• ベストアンサー

名古屋人に質問です。

名古屋人に質問です。 名古屋に小倉トーストという喫茶店メニューがありますが、 そこにはトースト、つぶあん、ホイップクリームがあります。 トーストの上につぶあんを塗ってからホイップクリームを塗るのでしょうか? それとも トーストの上にホイップクリームを塗ってからつぶあんを塗るのですか? ホイップクリームはいつ塗るんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私は名古屋人ではありませんが、同じ愛知県民です。 小倉トーストは、私の地元の喫茶店でもメニューにありました。 私はあまり好きではないので、注文をした事が有りませんが、隣の席で小倉トーストを注文した女性客の場合は、ウエイトレスが持って来た時点で、バターを塗ったトーストに小倉が乗せてあり、ホイップクリームは乗せたい量だけスプーンでスクって、小倉の上に乗せて食べていました。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます みんなバラバラなのか

その他の回答 (5)

回答No.6

白いポイップクリームは一番最後なのです。 なお私は小豆が大嫌いなので、小倉トーストは嫌いです!

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

• tknkk7
回答No.5

最初に、ホイップクリームを塗る事から

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます

noname#229897
noname#229897
回答No.4

喰う者の勝手

noname#229872
noname#229872
回答No.3

常識で考えればわかる事。

• show1968
回答No.1

現在は岐阜市在住ですが、名古屋人です。 私は喫茶店でホイップクリームもある小倉トーストは 食べたことないです。 バターを塗って、餡のみです。 暖かいトーストにホイップクリームという冷たいのはいらないです。 コメダのシロノワールのように、軽いパンで、 しかもソフトクリームだと悪くないと思いますが。 あと、やってみると判りますが 暖かいトーストにホイップクリームを塗り、 粒あんを塗っていると溶けてきて、ベタベタになります。 溶けたホイップクリームは好きではないです。 餡を塗り、ホイップクリームを載せたらすぐに 口に運ぶなら美味しいかもしれません。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます そのまま食べるんだ