• ベストアンサー

iMacが起動しなくなったんです。

iMacへOS-Xをインストールしようとしたが、途中で中止し、再起動したところ、もともとのOSも起動しなくなり、 画面上に、bootr unknown word Faild to boot Apple iMac Open Firmware3.0.f3 biton 12/02/98 at10:25:41 Copyrght 1994-1998Apple computer,iMac All.Rights Reseved ok 0> と画面上にでてしまい、CD-ROMからも立ち上げることが出来なくなりました。どなたか、対応方法をご存知ではないでしょうか。

• DUKA
  • お礼率29% (5/17)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

Open Firmware 画面で「reset-nvram」と入力してリターンキー、「reset-all」と入力してリターンキー。 で再起動してくれませんか?

DUKA
質問者

お礼

ありがとうございました。完璧に復活できました。 適切なアドバイスありがとうございました。