• ベストアンサー

仲良しの猫が…

猫を2匹飼っています。 二人ともすっごく仲良しでいつもいつも一緒に行動していますが、 今日、一匹が毛玉が酷く、トリミングに行き、ペルシャの長毛が2ミリになりました。 全く見た目が変わりましたが もう1匹の猫ちゃんが、 ファー!!ファー!!ってイカクするんです!! 猫ちゃんは臭いと声で判断してると思っていたのに… 可哀想になります… また仲良くくらせますか? いつも一緒にいた子だと分かってくれるのでしょうか… 心配です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160038
noname#160038
回答No.2

前の方面白くて、爆笑してしまいました。 数日すれば見慣れて、シャンプーの匂いも落ち着いてきますからシャーシャー騒がなくなりますよ。我が家の二匹の猫も、美容室や病院のお出掛けから片方の猫が帰宅する度に、数日間騒いでいます。

その他の回答 (2)

回答No.3

トリミングしてもらった場所のニオイが付いちゃったのかも。 猫さんたちは人間には分からない微妙なニオイの違いで警戒しますから。 しばらくすると慣れて来るし、ニオイも元のニオイになりますよ。

xnenex
質問者

お礼

ありがとうございました! 2日目から仲良くなりました(笑

noname#160942
noname#160942
回答No.1

毛が伸びれば仲良く成るのだ。