• ベストアンサー

名古屋のおいしい店

今週末、名古屋に1泊2日で旅行に行きます。 榮町に泊まるのですが、その近くで何かおいしいお店を知りませんか?味噌煮込みや小倉トーストなど、名古屋名物が食べたいです。何か情報を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • gosha
  • お礼率45% (37/82)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

味噌煮込みといえば・・・山本屋 山本屋総本家HP http://www.yamamotoya.co.jp/index.html 山本屋本店HP http://www.yamamotoyahonten.co.jp/ 紛らわしいですが、まったく別の系列のお店らしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

栄町って、栄とは違うんかなぁ。。。?? すいません、愛知県民なんですが、榮町って聞いたことがないです^^; ちなみに、栄と同じなのでしたら、駅地下に行くとたくさんお店もあるし、イイですよ☆ あと、名古屋駅の高島屋(タワーズ)の12・13階はレストランがたくさん入ってるので、 味噌煮込みとか宮きしめんなどの名古屋名物が食べたいときはお勧めですよvv あとは味噌カツも食べられますね、あそこなら。 あと、小倉トーストとかでしたら、是非喫茶店のモーニングに。 名古屋のモーニングは量も多いし、お店によっては、砂糖とか塩と同じように餡子が置いてあるところもありますよ☆ 名古屋観光楽しんできてくださいねvv

回答No.1

こんばんは。名古屋に住む者です。 名古屋に来たらやっぱりひつまぶしだと思いますよ。 味噌煮込みや小倉トーストなんかよりも絶対お勧めです。 もしうなぎが嫌いな方だったらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 名古屋旅行 美味しいお店

    名古屋へ 旅行します。 検索しているのですが、同じお店ばかりで。。 私は大阪なのですが、雑誌などで有名なお店=行列=観光の方 で、値段だけやけに高くてぜんぜん美味しくなくて 地元の人は 行かないってお店が多いんです。 それで、地元の方の意見が聞きたいなぁと思い、検索していたのですが みそかつなら 矢場とん 手羽先なら  やまちゃんか、風来坊 という風に 皆さん同じ店を紹介されているのですが、 名古屋人の方もいかれるお店なのかな? 名古屋名物なら何でも構いませんが、特に モーニングと天むす、きしめん、みそかつが知りたいです。 モーニングは 栄か高岳、矢場町が特にほしいですが、 車があるので、遠くても構いません。 天むすは てんむす千寿が一番有名みたいですね。 そこでは買うのですが、もう1軒だとどこがおすすめですか? 有名なお店だと、みそかつだけ、みそ煮込みだけの専門店が多いです。 2泊で食べる回数が決まっているので、1人はみそかつ、1人はきしめん など バラバラに注文できるお店はないですか? 色々書いてすいません。 よろしくお願いします。

  • 関西で名古屋グルメが食べられる店は?

    関西地区で、手羽先や味噌煮込みの様な名古屋の名物が食べられるお店は無いでしょうか?

  • 名古屋名物が食べれるお店

    今度、名古屋に行くので名古屋名物が食べれるお店について教えて下さい。 1、名古屋駅周辺で20代前半の女子が気軽に入れるモーニングセット?があるお店(友達が小倉あんが苦手なので小倉あん以外のトーストもあるお店) 2、栄駅周辺で手羽先が食べれる居酒屋 自分なりに調べましたがたくさんありすぎて決められなかったので教えて下さい。

  • 1月2日3日は名古屋名物の店はあいてますか?

    タイトルどおりの質問です。 一応大人4人で名古屋名物を食べたいと思います。 しかし,今になって「名古屋名物の店はあいているのか」という心配が出てきました。 場所は新幹線の名古屋駅周辺のホテルを予約しました。さらに車も出せるので,周辺10キロ以内は余裕でいくことが出来ます。 また,食べたい名古屋名物の優先順位は ひつまぶし>味噌煮込み>味噌カツ という優先順位を立てています。 名古屋に行くのが2度目なのであまりよくわかっていません。もし,お店のURLを添付していただけたら本当に助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 名古屋の名物が色々食べられる店

      こんにちは。 今度、名古屋に1泊します。 名古屋といえば、手羽先や名古屋コーチンに味噌カツ、きしめん、ひつまぶしなどなど 色々な名物がありますが、これらの名物をコースのような形で出すお店か、 居酒屋のように一品料理として出すお店を教えてください。 夕食の1食で、色々な名古屋名物を食べたいという私のわがままをかなえてください。 予算は、お酒を飲まないので、5000円~10000円ぐらいです。 よろしくお願いします。  

  • 名古屋名物が食べれるお座敷のあるお店

    いつもお世話になります。 来月家族旅行で名古屋に行く予定です。 1泊しかしないので ひつまぶしや手羽先、味噌煮系の食べ物、 なごやコーチンなどなど 名古屋名物が色々と食べれるお店を探しています。 全部あれば嬉しいのですが、手羽先と味噌カツだけ などでも構いません。 4カ月になる娘もいるのでお座敷があるお店だと嬉しいのですが ご存じないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 名古屋市周辺のおいしいお店について質問です。

    名古屋名物以外でおいしい食べ物屋さんを探しています。 知り合いがもうすぐ遊びに来るんですが味噌煮込みや手羽先が苦手な人です。 私は料理が下手なので作ることはできません。 本人も名古屋のお店で食べたいと言われています。 私はいろいろなお店に行きましたが、関東や関西では感動するお店が あったんですが名古屋のお店であまり感動できるお店はありませんでした。 名古屋市周辺のおいしいお店や面白いお店、もしくは お値打ちなお店(アブヤス、ウオダイ、サノヤ以外で) 教えてくださいお願いします。本当によろしくお願いします。

  • 名古屋名物のお店

    1月に名古屋旅行に行きます。 名古屋港からホテル(名古屋東急ホテル)までの道のりの間で名古屋名物の食べれるお店(昼食13時~14時ころ)がありましたら教えてください。 希望としては・・・台湾ラーメン・きしめん・味噌煮込みうどん (その他、名古屋名物でおすすめの食べ物がありましたら教えてください) 味噌かつ・手羽先・あんかけスパは別の時に食べる予定にしてあります。ひつまぶしは諸事情により、今回はパスしてあります。 また、分かりやすい道沿いであること・駐車場があることも重要です。 (車での移動・名古屋の道に慣れていない理由により) よろしくお願いします。

  • 名古屋で王道じゃない店

    こんにちは。下旬に名古屋旅行の予定です。 去年も行ったのですがこちらで質問させていただき 世界のやまちゃん、山本屋総本家、鬼まんじゅう、 矢場とん、あんかけスパなど有名所はおさえました。 味噌煮込み、ひつまぶしで安くておいしい(山本屋さんと 蓬莱軒は私にはちょっとお高いので)お店とかお酒を 飲みたいので名古屋名物が食べられる居酒屋、 デパ地下のイートインなどなんでも結構です。 教えて下さい。ちなみに栄に泊まります。 大須にも行ってみたいので大須の情報も お待ちしております。お願いします!

  • 名古屋旅行のプラン

    今週末、女一人で名古屋に1泊する予定です。 目的は1日目・二日目ともにナゴヤドームで催されるライブイベントです。 初日はお昼に名古屋に到着して食事をした後、15時に大府のホテルにチェックインして開場時間の4時半をめどに会場に向かうつもりでいます。 二日目は朝10時にホテルで朝食をすませてチェックアウト、それから…夕方まで時間が余ってしまいます。お土産以外の荷物を増やしたくないためショッピングは控えるつもりです。 そこで女性一人で入りやすいようなお食事どころや時間の潰せそうな良いスポットがあれば教えて頂けませんでしょうか? 食事についてはせっかくなので名物のひつまぶしや味噌煮込みも食べてみたいんですが、やっぱりお店は混雑しますよね…。 (先日行った友人はコーヒーぜんざいが美味しいとイチオシのようでした) 情報誌なども漁ってみましたが、いまいちピンときませんでした。 よかったら情報をお願いします。

専門家に質問してみよう