• ベストアンサー

電話帳の掲載を止めたい!

こんばんは。 現在NTTの電話帳(タウンページ?)に自宅の住所、電話番号が掲載されてしまっています。そのせいか、勧誘などの電話がとても多いのです。 一度掲載された番号を、載せないように出来るのでしょうか? 手続きの方法などご存知でしたら一緒に教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kohagura
回答No.1

116に電話してその旨言えば、次回発行するものからは載らなくなります。 今載っているのを消すのは無理です。

gayuzawa04
質問者

お礼

ありがとうございました。早速電話してみます。

その他の回答 (2)

回答No.3

電話帳に載せないようにと希望する人も多くなっているようです。 私の実家も載せていません。 毎日9:00~17:00に、116に電話すると受付てもらえるようです。

参考URL:
http://tpnet.nttds.co.jp/faq/003.html
gayuzawa04
質問者

お礼

良かったです~!早速電話してみます。ありがとうございました。

• miumiumiu
回答No.2

116に電話されたらいいですよ! http://www.ntt-east.co.jp/contact/

参考URL:
http://www.ntt-east.co.jp/contact/
gayuzawa04
質問者

お礼

ありがとうございました。NTTまで行かなくてもいいのですね。早速電話してみます。