• ベストアンサー

1対1で殴られた場合に診断書を取れば??

1対1で殴られた場合、 診断書を取り警察に告訴すれば刑事事件化されるのでしょうか? 1対1で相手がやっていないと主張した場合、水掛け論になり 告訴できないということはないのでしょうか? 1対1であっていた、どこかの場所に同席したということが立証できれば 告訴できるのでしょうか? 教えてくださいよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

まず警察に通報して暴行傷害の現行犯で逮捕して貰いましょう。 その後、病院で診断書をとれば良いのです。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

回答No.4

貴方は警察に連絡するだけ。 警察はそれを調べるのが仕事。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にします。

回答No.3

1体1でも、3対1でも関係ありません。 被害にあったら、警察に連絡するだけでしょ。 常識ですが。

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 証拠がなければ相手にされなかったりしませんか? 傷害ならば怪我しているから証拠になるかもしれませんが、 暴行ではむりですよね?証拠無くないですか?

noname#230100
noname#230100
回答No.1

ん? その場で警察に通報で良いじゃ? いちいち病院にいって、診断書をとるとかじゃなくて、その場で警察を呼んで、殴った相手が逃げた・・・で、良いじゃないかな?

fuutenn2017
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。