• 締切済み

パチンコでひとの席を盗る心理

上皿に玉が結構あるのに、トイレに行っている間に席を盗ってしまう人はどうしてでしょうか…? 私物で置ける物がなかった時におっさんに台を盗られ、今回は飲みかけのペットボトルがあるからいいかと思ったら女の人(同性)に盗られました。 今まではほとんどハンカチを置いていましたが、飲み物は効果が薄いとあとでネットで知りました。 非難はしないでください。

みんなの回答

• tpg0
回答No.8

こんにちは。 失礼ながら、パチンコ台の上皿に残ってる「100個くらい玉数でも結構な量と思う人と僅かな量としか思わない人」がいると思います。 さすがに、ドル箱を何箱も積んでる空き台に座るほど厚かましい人はいないでしょうけれど、100個くらいの玉を残したままで止めてしまう人も意外と多いので、そのような空き台と思われた可能性はあります。 やはり、遊技中の台を一時的に離れる際には貴重品ではない何らかの私物を置くか「店員を呼んで休憩中の札をガラス戸の内側に入れてもらう」ことです。 なお、飲み掛けのペットボトルがあったなら、飲み掛けのペットボトルを上皿に横にして乗せて離れたなら、他の客に座れることはなかったと思いますが、やはり台を離れる時は店員を呼んで休憩中の札を入れてもらうことです。

stktym
質問者

お礼

上皿に置くようにします。

• sukeken
回答No.7

こんにちは。 心理云々ではなくて、そのようなことをするためにここに来ているのではないのでしょうか? つまり、ある意味仕事です。

stktym
質問者

お礼

そうですか、仕事ですか…。

• DESTROY11
回答No.6

そらあ、席にも玉にも名前は書いていないですから。

• t_ohta
回答No.5

席を盗ってしまう人は「シメシメ玉を置いて帰ったヤツがいる」とか思ってるんですかね。 最近パチンコに行かないので状況は判りませんが、以前はお店の人に言うと台に「離席中」という札を置いてくれるお店もありましたけどね。

回答No.4

今のホールって監視されていますよね。玉を入れて置いたなら、店員さんに言えばその人は出禁か警察じゃないですか?  店員さんに相談するのが一番ですよ。そういう人たちは罰しないとダメですね!

stktym
質問者

お礼

今回店員さんに言って店員さんと戻った時にはいなくなっていました。 故意だったらほんと出禁にしてもらいたいです…。

• STICKY2006
回答No.3

>>パチンコでひとの席を盗る心理 >>上皿に玉が結構あるのに、トイレに行っている間に席を盗ってしまう人はどうしてでしょうか…? さぁ??? >>おっさんに台を盗られ >>女の人(同性)に盗られました。 どんまい。

• nagata2017
回答No.2

隣の芝生は青い・・・・人のやっている台は出る台だと思い込む。 ドル箱を積んでたら さすがに窃盗で捕まるけど 上皿の玉程度なら・・・ といったところでしょうか。 混んでいるときにこれをやられたら あれ 自分の打ってた台はどこだったかなあ・・・と特定できなくなってしまう。 ということもよくありますね。それを期待しての行為もあるかな。 数百円ぶんの玉でもありがたいと 中毒状態で借金してまで打ってる人は考える。

noname#229800
noname#229800
回答No.1

やらない人から見れば、パチンコする人なんて皆どこかおかしい人ですから、普通の行動はしませんよ。 非難ではなく、乾燥です。