• 締切済み

劇団のオーディション

将来、タレントを目指しています。まずは、劇団東俳のオーディションを受けようと思っています。新人養成所に入るのって大変なんですか?倍率はどのくらいなんでしょうか?

  • tmm
  • お礼率0% (0/1)

みんなの回答

noname#150809
noname#150809
回答No.1

子供を他の劇団に通団させている者です。 東俳は、最近グンと力をつけ、 特にTV番組系出演に強い劇団のひとつだと思います。 tmmさんの性別や年齢等が不明なので、何とも言えませんが、 新人養成所研究生になるのは、 そんなにむずかしいことではないと思います。 書類審査後のオーディション合格者数は、大体毎回異なるはずです。 「いいな」と思わせるようなtmmさんのキラッと光る何かがあれば、 人数にあまり関係なく、合格すると思いますよ。 特にtmmさんが男性で学生(18才位まで)であれば、 その可能性はさらに高いかと思います。 (比較的どの劇団も人数が少なめなので・・・) オーディション(第2次審査)に合格すると「新人養成所研究生」になれ、 その後、劇団研究生から劇団員になるまでの流れが、 下記URL↓で見れます。 http://www.g-tohai.co.jp/audition/apply2.htm タレント志望ということなのですが、そのカラーも様々です。 自分が目指すタイプに果たしてこの劇団のレッスン内容で有効なのか? よ~く考えてから、入団された方が良いですよ。 オーディション合格後に入団手続きをする時に、もう一度、 練習風景を見学させてもらい、不明な点はドンドン担当者に聞き 納得してから手続きをされることをお勧めします。 この手の劇団の、入団金やレッスン費は結構高いんです。 それ以外にも、登録費・スチール撮影費・タレント名鑑費・ 自主公演のチケット負担料等が、かかる場合もあります。 「こんなはずじゃなかった」と後で気付いても、 時間もお金ももったいないですからね。 もし他にもスカウトされてる等の実績があれば、 遠慮無くその旨を最初に伝えた方が良いでしょう。 場合によっては、選考料や入団金が免除及び減額になりますので。 (うちは、この方法でウン十万円の得をしましたよ!) 今回、もし東俳で不合格になったとしても、落ち込む前に、 ドンドン他の劇団及び事務所にチャレンジしましょう。 本当に大変なのは、入団時ではなく、 番組や舞台のオーディションなんです。 入団したからといって、すぐにTV等に出れる訳ではないので、 早く自分に合った所へ登録することが大切です。 最後に、今後本気で芸能界で活躍していくことを目指すのであれば、 事務所選びは慎重にされた方が良いと思います。 「正しい事務所の選び方」は、参考URLでどうぞ!! 是非、頑張ってくださいね。

参考URL:
http://www.kkny.net/erabikata.html

関連するQ&A

  • 劇団東俳のオーディション無料審査について

    23歳女です 数ヶ月前に劇団東俳のオーディション書類審査に応募しました 結果は合格でした しかし、この審査は誰でも通る上に審査料金を儲けるだけのものだと聞いていたので、結局実際にオーディションは受けませんでした 昨日、劇団東俳から無料で審査させていただきますのでオーディションに来てくださいというハガキが届きました このようなことはよくあることなのでしょうか 無料で審査をして向こうに何かメリットはあるのでしょうか 何か他に理由があるのでしょうか 同じような体験をされた方や、詳しいことをお知りの方、よろしくお願いいたします

  • いつもやっているオーディション

    新聞でしょっちゅうオーディションの記事を見かけますが、いつもおなじみの顔ぶれです。 あんなにオーディションをやっても、劇団員(もしくは研究生)が増える一方なのでは・・・・?辞める人が多いのでしょうか?それとも競争率が高いのですか? 特に劇団東俳のオーディションの競争率について知りたいです(知り合いがオーディションを受けたので)。

  • 悩みます…

    私は芸能人になりたいのですがオーディションじゃ自信がないので養成所・劇団入ろうと思うのですがどこが良いでしょう?いくつかにしぼったんですが 劇団ひまわり 劇団東俳 テアトルアカデミー セントラルグループ

  • 劇団東俳

    劇団東俳は今までで結構有名な役者さんたちも所属していました。 劇団東俳は大手の会社ですか?

  • テレビタレントになりたくて

    私はテレビタレントになりたくて、オーディションを受ける事を決心しました。今の候補は、 「劇団ひまわり」 「テアトルアカデミー(劇団コスモス)」 「劇団東俳」 です。そこで、オーディションにかかる費用と、テレビ出演率とか、オーディションに合格できる確率とかを知りたいのですが、教えてください。

  • オーディションか劇団か…

    女優になりたいと思っている16歳です。 女優になるために一歩踏み出したいと思うのですが……オーディションを受けるべきか、劇団に所属するべきか、迷っています。 「いきなりオーディションなんて無謀」と言う声も聞けば「劇団に入っても、大手でない限りオーディションの話はほとんどこない」や「小劇場の劇団なら、映像俳優にもなりやすい傾向にある」など、意見の食い違いばかりで混乱してしまいました; 質問は2つあります。 1、オーディションを受けるのが先か、それとも劇団に入るのが良いのか。 2、もし劇団に入る方が良いなら、どこの劇団が良いか。 是非アドバイスをお願いいたします。 ここまで読んでくださってありがとうございました。

  • オーディションについての質問

    北海道在住の18歳の男です。オーディションを受けようと思っているのですが、良いプロダクションを教えていただきたいです。 現在、検討しているのは、劇団東俳、テアトルアカデミー、宝映テレビプロ、N・A・C、の4つです。 できれば授業料などの話や、どんなところなのか詳しい話が知りたいです。(そこのページを見ても書いてないです) ネットの掲示板を見ると、どこも叩かれていて迷っています。 皆さん、回答よろしくお願いいたします。

  • 劇団の研究所のオーディションについて

    上京し、有名劇団の研究所に入所しようと考えています。 研究所にはオーディションがあり、募集要項には未経験可と記載してあるところも多いのですが、これはつまり素人、初心者を積極的に受け入れてくれる養成所のようなもので、一から指導してもらえるものと取って良いのでしょうか? それともやはりある程度修行を積んだ人が採用されるのでしょうか? 演劇経験は少しあるのですが、根本から学びたいと思っています。なんとかして初歩から教えてもらえる場所を探しています。 四季や宝塚などではなく、文学座やキャラメルボックス、扉座、虚構の劇団など新劇系の「劇団 研究所」で上の方に出てくるような劇団です。素人を受け入れてくれる雰囲気なのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 劇団東俳の入所料が5万円ということはありますか?

    子供が劇団東俳のオーディションを受けました。 合格通知とともに入所時の支払い金額がきたのですが、 ネットなどできいていた20数万円と値段が違い5万円だったので、 なぜだろうと思い質問です。後から別でお金をとられるなど、 そういう仕組みなのでしょうか?

  • タレント事務所移籍について

    よくタレントさんなんかが事務所の移籍をされていますよね。 例えば井上真央さんだったら劇団東俳→たむらプロ→sventh avenue    志田未来さんだったらセントラル子供劇団→研音 みたいに移籍するのは自分から所属している会社に移籍したいと申し出て許可をもらってから移籍するのか、それとも事務所側から移籍するかを聞かれるのかどちらですか?  また、例えば劇団東俳→研音に移籍するときはもう1度研音のオーディションを受けないといけないのですか?それとも移籍だから受けなくても良いのですか?      知ってる方おしえてください。