• ベストアンサー

iMac起動後

iMac起動後にiPhoneに入っている連絡先とメッセージが表示されます。これを手動でないと画面上に出せないように設定する方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • r_otake
回答No.2

起動時に自動的に開くアプリケーションは「ログイン項目」で設定されています。 以下のリンク先にある「ログイン項目を隠す」を参考にしてみてください。 https://support.apple.com/kb/PH25590?locale=ja_JP もしくは、そもそもログイン項目から削除すれば起動時にそのアプリケーションが開くことはないため、画面に出てくることもありません。

その他の回答 (1)

• MACHSHAKE
回答No.1

画面のどこに表示されますか? 右上なら通知センターに表示される様な設定になっています。 アップルマーク>システム環境設定>通知で表示/非表示 通知する/しないが設定できます。