• 締切済み

a3ノビプリンターの購入

5~7万の相場で検討しております。 インク単価が安くて安定したクオリティがでる ちょうどいいプリンターご存じないでしょうか? 写真光沢紙やキャンバス紙にプリントしたいと思っております。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

ご希望に叶うプリンタは存仕上げませんがA3ノビ対応のプリンタは各社とも製品のラインナップとしては少なく選択肢はそれほどないですね。 (A3までならかなり範囲は広がりますが) https://www.epson.jp/products/colorio/ http://cweb.canon.jp/pixus/lineup/index.html

関連するQ&A

  • A4サイズに写真をプリント

    写真が趣味で、A4判にプリントして部屋に飾っています。 しかし、今は4色インクの書類用みたいなプリンタのため黒のしまりが悪いし、決して満足できるプリントではありません。 6色とかの写真向きプリンタを考えてるのですがインク代の高さには4色の今でさえもうんざりしており、ほかにいい方法はないのかなと思っています。 自動販売機のような写真プリンタはL版とかですよね、利用したことがないので印刷品質を見たことがないのですが、このように自分でプリンタを持たずに外注した方が実は1枚単価は安くなるんだ、とか、そういうサービスなどあるのでしょうか? 写真マニアの方の間ではどうプリントするのがスタンダードなのでしょうか?

  • 自宅でプリントした写真の色は長持ちしますか。

    自宅で光沢紙に写真をプリントしてみましたら大変きれいにできましたがPIXUS550i用インク使用です。写真用プリンターではないのですが色が変色したりしますか。どうやって保存したらよいですか。写真対応のプリンターを使うべきですか。

  • デジカメを使って証明写真を作る際の用紙について

    友人宅にインクジェットプリンター用の光沢紙があります。(エプソンのプリンターでインクは5色) ※写真用の光沢紙ではありません この光沢紙でもコンビニ等にある証明写真機で撮影した物と同じような品質になりますか? 検索したところ「写真用の光沢紙を使います」との記載が多かったのですが 普通の光沢紙を使うのとでは、そんなにも品質に差が出るものなのでしょうか? 経験のある方教えて下さい。 ちなみに、写真用の光沢紙の方が良いの場合 SDカードに保存して、家電量販店やコンビニにあるデジカメプリントを使う予定です。

  • A4光沢用紙にフルカラーの写真をプリントした場合インク代はいくらになりますか

    A4光沢用紙に写真画像をプリントした場合、 インク代はいくらになりますか。

  • 年賀状に写真を入れて印刷

    年賀状に写真を入れてインクジェットで印刷しようとしています。写真がどうもきれいに印刷できません。薄暗い印刷です。設定方法問題があるのでしょうか。プリンタはCANONMX870で普通の光沢紙で写真プリントするときれいにに出てきます。

  • 画像のプリントアウト

    パソコンに取り込んだ写真を光沢紙にプリントすると、インクが定着せず水滴状になって出てきます。試しにプリンタドライバの再インストゥールもしてみましたが変わりません。プリンタの故障でしょうか?ちなみにインクは新品、用紙も市販の光沢紙です。プリンタはEPSONのPM-770Cです。パソコンはNEC バリュースター(かなり古いです。当初windows95、現在ME)

  • A3ノビプリンターのおすすめ

    ポートフォリオを制作するにあたって、A3ノビ対応のプリンターを購入しようかと思っています。 しかしどのプリンターがいいのかわからないので、みなさんのおすすめを教えていただきたいです。 載せるものはプロダクトの写真やCG(レンダリング)などが多いです。 自分で製本したりするので、紙は写真用紙(分厚い光沢紙)ではなく、薄めの光沢紙か、先輩におすすめされた竹尾のヴァンヌーボ-という紙などを使う予定です。 お値段は4万程度までを考えています。 使っているPCはimacで、OSx10.6.8です(近々mavericsにアプデしようとしています) プリンタ本体以外にも、このプリンターとこの紙は相性がいい!この紙おすすめ!というお答えもお待ちしております。 また、なるべくお安く済ませたいので、互換インクを使用予定です。 互換インクにも質がいろいろあったり、不良品も一定確率であるようですので、おすすめ互換インク・メーカーも教えていただけるとさらにうれしいです。 よろしくお願いします。

  • PX-G930の購入悩んでいます。

    お世話になります。 私は、染料のインクは、にじみやすいということで好きではないので、 過去に、アルプスのインクリボン式とか、リコーのジェルジェットなど 一般的でない物を使っていましたが、結果的に失敗を重ねてきました。 今現在はPX-V780というすでに廃盤モデルを使っています。 (顔料インクで安かったので、これが今までで一番当たりです。) 所が、最近職場のプリンターが次々に壊れ、カラーレーザーも 使えない状態です。 重要文書は染料ではやはり不安があり、やむなく自宅の顔料で 印刷していますが、 PX-V780は4色インク。ちょっとしたグラフィックや 写真などでの画質は正直良いとは言えません。 そこで、PX-G930の購入を検討していますが、 本体も高価で、しかも8色インク。 用途もどちらかというとプロ用写真印刷という感じのようです。 ただ、光沢顔料という点では魅力を感じています。 家の地元では、最安値3万6千円ほどですが、 その価格ですと、安いカラーレーザーも買えるので、悩んでいます。 職場では年度末と言うこともあり、購入してもらえる期待はないです。 (変な話ですが、これはやむを得ません。) ということで、G930を買うべきか、レーザーにすべきか、 780でも変わらないのか、 アドバイスを頂けたらと思います。 (サイズはA4までで十分です。) なお、デジカメ写真は、基本写真屋でデジカメプリントしていますので、 基本は家で写真プリントは必要ありません。 ただ、今の780の画質では(価格相応ですが、)物足りなさを 感じています。 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • インクジェットプリンター対応ディスクのプリントについて

    FUJIのDVD-Rにインクジェットプリンター対応と書いてましたがどうやてプリントするのですか? 家にあるプリンターは普通に紙や光沢の写真印刷するのに印刷するプリンターです。だぶんそれではできないとおもいますが 水性ペンで手書きOKともかいてます。

  • オススメのフォトプリンタは?

    エプソンのPM-4000PXの購入を考えていたのですが、 フォトプリンタというものがあることを知り、検討しています。 プリントサイズもL版サイズで十分ですし、耐光性も優れているようなので、パナソニックのSV-AP10やソニーのDPP-EX5などを検討しています。 もちろん他の機種でも可能です。 実際には、写真のプリントよりもイラストなどのプリントに重点を置きたいのですが、以下のようなものでオススメのものがありましたら教えてください。 1.銀塩プリントに匹敵する耐久性 2.写真のみならず、イラストも綺麗に出力できる。 (インクジェット並みの色がでればOK) 3.この手の商品の場合、パソコン無しでプリントと言うのが売りのようですが、パソコンからの出力を考えていますので、テレビに繋ぐことや液晶モニターなどなくてもよい。 写真用のプリンタの場合、メーカーの考え方にもより、「より綺麗な色を追求した」ものと「より自然な色を追求した」もので、色の違いが出ているようで、 写真に関しては、綺麗なプリントができるのですが、RGBでもCMYKでもデジタルデータの原色は出にくいようで困っています。 原色が綺麗に出て、耐久性がり、光沢のあるものがよいのですが、ご存知でしたらお願いします。 特にこだわらないのですが、MACからのプリントできたらなおいいです。

専門家に質問してみよう