• 締切済み

彼氏とは普段からとても仲良しで、いつも気にかけてく

彼氏とは普段からとても仲良しで、いつも気にかけてくれたり行動で愛情を示してくれます。 普段から、重たい感じではなく軽めに「一生一緒にいようねー」と私から言っており、真剣に結婚というワードを使って話したことはなかったのですが、この前「◯◯(彼)と結婚したい」とLINEをしたところはぐらかされてしまいました。 それから私はLINEを返したくなくて止めたり、また彼からLINEがきても止めたりしていたら(普段は滅多に私からLINEを止めることはありません)、彼は私の異変に気付いたのか、それからはいつも以上に優しいのです。 結婚の話ははぐらかすのに、何で優しくするのでしょうか。

みんなの回答

回答No.2

貴女の言う彼の優しさって何なんですか? メールしてくれること?電話してくれること? んなもん不倫してても浮気してても愛してなくても出来ますよ。 人は後ろめたい気持ちがあるほど不倫相手や浮気相手に優しく出来るものです。 こんなもので「優しい彼」と無理矢理位置付けて現実を見ようとしない貴女の目は節穴です。 結婚をはぐらかされるってことは現実は彼は貴女と結婚したくないってこと。 貴女に対して責任はとりたくないけど、手放すのはちょっと勿体無いかなと思っているのです。 貴女も貴女で、付き合っている間彼に「この子と結婚したい」と思わせることが出来なかったことを反省すべきです。 私と結婚すると貴方の将来にこんなに良いことがあるのよという、貴女と結婚した場合のメリットを何もアピールしてこなかったんですよね? 彼に「貴女じゃなきゃダメなんだ」と思われてないから貴女と一生一緒にいたいというイメージが湧かないのです。 相手に将来(未来)を想像させることはとても重要なんです。 男性は、結婚したいと思う女性には初めから結婚前提で付き合います。しかし、何となく付き合った場合は女性の方が結婚する気にさせないとそのまま楽な方へダラダラしてしまうのです。 彼が本当に優しい人なら貴女が結婚に対して真剣に話をしたとき、きちんと向き合ってくれるはずです。 そういう話し合いが出来ないカップルは結婚なんて無理でしょう。

• fumuslover
回答No.1

逃げそうになったからでしょうね。