• ベストアンサー

猫のマーキングを防ぐ方法

雪が積もった自宅の塀に黄色い跡が。 量が僅かなため酔っ払いなどではなく、猫だと思われます。それでも気持ちがいいものではないので、防ぐ方法があればお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.4

猫は柑橘系の臭いを嫌います。 お風呂洗い洗剤の、オレンジ系のスプレーを塀に散布して、様子を見て下さい。

その他の回答 (3)

• E-1077
回答No.3

犬かもしれないのでは?何故猫だと断定できるのかしら? とにかくは、洗って匂いを消すしかないです。が、以前からやられていた可能性はあります。

tzd78886
質問者

お礼

あの後近くにフンまでされました。周りをハンドトーチで溶かして雪ごと下水に捨てましたが。

tzd78886
質問者

補足

確かにそうですが、近所に犬を飼っている人はいないのです。朝散歩させている人も見かけません。一方猫はかなりいます。

• copemaru
回答No.2

猫の忌避剤を散布する方法があります。

回答No.1

ネコなんで許してあげて下さい。