OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

江戸川乱歩くわしい方・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.130396
  • 閲覧数109
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 39% (62/157)

江戸川乱歩の映像作品についての資料を探しています。正式な論文でなくても結構です。雑誌、単行本、おすすめのものがありましたら是非教えてください。急いでます!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 31% (63/197)

乱歩の映像ですか、「屋根裏の散歩者」が一番メジャーですかね。
以前はTVでも良くやっていましたが、最近は見ませんね。

さてご質問の件ですが、はずしていそうですが参考になりそうなサイトのurlを添付しておきます。

乱歩の世界 : 評論・随筆リストを掲載
http://members3.cool.ne.jp/~inat/rampo/

著作目録、執筆年譜を始め、乱歩に関する最新情報も掲載
http://www.e-net.or.jp/user/stako/

世界的な名探偵の一人「明智小五郎」を紹介するページ
http://www.asahi-net.or.jp/~KF2T-MRKW/akechi/

サイト紹介
http://allabout.co.jp/entertainment/mysterynovel/subject/msubsub_ranpo.htm
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

そのものズバリじゃないのですが、手がかりになるかもしれない書籍がありましたので。 ご参考までに。 『乱歩文献データブック 』 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97026769 『日本カルト映画全集 1  恐怖奇形人間 』 http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=95016809
そのものズバリじゃないのですが、手がかりになるかもしれない書籍がありましたので。
ご参考までに。

『乱歩文献データブック 』
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=97026769

『日本カルト映画全集 1  恐怖奇形人間 』
http://www.trc.co.jp/trc/book/book.idc?JLA=95016809