• 締切済み

ユーカー(中古車) 購入を検討したい・・・・・

横浜トヨペット にてユーカー(中古車) 購入を検討しているのですが、 納車まで どのくらいかかるの期間が多い感じ(一般的)でしょうか?

みんなの回答

noname#233150
noname#233150
回答No.5

車庫証明が一番時間がかかると思われます。 先の回答者さんの回答通り2週間位が普通です。 後は書類の整い次第ですが、ローンの場合はは審査に時間を要する時もあります。 更に、車両自体も現状渡しなら時間はそんなにかかりませんが、車検受け渡しの場合は、書類が揃ってから車検となりますので、更に時間がかかる場合があります。 等々、いろんな要素で納車迄にかかる時間は変わりますので、担当者に確認して下さい。

• gongorogon
回答No.4

仰る車屋とは全く違いますが、売買契約から車庫証明取得まで約2週間かかっています。これは警察のほうの事情でしょうね。

• as9
回答No.3

横浜トヨペットへお尋ねください

• omosiroi2
回答No.2

こんにちは! 概算ですが、 1 車検が残っていて、簡単な整備とかの車なら、10日ほど? 2 車検が切れていて、整備もたくさんやる場合は、3週間程? 3 ローンを組んだりしたら、ローン会社の審査で、遅くなる? 4 オプションで、部品取り寄せになれば、遅くなる? 参考までに!

• t_ohta
回答No.1

車検が残っていて整備済のクルマなら、お金を払って必要書類を出せば1~2週間で引き渡し。 車検が無いとか整備が費用だと、整備等の程度次第ですが2~4週間で引き渡しってところだと思います。 車庫証明の取得がスムーズにいくかどうかが納車までの期間に大きく影響するでしょう。 賃貸の駐車場で大家さんの承諾書を貰うのに手間取ると、その分だけ納車が遅れます。