• ベストアンサー

名古屋のおいしい店

今週末、名古屋に1泊2日で旅行に行きます。 榮町に泊まるのですが、その近くで何かおいしいお店を知りませんか?味噌煮込みや小倉トーストなど、名古屋名物が食べたいです。何か情報を知っている方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

• gosha
  • お礼率45% (37/82)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

味噌煮込みといえば・・・山本屋 山本屋総本家HP http://www.yamamotoya.co.jp/index.html 山本屋本店HP http://www.yamamotoyahonten.co.jp/ 紛らわしいですが、まったく別の系列のお店らしいです。

その他の回答 (2)

回答No.2

栄町って、栄とは違うんかなぁ。。。?? すいません、愛知県民なんですが、榮町って聞いたことがないです^^; ちなみに、栄と同じなのでしたら、駅地下に行くとたくさんお店もあるし、イイですよ☆ あと、名古屋駅の高島屋(タワーズ)の12・13階はレストランがたくさん入ってるので、 味噌煮込みとか宮きしめんなどの名古屋名物が食べたいときはお勧めですよvv あとは味噌カツも食べられますね、あそこなら。 あと、小倉トーストとかでしたら、是非喫茶店のモーニングに。 名古屋のモーニングは量も多いし、お店によっては、砂糖とか塩と同じように餡子が置いてあるところもありますよ☆ 名古屋観光楽しんできてくださいねvv

回答No.1

こんばんは。名古屋に住む者です。 名古屋に来たらやっぱりひつまぶしだと思いますよ。 味噌煮込みや小倉トーストなんかよりも絶対お勧めです。 もしうなぎが嫌いな方だったらごめんなさい。