• 締切済み

オウム返し質問を何回やられたらキレますか?

相手に向かって話した時にオウム返しされました。その後こちらから質問して、話した時にオウム返しされました。 さてそのオウム返しなんですが、 相手に向かって話す ↓ オウム返しの質問する ↓ 相手がまた話す。 ↓ オウム返しの質問する ↓ 相手がまた話す。 ↓ … さてあなたは何回ぐらいオウム返しされたら、キレますか?

みんなの回答

• sakura-333
回答No.7

わざとだと気付いた時点で話す気力を失います。 ムダな時間しか流れないので・・

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 回答 何回でも基本的には、問題有りません。 その様な世界?必ず復唱する (業界に長く居た) 事が 一時、当たり前だったので別段何も感じませんね。 他人に言わせると?不感症?って言われます。

noname#236410
noname#236410
回答No.5

3回もされたら相手が何かカンにさわることがあって怒っているのかなと考えます。 そういうときに建設的な会話はできませんので会話を切り上げますかね。

• Nouble
回答No.4

「切れる」が、どう状態なのか 此に、よりますね。 呆れて 継続努力を、途切れさせる。 此も、切れる内。 なら、 2~3度位かな? 会話継続を、途切れさせて 諭しだしても 切れた内で、無い。 なら 切れない。 ですね。

• lions-123
回答No.3

>オウム返し質問を何回やられたらキレますか? 相手や話の内容、初めてなのか常習確信犯やその時の態度表情にもよるが・・・ ◇常習確信犯→1回or相手にしないのでゼロ回 ◇友人知人→2~3回、最初は聞こえてなったのか?、2回目はそれとも意味が分かっていないのか?3回目やっぱりオウム返し確信犯だ!(キレる) ◇好意的な関係の相手→信頼関係や惚れた弱みでオウム返しもアリ可愛いと表現Q&Aを変えてでも3~4回は付き合う。

回答No.2

3回までは許します 1回でキレてるようでは生きていけません

• sukeken
回答No.1

こんにちは。 1回目で切れます。 と言うか、その先続けません。 相手が喜ぶだけでしょ?続けても。