• ベストアンサー

web応募の自己PRを後から送付でもokですか。

先日webより正社員の仕事に応募したのですが、職務履歴のみ送り、自己PRは送っていませんでした。先方からの返事は10日以内にくると記載されており、それまでにまだ時間はあります。自己PRは必須ではないのですが、後からでも再度お送りした方がいいでしょうか? または、後から送るのは印象が悪いでしょうか。 ご意見頂けると幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanstar
回答No.1

これこそ採用担当者の個人的な考え方によって判断が異なるので、これが正解というものはありません。 あとから、どうしても自己PRを送りたいというなら、事前に採用担当者に電話で連絡すべきではないでしょうか。

lemonlime3
質問者

お礼

なるほど…。確かに担当者によって判断が異なりますよね。問い合わせてみるのがいいかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• hue2011
回答No.2

あなたからしか応募書類が来ないならともかく何人もが応募するのです。 そのとき、仮に追加情報が別便で来たら、何番目に来たやつのものかを人事課に判断させて、要するに苦労をかけてから、苦しうないと言って殿様のように面接に行きたいというのですか。すでに届いている書類と、あらたなものを同時に見ろと命令するんですか。 それは大変な殿様ですね。そういう殿様を雇いたいと思うかどうかの想像力が必要だと思いますが。 そういう情報があるのであれば面接時に持参するなり会話でつなぐなりするしか相手をいらだたせないで進める方法はないと私は思います。 もちろん、書類審査だけでお祈りが来て面接なんかない場合もありますが、そういう場合はそもそも履歴書に多少の追記があっても縁はないものです。 自分が主役なんだから何をしても許されるという考えは視点が自分にしかないのです。まだ主役にもなっていないことも気づかないのです。 そういう考えの人間は、まあ私だったら雇いたいとは考えませんね。