• 締切済み

なめてる 思い上がってる 甘えている

なめてる 思い上がってる 甘えている これらの言葉は形容動詞でしょうか? よろしくお願いします。

noname#247876

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

これらの言葉は形容動詞でしょうか?  いいえ。三つとも動詞です。形容動詞は「sh柄だ」「親切だ」のようなmので下記などをご覧ください。  https://kotobank.jp/word/%E5%BD%A2%E5%AE%B9%E5%8B%95%E8%A9%9E-59186

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました