• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:入社して2日目からずっと中傷されています。)

新入社員が入社2日目から中傷される理由と対処法

sorasora000の回答

回答No.11

補足2 質問者さんはまんまと社会に洗脳されてるんだと思います。 基本人は自由に生きたく身勝手な生き物です。 普通の人は人格障害者とか言わないです。 真面目な人ほどそういう風に人を差別し罰します。 それを正しいと思い自分が正義と思っているんです。 嫌な奴じゃないですか? だからクズ女って言われるんです。 尊重とかいいんです、楽しく過ごせたら人は幸せなんです。

関連するQ&A

  • 職場で上司から受ける誹謗中傷について。

    こんにちは。 職場で上司から個人的に誹謗中傷を受けています。その内容は… (1)職場の同僚の面前で大きな声で聞こえるように (2)「オマエは自己中心的だ、共産党だろ!」 (3)「オマエの嫁は目が離れている!」 というものです。 (1)同僚も誹謗されている現場に居合わせております。苦笑いしている状態です。 (2)何故、共産党なのか不明です。 (3)5年前ほどに妻と上司が1回だけ会った事がありますが、その時の印象だけで、それ以来同様の中傷を受けています。 <状況> 上司の個人的な感情(不機嫌な時)で中傷があります。私自身は、やんわりと「やめて欲しい」と言います(職場の雰囲気も踏まえてガマンしている)。本人は軽い冗談のつもりのようですが、そろそろ耐えられません。法的な処罰も与えたいと思います。 どのような材料があれば法的な処置を取れるでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 入社五ヶ月だけど退職したい

    初めて質問させて頂きます。 私は22歳の男で現在の会社に4月に入社したのですが、職場の人間関係で悩んでいます。 私がミスを重ねる度に上司(女性)が非常にキツイ言葉で叱られ、萎縮してしまい更にミスを重ねてしまうのです。 もちろん、ミスした私が悪いので叱られるのはしょうがないと理解しています。 しかし、「お前といると疲れる」「成長しない」「ほんと使えねーな」と毎日人格を否定されるような事を言われ続けているこの状況に耐えられなくなってきました。 上司に話しかけるのも非常に辛いのですが、仕事でわからないことがあり質問をしても「自分で考えれば?」と言われ終わってしまいます。 それで質問しないいとまた怒られ・・・・ 先週一週間ほど職場で無視され、状況に耐えられなくなり遂にやめると上司に伝えたのですが、2時間説教され、「無責任なことを言うな」「無視したのはアンタの至らなさに気づいて欲しかったから」「そのマイナス思考の性格を変えろ」と言われて結局、退職願を受け取って貰えませんでした。 5月の半ばに一度辞める旨を伝えた時もそうだったのですが、辞めると伝えると自分のダメさを延々と語られ、また改めて言う勇気も萎えてしまいます。 勿論ミスばかりして成長しない自分が一番悪いのはわかっていますが、もうどうしたらいいのかわかりません。 今日は熱が出たので無理やり休ませて頂きましたが、明日また出勤すると思うと耐え切れるか心配です。

  • ブログ・Web拍手で中傷

    ブログとWeb拍手で中傷 マルチポストになっていたら、失礼をお許し下さい。 先日、別のIDで同様の質問をした女性です。 あの後も2週間に2回の割合で中傷があります。 中傷の内容は 言葉を選んで書くべき・いやいやいや、口元隠したってデブスは変わんないよ超グロテスク画像やめてくれw・可愛くなろうともしない 自分を磨こうともしない人に 恋愛する資格なんてないです。 彼氏募集とかしてましたが あなたの写メ見て応募する人なんて いないと思います。 自分見えてますか? すみませんが完全に異常者にしか見えません。 キツい事言いましたが 中傷ではないのでと私のブログとWeb拍手から中傷めいた書込があるのです。 写メールは目元を隠しているのに、相変わらず中傷ばかりです。 私は精神的苦痛で自殺未遂(自殺行為)を図りたくなってしまいます。 どうしたら良いのでしょうか? とても困っています。

  • 2ちゃんねるの中傷について。

    2ちゃんねるの中傷について。 職場で2ちゃんねるに中傷をかかれました。実名ではないですが、容姿や新入社員という項目などから私と断定できるものです。 同期もついでにという感じでかかれました。内容はそこまで たいしたものではありません。 うるさい、生意気、そういった感じです。 誰が書いたか見当のつくものでした。 その後上司に相談し、労働時間のことや、仕事内容の不一致もあったので、私と同期一人は、退職しました。 その後、同期のみで集まり、私たちの書き込みをコピーして、 私のPCから、私たちの容姿などを記載してある部分を、その書いたであろう人の特徴を記載し、投稿しました。 実名などではないですが、とても浅はかな行為だったと深く反省しております。 しかし後日、一緒に辞めた同期から、 「あの書き込みはやめるための自作自演だったんでしょ?私、無職になっちゃったんだけど、巻き込まれて迷惑」 というメールがきました。 確かに、コピーをして書いたのは私のPCですが、それは同期たちも知っていて、 私たちについて書かれた書き込みは、本当に書き込みなどしていません。 その板は、IDも表示されない板です。 それなのに特定をしたりできるのでしょうか? 私は自分で自分の中傷や、同期の中傷を書いたりはしていないのですが、 実際に書いたと見当した人の書き込みはわたしのPCなので、 あなたがかいたんでしょ?みんなわかってますよ。というような内容でも、名誉毀損などされるのでしょうか? 自分の行為がとても浅はかであったことは本当に深く反省しております。 ご親切な方がいらっしゃいましたら、どうか教えていただきたいです。

  • 中傷について

    某有名販売店に勤めています。 2ちゃんねるで名前を出し中傷され、気にしてはいけないと思いながらもすごく傷つき、軽く欝っぽくなってしまいました。 中傷の内容は外見に関する事やスタッフからの悪口、プライベートで何をしていた、などです。 見なければいいと思うのですが今自分の話題がすごく出てきていて正直すごく気になりますし職場の人間はかなりこのスレを見ているので自分だけが何も把握していないとどこか怖いんです。(たとえば私のここがうざいと書き込みがあった時それを知らずその行動を取ったら掲示板を見たスタッフに「あ、これか」と思われたりしたら嫌だ、という具合で) 身近に相談できる人がいて相談したのですが「気になるかもしれないけど気にしちゃいけない。時間がかかるかもしれないけど忘れる事。そういう事を書くのは影でしか発言できない寂しい人間でほとんどひがみとか嫉妬で書いているから真に受けちゃダメだよ」との事でした。私もそう思いますしそう思う以外解決方法はないと思うんですが自分はすごく精神的ダメージを受けやすい人間で、どんなにがんばって見返そうと思ってもお客やスタッフの中に少しでも私の事を好ましくないとおもっている人間がいるんだ、と思うともう店に行くのが怖くて悲しくてたまりません。また、プライベートでも見られていたのが本当に気持ちが悪く、外に出るのも怖いです。 削除依頼を出したいのですが今出すと私と特定されるかもしれないのでしばらくしたら出してみたいと思います。 こんな事でダメージを受けていてはいけない、と思うのですがこんなに中傷されたのが初めてでこのスレを見るまである程度うまくいっていると思ってたのに普段はなんでもない顔をして裏ではこういう事を平気で書ける人間がいる(自分は良くも悪くもほとんど裏表がない人間なので)というのがすごく怖く、情けないですが人間不信気味です。 また、気にしないようにと思っても何も書かれていないスタッフも大勢いるのでどこか私に非があったのでは、何もなければ言われないのではとすごく気にしてしまいます。 どんな事でも構いません。アドバイスいただければと思います。

  • 入社時の自己紹介はどのようなものでしょうか?

    入社時の自己紹介はどのようなものでしょうか? 先日内定が決まり、メールで入社時の持ち物などの連絡がきまして そこに入社時の朝礼で自己紹介があるから考えてくるようにとの事が書かれていました。 『内容は名前、年齢、簡単な経歴、会社での決意表明(3~5分程度)』 となっていました。 最低3分で良いとしても予想以上に長い要求です…。 ゆっくり話しても1000文字は考えておくべきですよね。 自己紹介では上記の通りの内容しか話すべきではないですか? その内容だけだと厳しいものがあります((+_+)) 指定されてるので趣味や好きな物事、砕けた内容の事を話すのは間違いでしょうか? ちなみに中途採用で10名程の若い会社です。 ですが要求のように社長は真面目と言いますか硬い感じも見受けられます。 それと正社員もオフィスワークも初めてで あまり敬語や言葉使いも不慣れなんですが プレゼンや大卒の面接のようにきちんとした言葉で行うべきでしょうか? そうなると、言葉を繋ぎ合わす事が難しいので 原稿丸暗記のような自己紹介になってしまうと思います…。 一般的な会社での自己紹介を知らないので 話す内容ですとか、話し方など、どうしたら良いのか教えて下さい。 お願いします。

  • 会社のルールは入社した際に教えてもらうのですか?

    私は元々ルールやマナーといったものがないかなり適当な職場に長年勤務していたので、社会人としてのルールを知りませんでした。 人は人、自分は自分、遅刻しようが無断欠勤しようが、仕事でミスしようが上司や同僚は叱ったり何も言わない職場でした。新人が入っても紹介もなく、出社退社の際も誰も挨拶もしない。そんな会社でした。 しかし、今回入社した会社はパワハラ・セクハラはありますが、お昼やどこかに行く時は前もって上司に言わないとお説教をくらいます。工場で連携のお仕事なので動きずらく、つらいです。 毎日何か言われるとびくびく考えてて働きづらいし、出社したくありません。 どうしたら良いのでしょうか?

  • 皆さんお疲れ様です、自分は今の会社に入社してまだ数ヶ月の新人です。

    皆さんお疲れ様です、自分は今の会社に入社してまだ数ヶ月の新人です。 上司と言い合いになってしまいました。 先日、お客様に対してこちらの勘違いでケアレスミス(クレームレベルのミスではありません)をしてしまいました。 それを聞いた上司に突然呼び止められ、『こういう時は何て言うんだ?』と言われました。 直ぐにケアレスミスの事だと気付き、『あ、すいません』と軽く謝罪をしたのですが突然上司は、強い勢いで怒鳴りつけられました。 『なんなんだお前は。それが社会人の態度なのか? そんなんでよく社会を渡ってきたな。有り得ない、キチガイだわ。普通はそんな態度だったら殴られてるぞ。 そんなんだから、他の会社でやれなくてここの会社に来たんだろ?なんなんだお前は』 怒鳴りつけられている状態のところに、別の上司が来てその上司にも『こいつはどうなってんだ? お前はどういう教育をしてんだ?』と更に怒鳴っていて、別の上司はその上司を止めました。 その後は冷静になったのか、『言い過ぎました』と言われ、自分の悪い部分を指摘されその場はそれで終わったのですが、帰宅して冷静に考えてみたら、何であんな酷い事を言われなくてはいけないのかとかなりモヤモヤしています。 仕事のミスで軽く謝罪をした自分も悪いです、でもこんな酷い人格批判をされる意味がわかりません。 悪い部分も今回のケアレスミスとは全く関係のない部分ですし、ますますモヤモヤしています。 以前にその上司にも色々あってその後は和解したのですが…。 仕事は辞めるつもりはありませんが、これからこの上司とどう付き合っていけばいいのか分からなくなってしまいました…。 仕事で今まで通りやっていけるか不安でもあります。 よろしかったらアドバイスを下さい、宜しくお願いします。

  • 庁内LANを用いた掲示板での中傷?

    社内LANでサイボウズを用いていますが、このサイボウズメールで、資料送付の意味合い社内LAN環境にある、二人の上司にメールを送ったのですが、 そのメールの要旨が自分自身は「資料送付と、送付に至った経緯」を報告し、 上司がその役務において、周知を図るなり指導をする際の資料として活用し貰いたく、送ったつもりでおりました。 が、事前相談したにも関わらず寝耳に水というか、苦情として処理され、 挙句に送付したメールを回覧してしまい、 上司に送ったメール本文の「資料送付に至った経緯」に取り上げた一例が、複数の担当部署から、苦情が相次ぎました。 この経過を説明したのですが、改善をお願いしたくその役務において周知なり指導をと、思ったことが 逆に誹謗中傷の的となってしまいました。 メールの趣旨は接遇の改善でしたが、ごく当たり前な事がなおざりになっているので、資料を基に周知を・・・という内容です。 経緯となった一例に担当部署名を挙げた事が、その部署はもちろん、同僚からも批判を浴びせられて気まずい雰囲気を作ってしまいました。 上司にその旨伝えたのですが、取り合っていただけないほか、 メールで資料の送付は、正当な手段でない。と、メール趣旨とは別に、私のとった行動が非難されました。 転送されたメールが誹謗中傷や、苦情であるならば、ましてや接遇を担当するものであれば、そのメールを転送するという行為こそマナーに反すると思うのですが、その事を指摘しても、かえって自分の立場が無くなってしまいました。(役務者への非難だとか・・・) 自分としては、 1 趣旨をわかっていただき、(上司より)周知をお願いしたいが他に手段はないか。 2 メールの内容が苦情、中傷する内容であると上司が受け止めたとし、そのメールを転送するのは法律的に問題とならないか 3 私が上司に宛てたメールは、事前相談したとしても意味が伝わらないメールは中傷とし、さらし者にしても良いのか(上司の受けたメールは上司が如何様にしても構わないのか) 4 なぜこうなったのか、コミュニケーショ不足から生じたものと思われるが、そもそも所管が違う事(たとえ皆が共有する情報(接遇や社内行事)であっても、)は、提言をする事は社会通念上、許されないことであるか。 社会人失格のような質問で、恥ずかしい限りですがご意見をお願いいたします。

  • 誹謗中傷社内メール

    長文となりますがどうかご容赦下さいませ。 52歳、男性、勤続18年となります。 主に海外貿易に携わって参りました。 先日上司のメールを確認しなければならない機会がありメールのチェックを しておりましたところ、偶然同部署の女性社員とのメールのやりとりを見つけました。 内容は私のことを”臭い、汚い、あんなおっさん死ね!”という内容でした。 1件だけではなく、2か月程度で5-6件の同内容でのメールがあり、この年齢になって このようなことを言われることが情けなく、思わず涙が溢れました。 よく思春期の青少年がいじめで臭い汚いと罵られ自殺に追い込まれるという 痛ましいニュースを聞きますが私のような年齢でさえ涙するくらいショックを 受けるのですから感受性の強い青少年がどれほど辛いか初めて心から 理解出来ました。 この女性社員は他にも誹謗中傷を他の役員等にもメールしておりますが (具体的な証拠はありませんが周りから聞いたりします) 今回のメールについてはコピーをして保管しております。 通常こうした内容を受ければ上司の対応としてはたしなめるのが通常だと 思いますが上司も同調した内容で返信しておりました。 もちろん私にも反省すべき点は多々あると思います。 ただそれ以来、それほど必要とされていないのかと落ち込み、涙する毎日です。 退職も考えましたがこの年齢では次の就職は難しいと思われますし、 何より彼らに負けたことになりますのでそれは出来ればしたくありません。 本来目につかないはずのメールで誹謗中傷を発見した、 訴えられるケースなのでしょうか。 訴えずとも私の取るべき道をご教示下さいますでしょうか。 会社に話すことで後々仕事がやりにくくなり居づらくなるのではと思ったりも します。