• ベストアンサー

クラスメイト?友達?

休み時間に話しかけられたら普通に話すけど、修学旅行や校内のダンス大会などは別行動なのは、単なるクラスメイトであって友達ではないからですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

#1です。 嫌いかもしれないですけれど・・・ それはひどいですね。 仲間外れにするのは、何か理由があるのだと思いますが そういうことをする人はいずれ自分に返ってきます。 あなたがもしそういう風に言われたら 余りしつこく聞かないほうがいいいかもしれませんね。 聞かれたことでAさんに対するバッシングが酷くなることも・・・。 放っておいてあげましょう。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 実はAが娘に濡れ衣着せて、親と怒鳴り込んできました。 私は相手にせず、娘はAに絶縁宣言。 しかし翌日、A親が担任に言いつけ、担任が調査したらAが悪いと分かり、Aは長時間 担任に説教され、嫌々娘に謝ってきました。 しかし直後に嫌がらせの手紙を娘に寄越し、娘が床に捨てたら担任が拾って黒板に貼りました。 Aが手紙を取りに行くのを見た担任は娘に「スッキリしないだろうから学級会で話し合いましょう」Aには「あんたの味方は誰もいない」と言い、 皆が娘側につき、Aは皆の前で泣きながら 娘に謝りましたが、周りの皆は「嘘泣きしてる笑」と言っていました。 翌日からAは同級生たちに相手にされなくなりましたが、A親は「Aが皆に責められて辛かったと言っている」と逆ギレ電話を担任にしてきたようで、担任も呆れていました。 その後もAは同級生たちへの嫌がらせをやめず、逆にAに仕返ししたらA親が怒鳴り込んでくる…しかしA親は絶対に謝らない…の繰り返しでした。 ある日、娘の男友達にAがストーカーして、男友達の姉が学校に怒鳴り込んできたらしく、 その時に男友達が娘がAにされたことも姉に話してくれました。 姉がAを怒鳴ってくれてから、Aは娘への嫌がらせも付きまといもなくなり、娘の友達集団に執着するようになりました。 その集団から娘は校内ダンス大会に誘われましたが、Aは入っていないようです。

その他の回答 (1)

• chiychiy
回答No.1

こんにちは そんなことはないですよ。 クラスメートで友達でも、別行動することはありますし 一緒にいる時間があると、それぞれに分かれていきます。 これはクラスは違っても、部活とか他のクラス学校で 仲のいい人が増えていくので、単なるクラスメートか 友達っていう線引きって難しいと思いますよ。

sumire2309
質問者

補足

ありがとうございます。 他の同級生たちから「あんなやつAなんかと友達なの?」と聞かれ 「勝手に付いてくるだけで、Aなんか友達じゃない」と答えたり、 校内ダンス大会にも、ダンス習ってるAを差し置いて、他の友達みんな誘って出るのはAが嫌いだからですかね?