• ベストアンサー

待たせすぎでしょうか…

1ヶ月前くらいに告白され、返事を曖昧にしました。 それから1度2人で出かけて改めて言われました。 「まだお互いのことをよく知らないからもう少し待ってほしい」と伝えると、わかったじゃあまた出かけよう。と言われました。 1年半くらい前から好きだったと言われ、ご飯に行ったのは2、3回。お出かけも1回しか行ったことがありません。 私が慎重すぎるとゆうかなかなか踏み出せないこともあってオッケーできなかったのですが、告白されてから1ヶ月以上待たせています。 これって男性からしたらどう思うでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

彼としてはお別れを言われるのが一番嫌(辛い)から、今の状態で月1でもデート出来れば良いかなと思ってるかな~ 貴女の気持ちは時間が経っても変わらないだろうなぁ。 好きになろうと努力しても恋愛感情って沸かないものです。 では、こういう状況の時に人はどうしたら恋愛感情が沸くのか?? 彼が貴女を諦めて他の女性にアプローチしてる姿や話を聞いたらどんな感じしますか? 胸が痛くならなければ、きちんとお断りした方が良いかも。 実際に彼が諦めると引いた後、貴女に恋愛感情が芽生えるかもですが... そうなったら素直に自分の気持ちを話して彼に告白してください。 頑張って下さいね。

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 付き合ってから好きになることもあるかな?という感じでいます… でも確かに、他の人にアプローチしているところを見たら…と考えたら嫌かもしれません。 でもそれが、私のこと好きだったのに‼︎ なのか、私も好きだったのに… なのかはわかりませんが…💧

その他の回答 (2)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39777)
回答No.3

待たされているという感覚は無いんだと思う。 確かに、 貴方からの中途半端な返事、 それに対しては正直「なんで?」と思った彼。 それでも・・・ お互いに凄く良い感じで、 濃密に分かち合えた末の告白を選んだか? 彼も少し遠くから求め過ぎた自覚はあるんだよ。 そんなに良い感じでも無い。 貴方を好きだけれど、 それはあくまで個人的なレベルの話だった。 そして、 貴方「から」どこまで好かれているか? それは余り確かめなかった。 じゃあ何故確かめずに告白できちゃったか? ⇒貴方は自分(彼)より経験が無さそうだから。 貴方も自分で書いているじゃない? 慎重すぎる(余り自分に自信が無いタイプ) 彼の想定(目算)では・・・ 気弱系の貴方にエイッとコクったら、 こんな私を選んでくれるなら喜んで♪ 告白された事自体をプラスに捉えて、 すんなりオッケーしてくれるのでは? そう考えたからなんだよ。 自信が無い貴方に告白で押せば、 そのまま押し切ってしまえるのでは? 他の異性から沢山チヤホヤされている訳でも無い。 そんな貴方に告白したら、 案外あっさり受け止めて貰えるのでは? 貴方には少し耳が痛い部分だけれど、 少し「軽く」見られた告白だったんだよ。 軽く見る≒白が出やすいのでは? そう考えた彼にとっては、 貴方の返答(考えていい?)は想定外だった。 考える側に貴方が立つという事は、 立場的には彼の方が下に廻る事になるから。 彼は、 貴方からの返事には一瞬イラッとした筈。 でも、 貴方が考えたい理由もよく分かる。 事実お互いを知らない(もっとよく知ってから) そう言われたら、 分かったと言うしかない。 彼自身、 やや都合良く貴方を捉えていた自覚もある。 貴方から告白を差し戻された後は、 彼側はそんなにソワソワとはしていない。 貴方からの返事の意味は、 今直ぐには白黒は付きませんよ? そういう返事だから。 それに対する「分かった」という返事。 彼は別に待たされている感覚は無いよ。 基本彼は、 貴方からのタイミング(返事)を待つつもり。 待って欲しいと言われているんだから、 貴方の希望には向き合うつもり。 でも・・・ 待って欲しいと言ってくるという事は、 待った後にはそれなりにきちんと返事をする。 それが「大前提」になっている。 彼にとっては、 待つ時間は後どの位か分からないけれど、 待った後はちゃんと貴方から連絡が来て、 貴方の方から向き合ってくるんだろう。 そう考えて過ごしている。 それも踏まえて、 貴方もこれからの関わり方を考える必要がある。 彼も彼で、 返事待ちという状態では中々誘い難い。 これ以上気弱な貴方を押し込んでも逆効果。 そう考えている部分もあるから。 貴方も貴方で、 彼を良く知る(返事をする)為だとは言え、 告白された自分から誘ったり声を掛ける事もし難い。 気付いたら、 お互いに告白後に「壁」が生まれて、 関係自体が疎遠になってしまう可能性もある。 それなりに待っても、 貴方から煮え切らない中途半端が続いてしまうと・・・ 彼側の好意の持続力も無くなってしまう。 ある程度打てば響く(得られる) それを期待している彼にとって、 得られないと分かった後の切り替えは早いから。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 それも踏まえて、 貴方なりに誠実&正直な意思表示を。 大切にね☆

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね… 私も、待ってはくれてるけど、いつまで待ってくれるのか、もし待たせている間に気持ちが無くなったら… とかいろいろ考えてちゃんと彼と話をして自分の中ではっきりとした答えが出せたらいいかなと思います。

noname#229813
noname#229813
回答No.1

やはり直ぐに結論は、難しいのでしょうか?相手には、友達からと、伝えてみるのはいかがでしょうか?正直だと思いますし、曖昧だと、急かされるのも、ご自身も、負担ですよね?

vitasugartrk3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね… 私の気持ちが自分でよくわからない状態なのですぐに返事はできない。とゆう感じですかね💧 一応、彼が後輩なので友達からとゆうのもなんだか変な感じがするので、お互いのことをあまり知らないからもう少しデートとかをして知っていきたい、とゆうことを伝えていけたらなと思います。

関連するQ&A

  • 失恋。。。諦められない

    初めまして。 知り合って2ヶ月の男性に告白して振られました。 どうしたらいいのかみなさんのお力を借りたくて質問しました。 ネットで知り合ってからお互いに毎日メールをするようになり 2回程食事にも行きました。 実際にお会いして話したりメールするうちに好きになりました。 知り合って1ヶ月目にメールで『お付き合いするなかでお互いを知ることができたら嬉しいです。』と告白しました。 すぐに男性から返事がきて 『お互いをよく知らないし慎重になっているのですぐにOKとは言えないなぁ。もっと話をしないと。』とのこと。 その後1回食事に行き話も盛り上がってまた飲みに行こうと言われました。 ところがその後1ヶ月経っても誘ってくれないのでこちらからそれとなく誘っても反応ない。 メールすると返事は来るけど男性からは来ない。 という状態になってしまいました。 不安になってつい気持ちをメールしてしまいました。 すると。。。 『友達として会ったりメールできたら嬉しい(^-^)』と振られてしまいました。 正直、慎重になっている男性に対して焦りすぎてしまったと反省してます。 振られてしまったことは事実なので受け止めています。 できれば今は無理でも友達としてではなく彼女になりたいです。 でもやっぱり諦めるべきでしょうか?? 客観的にみてどうでしょうか?? みなさん宜しくお願いします。

  • デート=付き合う?

    少し前に知り合った男性のことなんですが… 2度食事に行ったあと、3度目でドライブする予定でした。 しかし、数日前になって「なんか付き合ったりするのが想像できなくて。それでお出かけするのもあれかなと思って」とキャンセルされました。 私は、普通に友達とお出かけするような感じで楽しみにしていました。ですが付き合ってもいなければ告白もしていないのに、フラれたような感じになってしまい複雑な気持ちです… もちろん、お出かけして「良い人だな」と思えばその後の関係も考えられると思うのですが、初めて出かけるのにそこまで考えていませんでした。 男性は、「男女2人で遠出=付き合う」みたいな考えが当たり前なんでしょうか? 私は過去にも男友達は何人かいますが、別に恋愛どうこうでもなく2人で日帰り旅行くらいは当たり前でした。(もちろんお互いフリー) しかも、お出かけを断ったあとに「ご飯とかなら行こう!また連絡してもいい?」と言ってきました。何を考えているのかよく分かりません…

  • 女性から告白→その場でOKをもらったのですが。

    先日、気になる男性(32)に告白をしました。その人とは、職場で出会い、3ヶ月程同じ所で働いていました。 私の移動を機に食事へ誘い、それから何度か2人で飲みに行くようになりました。 誘いは全て私からですが、誘いには全て応えてくれていました。 お弁当を作ってあげたり、周りが結婚していく等の話をされたり。 26にもなって、お付き合いはしたことがないのですが、自分から告白しようと思った人は初めてで、お互いまだ知らないところもありますが、 告白を機にもっと知っていきたいと思い、2人で会うようになって1ヶ月半で告白をしました。 返事は、その場でOKだったのですが、帰りに、お互いをまだ知らない、早い、どこが好きなの、と言われ困ってしまいました。 直感でいいなと思ったからで具体的にどことは言えなくて。一緒にいたいと思ったからとは伝えました。 そこで、質問をさせていただきたいのですが、男性がその場ですぐOKを出すのは、「付き合ってもいい程度に好意はある」ということなんでしょうか? それとも、お試しでということなんでしょうか。。 そもそもの告白の動機が、お互いをよく知るためなので、相手が100%私のことを好きでなくても良いのですが、 やっぱり私は好きだけど、彼はどうなんだろうと、不安になってしまいこんな質問をさせていただきました。 よろしくお願い致します。

  • 告白し保留 返事を聞いていいものか・・・

    8月初めに好きな女性に告白しました。 答えは「気持ちは嬉しいけど、今までそう言う目で見ていなかった」と言うことで保留となりました。 彼女は男性を好きになるのに時間がかかるそうです。多分、恋愛に対し慎重なのでしょう。 告白した日は彼女の方からその日のデートと私の気持ちに対するお礼のメールが来ました。 それからも以前同様普通にメールで連絡をやり取りしています。 ただ8月は彼女も私もお互い忙しく2人だけで会う機会がありませんでした。 数人でのグループでは1度会いましたが、普通に会話もしました。 今月に告白後初めて彼女と2人だけで会う約束をしています。 告白から1ヶ月以上経っていますので、告白に対する返事を聞いてみるのは良いでしょうか? それとも、告白後2人で会うのは初めてなのでそっとしておいて、彼女の口から返事が出るのを待つ方が良いのでしょうか?

  • 奥手な大人の男性お願いいたします

    奥手な男性に告白しました。 奥手というのは、仕事はバリバリやるのですが女性には奥手のような彼です。 仕事の先輩でして、告白する前から私から食事の誘いを何回かしました。 そうすると私が誘っていても一緒にお出掛けしてくれて、車も食事代も出してくれます。 告白した後も先日私から再度食事に誘いました。 気まずいならかわいそうかと思い一か八かで誘ったのですが、誘いにOKしてもらえました。 一緒にお出掛けしたのですが、告白の返事はありません。 誘いに断るわけでもなくデートしてくれますが告白の返事もなく、何を考えているのかわからなくなりました。 ホワイトデーに告白の返事をしてくれると思えません。 希望があるのかないのか、奥手な男性の考えがわかりますか??

  • どういう違いがありますか?

    今、恋人未満友達以上の関係の男性がいます。 3日に1度は一緒にご飯を食べたり、週末には一緒に遊んだりしています。 体の関係もあり、お互い好きだと言うことも伝えていました。 付き合っているというような状態だったと思いますが、先週、彼女になって欲しいと告白されました。 OKの返事はしたのですが、これって、付き合う前と後でどういう違いがあると思いますか? 私の中では付き合っているのと同じことだったのですが、改めて言われてみて、何がかわるのかな?とふと思ってしまいました。 本人に聞けばいいのでしょうが・・・ 同じような体験のある方、告白の前後で何が変わったかおしえてください。

  • 告白しました。相手からの返事待ちです。

    昨日、以前から気になっていた仲のよい女友達に告白しました。2ヶ月くらい前から知り合い、一緒に飲みにいったり、遊ぶようになっており、すごくいい感じでした。うちにも1人で何回か遊びにきており、お互い意識をし始めていたので、そろそろ告白のタイミングかなと思い、昨日勇気を持って告白したのです。 そうしたところ、その場ですぐは返事がもらえず、「現在、自分以外にも複数の男性に告白されているが、あなた以外の他の男性はちょっと違う気がする。でも、告白に対する返事って男の人はすぐ聞きたいのだよね?」と言われたので、すぐに返事がほしい気持ちを抑えて、今月末くらいまでに返事をもらえればいいよ、と伝えておきました。なぜ今月中かというと、彼女は来月から2ヶ月休暇を取って外国にいくみたいなので、その前に結果を知りたかったからです。 告白後も、しばらく2人でお酒を飲み、お話をして、彼女はうちに来たのですね。それで、いわゆる簡単なスキンシップ(ハグとか、お互いの手に触れたりとか)や軽いキスくらいまではいったのですが、自分も相手の気持ちを尊重したかったので、それ以上は進めす、相手のお家まで送っていきました。 一緒にいる間、彼女の口からも、付き合ったら・・・とかいう話も頻繁に出ていましたし、もし本当にまったく興味がないのなら、すぐに「ごめんなさい」と言われるか、あるいは自分の家に来て、スキンシップやキスなどはなかったと思うのですが、すぐに返事がもらえなかったことが気になってしかたありません。 八方美人で言い寄られたら誰にでも振り向くとか、お酒が入ってしまったら誰とでもすぐにそういった関係になる、という印象は、少なくとも彼女と知り合ってから受けなかったので、彼女の言葉を信じて、他の男性のことはあまり気にはしていないのですが、やはり彼女の中で何か突っかかっている、もしくは気になっていることがあって、すぐにOKの返事がもらえなかったのかな・・・と感じています。 特に、女性の方の意見をお聞きしたいのですが、「ちょっと気になっている男性から告白をされたとき、女性はやはり仲のいい友達に相談したり、少し慎重に考えてから返事を出したいものなのでしょうか?」。 もちろん、人それぞれで、すぐにOKする方もいらっしゃれば、慎重に考えてからお返事をする方もいると思うので、一概にこうだといえないことは理解しています。でも、自分も相手の返事がすごく気になりますし、できれば早いうちに付き合ってくれるのか、そうでないのか知りたいです。 また、相手からのお返事が来るまでは、こちらからは連絡しない方が良いのでしょうか?こちらから伝えることは伝えたので、「お返事云々に関しては相手が言い出すまでは一切触れずに、電話で話したり、一緒にコーヒーを飲みにいったりと出来るだけ2人の時間を作って相手の返答を待つほうがよいのか」、もしくは、「単刀直入にどこにためらっているの?と聞いた方がよいのか」、どうすればいいかよく分からないです。 あまり恋愛経験が豊富でないので、こういった状況で女性が何を考えているのかということがよくわからず、もどかしいです。 このまま、返事がなくて、相手が休暇で外国にいってしまった・・・という自体だけは避けたいので、できるだけ早めに結果が知りたいです。 何でもいいので、私ならこう感じるよ、とか、こうした方がいいのでは?などのアドバイスいただければうれしいです。

  • 告白してOKもらったのに・・

    告白してOKを貰い、5日後にまさかの撤回です。 当方31歳の男性です。お相手の女性は同じ年です。 3か月前くらいにマッチングアプリ経由で知り合った女性と、四回デートを重ね、 その四回目で告白しました。返事はOKでした。 しかし、その5日後、まさかの撤回連絡が来ました。 内容は (1)断る理由がなかったからOKしたけど、お互い好きではない関係で形式上お付き合いするのには抵抗がある。 (2)深く考えずに返事してしまい申し訳なかった。 以上です。 これまで何人かの女性とお付き合いしてきましたが、このような女性は初めてです。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 告白後、保留で返事を聞く場合 女性の方お願いします

    告白後保留で返事が三ヶ月以上返事がないので 自分の中でもきりをつけたいものあり返事を聞こうと 思ってます。 三ヶ月も待っていて、最初はもうダメだなと思っていたんですが、 女の子が過去の男でのトラウマがあり考えるという事だったので 冷静に考えていると、ひょっとしたら大丈夫かなと思い また、一ヶ月でも二ヶ月でも待てる女の子なので、待つつもりで その間待っていましたが、三ヶ月も過ぎると返事をしないのが 返事かと思い、もうダメかなと思うようにもなってきたのですが 気持ちもモヤモヤするので、返事を聞こうと思ってます。 告白前は何度か食事やデートをしましたが、告白後は、 二人きりになったのは一度だけでしたが、その時も 女の子の知り合いが途中から来て三人になってしましました。 告白後はそれ以外でも食事に誘っていましたが、よい返事が もらえませんでしたが会う度やメールする度に食事に誘うのも 嫌がると思い感覚をあけて誘っていました。 それで食事に誘ったらOKだったので、嬉しいんですが 今緊張してます。。。 また、今まで食事行った場合も必ず、予定確認してから って言われていたので、なんだかなって思っていながら OKの場合は後日連絡があっていけたのですが、今回は 聞いたトタンに即答だったので、これはひょっとしていけるのでは ないかと思うようになってきました。 ↑こんな事で喜んでいますが、これってそれほど 大事ではないのでしょうか。 考えが固まったのかなって思ったりもしました。 数人であったりは何度かあり二人きりは久しぶりです。 食事に誘うのは結果を聞きたいので今回は誘ったのですが、 ひょっとしたら最後になる可能性もあるので、夕食と夜食みたいに 二回同じ日に誘おうと思っているのですがどうでしょうか。 返事を聞くのはもちろん夜食の2回目の食事です。 もしくは昼食と夕食。 食事に行くことはOKだったのですが二人で話していて 夕食みたいな感じにはなったのですが、種類の違うものだったら 2回でもいいかなって思ってますが同じ日に2回はくどいですかね。 また、返事を聞く場合に注意した方がよい点はありますでしょうか。

  • 男性の本当の気持ち

    こんにちは。 彼 26 会社員 私 22 学生 私は彼のことが好きです。 今まで、3回ご飯や2人で出かけたりしました。 5月には4回目のお出かけに一緒に行きます。 3回目のご飯のあと告白しましたが彼からの返事は「まだ、よくわからない」と言われました。 3回目のご飯で誕生日プレゼントやホワイトデーのプレゼント、出張のお土産などをもらったので私の中では付き合えると思ったので私自身も彼の行動がわからなくなりました。 告白したあとも毎日連絡が来ます。 数日前に私がラインを止めた時は1日彼から連絡が来なかったのですが‥‥次の日彼から「こんばんは(^_^) 今日は~してた」といつもと変わらず連絡が来ました。 彼は以前「返信は来たら返すし、送れる時に送ってるだけだよ」と言っていたにもかかわらず、彼からアクションがあったことが初めてだったので驚いています。 5月には4回目のお出かけに行きます。 そこで質問です。 (1)彼は私が告白したことで少し意識をしていると思いますか? (2)彼は今現在私のことをどう思っていると思いますか? (3)これから私はどうしたらいいですか? よろしくお願いします。