕生日プレゼント

    恋人への誕生日プレゼントで悩んでいます。 とても大切な人なので、ぜひ喜んでもらいたいのです。 ・50代男性 ・お酒は飲みますがそこまで好きな訳ではないです。 ・車が趣味ですが、こだわりもあるでしょうから車関係以外で考えています。 ・仕事はホワイトカラーじゃないので、鞄やネクタイも使いません。 好きなブランドなどがあったら選び易いのでしょうけど、日頃から彼も私もそこに興味はありません。 また、服飾関係…とも思いましたが、おしゃれなどは私の苦手分野でセンスに自信がないのです。 お付き合いを始めて3度目の誕生日で、気取った関係ではありません。 あと頑張り過ぎる人なので、身体を大切にしてほしいとも思っています。 歳も一回り以上離れているため、私の想像だけよりも多くの方のご意見を参考にさせていただけたらと思い質問いたしました。 宜しくお願いいたします。

ハガキ印刷について
このQ&Aのポイント
  • iPadからCanvaで作成したポストカードをハガキサイズで印刷できない問題についての質問です。
  • 質問者はMFC-J955DNという製品でハガキの設定ができない状況に悩んでいます。
  • 質問者はiPadからiPrint&Scanを使用してハガキ印刷をしようとしていますが、用紙設定でハガキが選択できない問題が発生しました。
回答を見る