• 締切済み

江戸川乱歩の小説が好きと言ってる女子高生にはどうい

江戸川乱歩の小説が好きと言ってる女子高生にはどういうイメージを持ちますか?

  • 小説
  • 回答数5
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.5

rk02omoさん、おはようございます。 どうせ少年探偵団シリーズですよ。たいていはね。

回答No.4

・推理小説好き ・レトロチックなものが好き ・金田一よりもコナン派 ・でも金田一も一応チエックしている ・最近「探偵学園Q」の存在を知り焦っている ・公言していないけどBLが好き。スマートな成人男性×少年のcpを好む という感じですね。。。

回答No.3

読書が好きなんだなぁ。としか思いません。

回答No.2

読書好き。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

高校卒業後の進路としては立教大学かなと思います。 (池袋に現存する江戸川乱歩邸を立教大学が管理しているので) 一口に乱歩の小説といっても、少年探偵ものもあれば、大人向けに書かれた物もあり、どういう作品が好きなのか分からないと、何とも言えません。

関連するQ&A

  • 江戸川乱歩賞 倒叙小説

    江戸川乱歩賞に応募しようと思っている者です。 江戸川乱歩賞は推理小説の賞ですが、倒叙小説を応募してもよいのでしょうか? 倒叙小説も推理小説のジャンルの一つですよね? 過去に倒叙小説の受賞作はありますか?

  • 江戸川乱歩のような作家は

    僕は、江戸川乱歩の本がすごく好きです。 少年探偵団シリーズ、奇奇怪怪な短編など 惹きこまれる魅力があります。 今、作家で、江戸川乱歩のような小説、内容を書く人を探しています。 読書好きな人、知っていたら教えて下さい。

  • 江戸川乱歩の言葉について

    日本語の小説を読む時、「恐ろしき身の毛もよだち美しき歯の根も合わぬ五彩のオーロラの夢をこそ」という江戸川乱歩の言葉が出て、最後の「をこそ」はどういう意味なのかなかなか理解できません。この江戸川乱歩の言葉はどういう意味ですか、教えてください🙇‍♀️お願いいたします

  • 江戸川乱歩賞 わかりやすい本

    江戸川乱歩賞をとった小説の中で、比較的にストーリーが単純 な小説を教えてください。よろしくお願いします。

  • 江戸川乱歩について

    江戸川乱歩とエドガワアランポって同一人物ですか? それとも違う人物なのでしょうか?

  • 江戸川乱歩の本を探しています

    江戸川乱歩だと思うのですが‥題名がわかりません>< 内容は 犯人が女性器を拓にして収集していた というものでした もしかしたら横溝正史かもしれませんが‥ タブン乱歩だったと思います お解かりの方がいらしたら 回答よろしくお願いしますm(-_-)m

  • 小説のタイトルが知りたい・乱歩?

    昔読んだ小説のタイトルを知りたいです。 ものすごくうろ覚えです。 ・江戸川乱歩だったような・・・違うかもしれません。でも、乱歩のような、奇怪&ファンタジーチックな、幻想的な雰囲気の小説でした。 ・短編だったと思います。 ・「義眼」がキーワードです。 ・その他のシチュエーションとして、「月夜の海辺」「夜の研究室?書斎?」の記憶があります。 ・思いを寄せた人が幽霊だったとか、そんな内容だったような・・・ すべてがうろ覚えです。確かなのは「義眼」が出てきたことだけです。10年以上前に読んだので、複数の小説がごっちゃになっているかもしれないのですが、思い当るものがあれば教えて下さい!

  • 江戸川乱歩の作品

    新潮文庫の江戸川乱歩傑作選を読んで乱歩をもっと読みたくなったのですが、どんな順に読んでいけばよいでしょうか ちなみに僕は少年探偵団シリーズというよりか大人向け(?)の怪奇趣味溢れる作品が読みたいです。(新潮文庫の短編集にのっているようなものです) できれば創元社の乱歩シリーズを読みたいのですがまだ絶版になっていませんよね?それともちろん、読むべき順番も教えて頂きたいです。

  • 江戸川乱歩くわしい方・・・

    江戸川乱歩の映像作品についての資料を探しています。正式な論文でなくても結構です。雑誌、単行本、おすすめのものがありましたら是非教えてください。急いでます!

  • 江戸川乱歩 夢野久作

    江戸川乱歩、夢野久作の本ってい~ぱいありますが どれが面白いですか? ちなみに江戸川乱歩は短編集「芋虫」などなど、 夢野久作は「ドグラマグラ」を読みました。 この作家意外でもこんなかんじで摩訶不思議?な 作品知ってる方教えてちょ~だい。