• ベストアンサー

好きかわからん

彼女と毎日会っています。 しかし会いすぎで疲れた 会いすぎで好きかわからんくなるって言われました。 そこで土日どっちかとあとはお互い会いたい時に会うだけど毎日は会わないって決めました。 僕は毎日でも会いたい人なので自分の会いたい気持ちが優先してしまっていたのかもしれません。 会わなくなると逆に好きじゃなくなっちゃうんじゃないかとか考えちゃうんですが 彼女をさらに好きにさせるにはどうしたらいいですか?

  • kuver
  • お礼率0% (0/86)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

毎日はできれば会わないほうが良いです。 毎日会うと早い段階でマンネリになったり相手に飽きてくるからです。 会うのは週1か週2に程度にしましょう。 >>彼女をさらに好きにさせるにはどうしたらいいですか? 一杯方法はあるかと思いますが、記念日でも何でもない日に突然サプライズ的なプレゼントを贈るとかはどうでしょうか。そんなに高いものでなくても良いので

その他の回答 (2)

  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

会わないで、好きでなくなるか試したら良いと思います。 多分、そんなことはないでしょう。 むしろ、何でそうなると思うのかが 良く分かりません。 あなたが誠実で、会っている時楽しければ 問題はありません。 あなたが強要するような誠実さのかけるようなことをすれば嫌われると思います。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.2

あんたに言えることは、今は毎日でも会いたい気持ちがあるよね。 でももしその気持ちが薄れたときにどう対処するのかな? 付き合ってどれぐらいかは書いてないから分からへんけど、彼女のプライベートの時間を独占しようとするのはハッキリ言って束縛しているのと同じやで。 彼女のプライベートを最優先出来ないのは彼氏として失格やわ。 女には女の付き合いがあるし、月に一週間は体調の悪いときが有るのは知ってるはずやん。 それも考えずに自分勝手なことしていたら、彼女自身が大切にされていないと思っても可笑しくないよ。 彼女は特別な人ならそれだけ大切にすべきやと思うよ。 子供じゃないんやからもっと大人の対応と大人のお付き合いすべきやわ。

関連するQ&A

  • あいまいな関係が辛いです

    知り合って一ヶ月半位の気になる男性がいます。 これまで3回会って、食事等をしています。 彼は会社で、とても重要なポジションにいることもあり 一人暮らしで、家事等もこなさなくてならないため忙しい日々を過ごしています。(お互いにバツイチです) 土日も関係なく仕事が入ることもあり、毎日遅くまで仕事をしているようです。 それでも、毎日必ずメールで、その日の出来事を報告してくれます。 私が寝てしまう前に、慌ててメールをくれたんだろうなと思うこともあります。 私は彼の忙しさを気遣って、最初の頃よりメールを控えていました。 先日会った時に 「メール減ったよね。多分気を遣ってくれてるんだと思ったけど」 「自分は恋愛に対して、スロースタートだけど、どんどんきてくれる人、追いかけてくれくる人がいい」 というような事を言っていました。 初めて会った時も「ゆっくりお互いを知っていこう」と言っていました。 今までの彼の言動から、とても誠実さを感じています。 そんな彼のことを私は、好きになっています。 彼からの好意も感じてはいるけれど、まだ何も言ってくれない。 彼の「ゆっくり」という気持ちと「どんどんきてくれる人がいい」 という気持ち、私はどんなふうに彼に接していけばいいのでしょうか? 彼を好きになってしまった今、自分の気持ちを抑えているのが辛いです。

  • 後悔しています(2)

    彼と話あえる時間が持てました。本当に仕事が忙しく、食事もままならず、家では寝るだけで、土日も仕事があったり、一人で住んでいるのでいろいろやることが多い毎日のようでした。 私のことは離れていても考えてくれているそうなのですが、彼はとにかく時間がなく、一緒にいると心配してしまったりで自分の仕事に集中できないそうです。「待っていてもいいですか?」の答えは「分からん。今はそれどころじゃない。誰かいい人見つかるよ。」「好きにすれば・・・」ということでした。 私は恋愛がうまくいくと仕事や他のこともいきいきとしてやる気が出るタイプなので、なかなか彼の気持ちが理解できません。 私からのメールや電話も負担ならば完全にやめたいと思っています。でも、私は相手が大変な時だからこそ応援したいので、逆の立場なら寂しいです。 逆効果にならないか心配でしかたがなく眠れない毎日です。完全にふられたということなのでしょうか?分かりません。

  • 価値観の違いでしょうか?

    価値観の違いでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます 私と彼の恋愛のペースが合っていません・・・ 私はどちらかというとずっと一緒にいたい人 遠距離恋愛なので毎日会うことを望んでいるわけではありません 彼は私よりも自分のしたいことが常に優先のように思います 自分がしたいことをまず決めてから、私にこの日会える?と聞いてくるような形です 気分屋なところもあるので言うこともその日によって変わることもあって困惑するときがあります。 私達が会えるとすれば週末しかないので私はどうしても彼優先に予定を組んでしまいます 勝手に彼を優先にしてるだけなのに彼が私を優先してくれないことに内心イライラしてしまいます わがままだと思うんですが私ばかりが彼のことを好きな気がするんです 彼とは何度もこのことで険悪なムードになったんですが、私の気持ちをわかってもらうことができません そして私も彼の気持ちをわかってあげることができません 今まで何人かの方とお付き合いしてきましたが 恋愛のペースが合ってないなんて思ったことはありませんでした よほど相性が悪いのでしょうか? 彼とはぶつかることがとても多くお互いに譲り合うということにかけているような気がします 私は彼にもう本音でぶつかることが怖くて言えそうにありません 寂しくてたまらなくてそれを解って欲しいんですが価値観が違うと難しいんでしょうか? 彼は私のことは大事にしてくれてるんだと思うんですが・・・すぐに不安になってしまいます 別れるほかないでしょうか?

  • 別れた後

    別れた後に  振られたんだけど、彼女は僕の気持ちを理解してくれない。 よりを戻したいとか気持ちは伝えてます。返事はないです。 好きな男性がいるみたい、電話してもその人と話してるときは電話でません。 それも電話できるって言われてかけようとしたらやっぱごめんって断り方。辛いです。 で、優先的にしてほしいと聞いたら、優先的にしたらその友達が嫌がるって言われ。 じゃあ俺は君を忘れたいから連絡とるのやめようかって言うと、忘れないでって。 理解してって言うと、うんって。じゃあやめようかって言うと、やだって・・・。 揺れてるんですかね? 自分の彼女として別れてるままなのに同じ気持ち持つって駄目なんですかね。 だけどそういう気持ちないと彼女といれないと思います。 つまり感情ないとないがしろになってしまう。 そういう気持ちになりたくない自分もいます。 だけど振り向いて欲しいって気持ちあります。 別れてから数日です。 多分お互いこういう話できるって今だからって思ってます。

  • 付き合い方の相違。

    今付き合ってる人がいます(7ヶ月くらい) この彼が釣った魚には餌をやらないタイプ。 私は過去に、こういったタイプの人とは付き合ったことがなくて、いつも気持ちを感じられ大切にされていて。それを実感してる事が私の幸せだったかも。 なので、最初はとても戸惑いました。 電話もメールも最初の数ヶ月だけでした。マメにくれたのは。 その時点で彼は、『俺はマメな方じゃないから、今が奇跡的。』と。 なので、(奇跡だったんだ)って 自分ばかりが努力をしているような気になってしまうんです・・・ 見返りを期待するものではないのもわかっていて、こちらから電話すれば必ず出てくれるし、会えばキャッキャと楽しい時間を過ごすことが出来るし、それだけで幸せだって思っていなくてはいけないのも分かるんです。 どんなに気持ちを聞いても、『気持ちを確かめられるのが一番嫌い』って言われ、お互い土日休みなのですが、彼を優先にするのは嫌らしく予定があったらで良いんじゃないかなって言うベースなんです。最初は暗黙の了解で毎週会えてたんですが・・・でも、そんなスタンスでいると一ヶ月会えない事もあるんです。 けどけど、それでも次いつ会えるかなと連絡するのも全て私で。彼はそれでも『分からない』とか『今の所空いてる』とか。そんな感じなんです。 愛想をつかされてしまったのかな。これが彼の付き合い方なのかもう全然分からなくて。不安になればなるほど、自分がどんどん重たい存在になってしまいそうで、自分の気持ちをコントロールする事ができなくなってしまい最低ですが携帯を見ました。メールを見たら『土日は基本的に空いてる』とか『明日遊ぼう』とか言う相手がいた。相手はそれほどでもなくて、まだ実現はしてない様子。 けど、もうその時点で私よりもその子の優先度が高いのだ・・・と思えてしまって。壊れる一方なんです。

  • 5年付き合った人と距離を置く

    こんにちは。32歳女です。どうしたらいいかわからず悩んでいます。 5年付き合った2つ年下の彼氏がいます。 突き放す言い方を良くする彼に「そういう言い方をされると悲しいよ」と言った事がきっかけで、今回の事態になりました。 彼に「もっとやさしく接して欲しい」と望み、いつも彼の気を引こうとしていました。 今回「離れたい」と言われた時も、翌日には別れのメールを自分から送ったり…本心は逆なのに。(これを見たらきっとやり直そうと思ってくれる…)と思っていた。 今考えると、自分の気持ちが最優先だった。気を引こうとしている事が逆効果になっていた。と反省します。 素直じゃなかった。傷つけることも言った。馬鹿でした。 彼も私につらく当たってしまうのを悩んでいました。 「俺たちは温度差がある。結婚したいと言う君から逃げたくなった。今結婚したいと言う気持ちに答えられない。結婚もしていないのに結婚した気になって家族と同じ気持ちになっていた。君の絶対的な好きと言う気持ちに甘え、図に乗ってしまう、君を傷つけてしまう、今の気持ちのまま付き合っても、お互い幸せになれない、どうしたらいいかわからない、俺の将来から君を切り離して、距離を置いて考えたい…」と言われました。 以前にも1度同じようなケンカをしたことがあり、そのときも「俺調子に乗ってお前をナメてた」と言われました。 私も彼と同じことをずっと悩んでいました。このままではお互いに幸せになれない… 彼も私も「繰り返したくない」と言う気持ちで離れることになりました。 でも私は5年間思い続けた気持ちを信じて、やり直したいと思っています。 同じ事を悩んでいるから乗り越えられると思いました。でも、どうしたらいいかわかりません。 私の何が彼をそうさせてしまうのか。彼の何が私をそうさせてしまうのか。 どなたかこういう経験のある方、いらっしゃったら教えてください。

  • 素直と駆け引きのどちらが良いのか

    自分の気持ちに 素直になっていた頃は 重くて振られてしまったり 都合のいい女に なってしまったりして もっと愛されたい 追いかけられたい と毎日が辛かったです。 逆に わざと連絡をしなかったり 冷たくしたりなどの 駆け引きをしていた頃は 追いかけてもらえてたりして 愛されてる気持ちにはなりましたが 自分の気持ちに素直になれないので つまらないというか面倒でした。 また 基本的に冷めているので 相手もつまらなくなり お互いテンションが下がる なんて逆効果なこともありました。 素直になれない 駆け引きをしないと うまくいかない人とは たとえ駆け引きをして うまくいったとしても 根本的なところが合わない 偽りの愛だから いつかは終わると思います。 しかし素直になるだけでは 全部を受け止めてくれる人なんて そうそういないと思うので 多少は重荷になると思いますし その重荷のせいで 相手のテンションが下がって こちらが寂しくなっては 元も子もないと思うのです。 みなさんはどっちが 良いと思いますか? それとも 会ってるときは素直に 会ってないときは冷たく 飴と鞭のような メリハリが大事なんでしょうか?

  • 友達についてです。

    友達についてです。 僕は大学生です。 友達たちは最近になってはじめて彼女ができた人が多いらしく毎日のように彼女とあそんでいます。 もちろん休日もです。はじめは、まぁしょうがないと思っていたのですが半年たっても毎日互いの家で遊んでるようです。 僕はもともと恋人より友達優先派だったので、友達と遊びたいってゆう気持ちがかなり強いです。 今は彼女はいませんが、いたとしてもそんな毎日一緒にいたがる彼らの気持ちは理解できません。 最近は一人になれてきてダーツや就職のための資格勉強などをするようになりましたがそれでも一人はつらいです。 どうすればこの気持ちを抑えることができますか?彼らは毎日毎日彼女にあって本当に楽しいのでしょうか?

  • 元彼女・・・

    21歳学生です。以前ここで「別れて友達に戻る」という題で質問をしました。 別れた理由が「最近ケンカばかりで今はとても辛いし疲れる。友達だった頃はケンカもストレスも無く毎日楽しかった。今あなたのことが好きなのか嫌いなのかわからない。毎日前の気持ちに戻ろうと思っているけどできない。このまま続けてもお互いが傷つくだけ。今、私はあなたに対して優しくできない。だけどあなたを失いたくないから前みたいに友達に戻りたい。それに私は今勉強を優先したい。」というふうに彼女から言われました。自分は当然別れたくは無かったけど、彼女の重荷にならないようにと思い、別れました。 現在、彼女とは友達として接しています。付き合っていた時に比べケンカもなく毎日本当にほかの友達と変わらないように接しています。彼女のほうも以前のように自然に接してきてくれて自分の中では安心し、とてもうれしかったのですが・・ だけど会えば会うほど自分は未だに未練がすごくあるということを感じるようになりました。やっぱり彼女のことが大好きです。毎日毎日忘れようとすればするほど忘れられないし、彼女と会うたびにとても辛くなります。この前、「彼氏はできた?」などと冗談ぽく聞いてみたら、「当然いないよ」といわれ内心ほっとしている自分がいました。だけど彼女がほかの男友達と2人っきりで遊んでるの見たよと友達から聞いた時は嫉妬してしてしまいました。別れた相手からからしつこくされると余計に離れるのはわかるんですが、この前会った時につい勢いで彼女に「まだ気持ちを切り替えることができない。やっぱり大好きです。」と言ってしまいました。その時彼女からは、「私たちには時間が必要。あなたが変わるまで待つから。」といわれ現実を実感しました。今の自分はとても冷静に考えることができません。だから今は会わないようにしようと考えればすごく会いたくなるし、逆に会えば気持ちを抑えれなくなりそうで自分自身混乱しています。彼女からしてみれば自分は男友達の一人としてみていると思うのですが、自分は正直友達として見れません。もし今彼女に彼氏ができたらと考えるだけでとても苦しいです。今までこんなに未練が残ることは経験したことが無かったので混乱しています。 毎日自然に接してくれる彼女に依存したりプレッシャーをかけたくはなかったのですが・・・・今自分はどうすれば良いのかわかりません。 (文章がぐちゃぐちゃですみません。冷静にならなきゃと思っているんですが・・・)

  • 年下の人と付き合うかどうか考えています。

    最近親しくなって良く会うようになった人から、二人のこれからの関係(友達なのか友達以上になる可能性があるかどうか)の話を切り出されました。 私は29(女)で、相手は5つ下のカナダ人です。”まさか5歳も下だし”と思って、自分も気になりつつ、あまり考えないようにしていました。 相手は真面目な性格で、落ち着いているので、二人でいて波長も合うので違和感はあまり感じません。 ただ、私は次の恋愛は結婚を前提に、と考える年な一方、彼はまだ24なので、結婚なんて先の話なのかな、と思うと、いろいろと考えてしまいます。またそういう結婚観を聞くこと自体彼の年代にとっては重い話でしょうか。 とりあえず、先日は、”しばらく友達でいて、お互いのことをもっと知っていきたい”と伝えました。 元彼には、あまり大切にしてもらえなかった分、この人がどの位真剣な気持ちなのか、つい測ってしまう自分もいます。 この人の思いやりを感じたのは、いつも私の話を優先して聞いてくれる、車で送ってくれた時は、車を降りてわざわざ玄関まで送ってくれる、おやすみメールを毎日くれる、などです。でもところどころ、不慣れな感じがして、一生懸命なんだなっていうところが逆に好印象でした。 この前話を切り出してきたときは、まとめれば3分で言えそうなことを、30分位延々と遠回しにいってきたので、”好きだから彼女になってほしい”と一言で言えるほどの気持ちじゃないのかなと思ってしまったりもしました。 男性が真剣な気持ちかどうかはどうやって分かるのでしょうか?