• 締切済み

パチンコでひとの席を盗る心理

上皿に玉が結構あるのに、トイレに行っている間に席を盗ってしまう人はどうしてでしょうか…? 私物で置ける物がなかった時におっさんに台を盗られ、今回は飲みかけのペットボトルがあるからいいかと思ったら女の人(同性)に盗られました。 今まではほとんどハンカチを置いていましたが、飲み物は効果が薄いとあとでネットで知りました。 非難はしないでください。

みんなの回答

  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.8

こんにちは。 失礼ながら、パチンコ台の上皿に残ってる「100個くらい玉数でも結構な量と思う人と僅かな量としか思わない人」がいると思います。 さすがに、ドル箱を何箱も積んでる空き台に座るほど厚かましい人はいないでしょうけれど、100個くらいの玉を残したままで止めてしまう人も意外と多いので、そのような空き台と思われた可能性はあります。 やはり、遊技中の台を一時的に離れる際には貴重品ではない何らかの私物を置くか「店員を呼んで休憩中の札をガラス戸の内側に入れてもらう」ことです。 なお、飲み掛けのペットボトルがあったなら、飲み掛けのペットボトルを上皿に横にして乗せて離れたなら、他の客に座れることはなかったと思いますが、やはり台を離れる時は店員を呼んで休憩中の札を入れてもらうことです。

stktym
質問者

お礼

上皿に置くようにします。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.7

こんにちは。 心理云々ではなくて、そのようなことをするためにここに来ているのではないのでしょうか? つまり、ある意味仕事です。

stktym
質問者

お礼

そうですか、仕事ですか…。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3380)
回答No.6

そらあ、席にも玉にも名前は書いていないですから。

  • t_ohta
  • ベストアンサー率38% (5085/13292)
回答No.5

席を盗ってしまう人は「シメシメ玉を置いて帰ったヤツがいる」とか思ってるんですかね。 最近パチンコに行かないので状況は判りませんが、以前はお店の人に言うと台に「離席中」という札を置いてくれるお店もありましたけどね。

回答No.4

 今のホールって監視されていますよね。玉を入れて置いたなら、店員さんに言えばその人は出禁か警察じゃないですか?  店員さんに相談するのが一番ですよ。そういう人たちは罰しないとダメですね!

stktym
質問者

お礼

今回店員さんに言って店員さんと戻った時にはいなくなっていました。 故意だったらほんと出禁にしてもらいたいです…。

  • STICKY2006
  • ベストアンサー率29% (1536/5269)
回答No.3

>>パチンコでひとの席を盗る心理 >>上皿に玉が結構あるのに、トイレに行っている間に席を盗ってしまう人はどうしてでしょうか…? さぁ??? >>おっさんに台を盗られ >>女の人(同性)に盗られました。 どんまい。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6268/18678)
回答No.2

隣の芝生は青い・・・・人のやっている台は出る台だと思い込む。 ドル箱を積んでたら さすがに窃盗で捕まるけど 上皿の玉程度なら・・・ といったところでしょうか。 混んでいるときにこれをやられたら あれ 自分の打ってた台はどこだったかなあ・・・と特定できなくなってしまう。 ということもよくありますね。それを期待しての行為もあるかな。 数百円ぶんの玉でもありがたいと 中毒状態で借金してまで打ってる人は考える。

noname#229800
noname#229800
回答No.1

やらない人から見れば、パチンコする人なんて皆どこかおかしい人ですから、普通の行動はしませんよ。 非難ではなく、乾燥です。

関連するQ&A

  • パチンコの球について

    パチンコ初心者です。今日、パチンコに行って台に座ろうとしたところ、隣の台を店員さんが片付け?をしていて、その上皿にあった球を私の所に入れてくださいました。呼び出しをしても戻らなかったら上皿の球を他の人にあげるってあるんですか?知人に聞いても、そんなこと初めて。って言うばかりで、なんでだろー?と思います。店員さんがくれたから問題はないのかなーと思い、お礼をして遊びましたが‥。

  • 隣の席のウザイ客

    パチンコ屋で隣の席の客がうざかった事ありますか? 私は ほとんどと言っていいほどウザイ客と隣になります。 人の台をチラチラどころが自分の台より超見てたり上皿に 玉を入れるとき玉をぶん投げたり貧乏ゆすりしてたり 当たらないからって台やボタンを思いっきりたたいたり 玉がつまったわけじゃないのに台のガラスの部分を グーでパンチしたり 確かに気持ちはわかりますが隣でやっている私の方も だんだんイライラしてきて集中できなくなって そんな時に限って当たらなかったりするので あいつのせいだ!なんて思ったりします。 私も八つ当たりですね。。。 せっかく楽しんでやっているのに 本当に不愉快になります。 そういう人が隣にいる時どうしますか?

  • パチンコ初心者です。上皿の玉を下皿に流す方法ってありますか?

    パチンコ初心者です。上皿の玉を下皿に流す方法ってありますか? 状況せつめい 打ちたい台に先客がいて、そこが空くまで別の台で打っています。 いざ空いたときに、その台へ持ち物を置きに行きます。 質問はココから すぐ移動したいのですが、いま打っていた台の上皿に玉がいっぱいあるときは、手でガシガシ取りだすか、全部打っちゃうしかないんでしょうか? 下皿に玉を流す方法ってありますか? そうすれば、レバーを引いて、箱にざらざらっと流したらすぐ移動できると思うのですが、 上皿のすみの辺りについてる、消しゴムくらいの大きさの四角いボタンみたいなのが気になるんですけど あれって押せるんですか? 押すと下皿に出てくるのかなぁ?と帰るとき思ったんですが・・・。 もしその方法があるなら、知らずに手でガシガシ出してたら、恥ずかしいなぁ、と思って質問しました 今回はひとまずガシガシして取れない分は打ちました。 ところで、そもそもガシガシはいけないんでしょうか? やってる人を見たことが無いので 知ってることがあったら、教えてください。

  • 席取りの目印は何が良いか

    例えば、パチンコやゲームセンターなどでトイレや飲み物を取りにいく場合席を立つと思いますが そのときにほかの人に取られない様に、タバコを置いている人を良く見かけます。 タバコを吸わない人は何を置くのでしょうか?

  • パチンコの回転率の効率の良い測り方を教えてください

    パチンコで回転率を測るとき、自分のやり方はどうにも効率が悪いように感じます。 持ち玉を得たとき、125玉入るマイ勝ップを使って 甘デジなら6回(3千円分)ライトミドル以上なら10回(5千円分) をまとめて測っているんですが、測っている途中で当たったら、計算が半端になってしまうのでその時の計測した分は数えないことにしています。 また、1Rあたりの出玉も知りたいので、カップで入れた総回数も数えていて、当たったら上皿に残った玉も数えて毎回メモしています。(あとでカップで入れた玉から端数を引くため) こんな面倒くさいことは、パチンコで勝っている人もやっていないと思います。 京楽の旧枠台をメインで打ってたのでまだマシだったのですが、下皿がある台だと非常に辛く感じました。 もっと効率の良い方法があれば教えて頂きたいです。

  • パチンコのハンドルのストップボタン

    パチンコのハンドルに玉発射のストップボタンがついていますが、 あれを使っていると、店の監視室等で、 あの客はあのボタンを使っているな、って分かるんですか? 私は、リーチの時やらに玉を止めています。ボタンで。 それ以外にも、良く回る台は頻繁に使ったりします。 違法な体感器の人が使って打ってるみたいなので、 勘違いされていないか心配になったりすることがあるんですが、 あのボタンは使っていいものなのでしょうか? 使っていると分かるんでしょうか? たまに良く回る時期(波?)の時は、怪しまれていないかとくに心配です。 おばちゃんやおっちゃんはお構いなしに打ってるので。(;^^) 使う人は少ないのでしょうかね。

  • 初めてパチンコをしましたがわからない事がありました

    初パチンコをしたのですがいくつかわからない事がありました。 ジュースはいかかですか?みたいに女の人がきましたが、あれって玉で払うんですよね? その場で自分で玉をとって渡すんですか?玉数とか見てなかったけど、50とかだったら、50コとるのって大変ですよね。 一円パチンコだったら玉も増えるんですよね。 どういう流れで進んでくんでしょうか。飲み終わったジュースはどうなるのかな。。。 よろしくおねがいします。 あと、、 台に設置してあるお金投入機に入れて、終わったら返却ボタンを押したらカードが返ってきましが、、、 その日ならば返却機械?に入れるとお金が返ってくるが、カードは持ち帰って良いが、次の日以降はもうお金にはかえられない。 有効期限はない。 そのカードは、そのお店でしか使えない。 ↑ これであってるでしょうか? お手数ですがよろしくお願いしますm(uu)m

  • JRの指定席について

    私はよく帰省するときなど、特急列車の指定を取ります。 そこで、いつも疑問に思うことがあるのですが、 ほぼ毎回と言っていいほど、 他の席はサラリーマンの人たち(もちろん知らない人同士)で相席になっているのですが、 私の隣の席だけ人が座らないんです。 帰省するのはだいたい平日なのですが、もし相席になるとしても女の人なんです。 この前、休日に乗ったときは、 『指定席はほぼ満席です』とアナウンスがあったのにも関わらず、私の隣は空席でした。 正直、サラリーマンのおじさんと隣同士になるのは嬉しくないので 隣の席に人が来なかったり、女の人だったりするのはラッキーなんですが JRの列車の指定席はどんな風に決まっていくのでしょうか。 最近(ちょっと前に)、電車の密室での変な行為などが事件になったりしていたので、 指定席を取るときに、だいたいの年齢や性別などの情報を入力したりしているんでしょうか。 それとも、ほんとに指定席はランダムに決められていて、 今までは“たまたま”だったんでしょうか。 ちょっと気になったので質問させていただきました。 ちなみに私は20代前半♀です。

  • パチンコ屋での換金トラブルについて

    パチンコ屋での換金トラブルで事務所まで呼ばれました。 私の過失なのか、店側の過失なのか判断し兼ねるので相談させて下さい。 質問内容 いつも行くパチンコ屋でまず、出玉一箱分を流し、レシートに変えました。 その後に違う台に座り、甘デジで当たりを引き、16Rが何回かあり、出玉が増えました。 6R含め連チャンが続いたので2~3箱にはなったと思いますが、その最中、急ぎの用事で 知人とメールのやり取りをしていて、自分の当たり回数や出玉の箱数などを確認していませんでしたが、2~3箱はあったと思います。 私の右隣りにはおばさんが座っていて、何回か当たりを引いていました。 私の左隣りには違う機種の甘デジがあって、その台の人も連チャンが続いていて何箱か積んでいました。 私の連チャンが終わって、少し回していたけど、メールのやり取りをしていた急ぎの用事があった為に帰る事にして、コールボタンを押しました。 玉を流す場所は島の先の方にあって、私はコールボタンを押した後に台を離れ、玉を流す場所で店員を待ちました。店員がきて、私の姿を確認してくれたので、私は指で×を作って、もう終わるというサインをしました。 店員が来て、私の玉は流されました。私は玉が流されている間に店員の横で別の機種を見ていました。それでレシートをもらい、玉数も確認しないで、最初に変えた一箱分のレシートと共に2枚のレシートを換金場所で替えました。 そしたら後ろから、私の玉を流してくれた店員が追いかけて来て、「お客さんの玉だと思うんですが、 まだ一箱残ってるから、もう一回来てもらえますか?」と言われたので、急いでるのに面倒だなあと思いながらも、また元の島に戻る事になりました。 私が打っていた台に確かに一箱分の玉が残っていたので、 「私の台です」と告げて、店員はその一箱を流しました。 その時、ちょっとおかしいなとは私も思いました。 (何で流し忘れたんだろう?)と思いつつも、急いでいたから何の疑いも持たずに即換金して帰ったのですが、途中でタバコを買う時に、財布を開けたらパチンコ屋で清算し忘れたICカードが入っていて、当日しか清算出来ない事もあって、先程のパチンコ屋に再び戻る羽目になりました。 さっきまでいたパチンコ屋に再び戻ってみたら、私は店員に呼びとめられました。 「ちょっと事務所まで来て貰えますか?」 何で私が事務所に呼ばれたのか全く理解できないまま、事務所に入りました。 すると事務所の防犯カメラに映っている大きな何台もの画面があって、 その一つに私が映っていました。 店員「お客さんね、さっき幾ら換金しました?」 私「二万ちょいですけど?」 店員「それね、隣の人の玉でしょ」 私「は??」 店員「お客さんね、レシートに交換した時に出玉数が多いって気付かなかったんですか?」 私「全く気付きませんでしたけど?」 店内にいる時とは明らかに口調が違って、ヤクザみたいな話し方で、 後ろにはヤクザみたいな人も座っていて、明らかに私を疑う言い方です。 店員の言い分はこうです。 私が隣の台の出玉と自分の台の出玉の両方を換金したのにも関わらず、 それを黙ってもらおうとした。 しかし、私は隣の人の出玉なんて貰おうなんて毛頭思ってないですし、寝耳に水です。 状況としては私がコールボタンを押した。(私は自分の台のコールボタンしか押していない) その時、ちょうど席を離れていた隣の台の出玉を店員が何故か私のと勘違いしたらしく流して、 そのレシートを私に渡してしまった。 隣の台の玉を流したにも関わらず、店員はわざわざ私を呼び止めてまで、更に追加で私の台の玉まで流した。 出玉の共有も台打ちも出来ない店なので、そもそも、店員も2台分の玉を流す時点で気付かない方がおかしいです。 私は言いました。 「私は隣の台のコールランプを押してますか?それが防犯カメラに映ってるんですか? 押すわけないでしょ?そんな事したら周りの人が気付くでしょ?」 でも事務所の店員はまるでヤクザの様な言い方で 「隣の台のコールランプを押したかどうかは関係無いんですよ!あなたが隣の人の玉分も 換金したのに、金額が多いと気付かない事が不自然でしょ!」 と私を責め立て、私が「そんな事言われても知りませんよ」と言うと ヤクザみたいな店長が「それなら警察に行って話をつけてもらうしかない」などと言います。 そして違う店員が「とにかく多く取った分を返して下さい」と言われ、言われた金額を私は返しました。 共有が出来ない店で、店員が2台分の玉を流した事の過失はどうなるのでしょう? 何で私ばかりが責められるのか納得がいきません。 この様な場合は店側にどう対処すれば良かったんでしょうか?

  • 職場の隣の席の人

    会社での隣の席の人の事で頭をいためています。 隣の人は45~48才のおじさんなのですが、とにかく変わっています。 ・例えば床にコーヒーをこぼしますよね、普通は何かでふきますが、彼は面倒くさいのか、靴の裏でこすって床になじませます。もちろん白い床は、そこだけ黒く汚れ、結局私が雑巾がけします。 ・何度パソコンのキーボードをエアーで掃除するように教えてもせず、キーボードを逆さまにしてたたくと、タバコの灰・髪の毛・フケ(?)耳かすみたいのとか、・・信じられない量が落ちてきます。 ・トイレを汚してもコーヒーの時と同じ用にする。(以上な程汚します) ・ひどい臭い。おじさん特有の臭いだけでなく、わきがとかでもありません。動く度にすごい臭いで具合が悪くなるときもあります。 ・以上な貧乏ゆすり。(両足でします)これを何とかやめてほしいのです。 そのほかまだまだあるのですが、本人は自分がおかしいと気がついておらず、以前、営業車の中で缶コーヒーを飲みますよね、それを残しておいて3日間に渡って飲むと自分はすごいみたいに言っていたので、健康にも悪いし、汚いと注意したらまるで私の方がおかしいみたいに大笑いされました。 小さな会社なので女性は私だけです。ですのでちょっと何か注意したりすると、後から他の人に嫌味をいわれます。なので極力我慢しようと思ってはいますが、どうしてもこの貧乏ゆすりはイライラの原因になり、仕事も集中できず、ミスをしたりするので止めてほしいです。何かいい言い方などあったらアドバイスお願いします。