ウンコが流行してる!ウンコドリルで子供たちが大喜び

このQ&Aのポイント
  • 子供たちの間でウンコが大流行中!「うんこドリル」という教材が話題になっています。
  • 「うんこドリル」を使った実験では、子供たちはウンコの言葉に大喜びし、楽しく学習しています。
  • この傾向を活用した児童教育の典型例であり、親も喜んで子供たちがウンコドリルに取り組む姿を見ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウンコが流行ってますが【うんこドリル】

元来子供は「ウンコ」が好きで、ウンコの言葉で大喜び大騒ぎして非常に受けが良いのですが、これは児童教育の基本中の基本ですよね。 そういう傾向を教育に活用して今、ウンコが流行ってます。ご存知ですか。 試しにAmazonなどで「うんこドリル」で検索してみてください。ゾロゾロ出てきます。 某TV番組でそれら「うんこドリル」を使って児童に勉強させる実験が行われてましたが、いずれの児童もウンコでゲラゲラ笑い転げながらドリルに取り組んでました。 前で見てる付き添いの美人ママ(出演児童達は芸能界入りを目指してる感じだった)も嬉しそうにニヤニヤしてました。 こういう「うんこ」の傾向、あなたならどう感じますか。 1、 イヤだと思う。 2、 嬉しいと思った。 3、 自分もウンコでしてみたい 4、 その他。 5、 分からない。 6、 どうでもいい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

4、昔から子供はウンコ大好きですよね。 そしてそのうちに飽きますね。 でも、興味を持って取り組めるなら、それもアリかなと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • nonamelane
  • ベストアンサー率29% (375/1265)
回答No.4

4)全く購入する気にはなれません。例文にうんこを使うとは、同じ時間内でその例文しか覚えられません。語彙力に欠けるでしょう。例文は典型的な使われ方を学ぶ良いチャンスです。それがすべてうんことは、子供の自習学習の後に親の修正サポートが必要になり、かえって二度手間にならないでしょうか。逆にこういうものを使わないと学習したくないなら問題でしょう。試験には普通はうんこ例文は使われないと思うので練習にならないと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.3

4、 その他。 既に過去の話題です。流行りってのはすぐ去る。のでなんとも。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

4・昔からそうでしたね。志村けんさんは、ウンコの様な下品なネタで当時の小学生に人気が有りました。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 教育テレビの出演者選考について

     私は夢追い人型のフリーターをやっています。その夢とは何か…それは教育テレビに出演し、障害児や学齢児童との交流を図ったり、現代の教育問題を再考するなど、そこから得たものを現代社会の中へと還元していきたいと考えています。  とはいっても、どのようにすれば教育テレビに出演できるのかがわかりません。以前は芸能プロダクションに所属していたのですが、そこの事務所の方向性・やり方に納得がいかずにそこを離れてしまいました。なにせそんじゃそこらの「有名になりたい」「金持ちになりたい」「チヤホヤされたい」…そういった近年の芸能志向とは大きく異なるからです。  だから今は、新たな事務所探しをやっています。しかし、教育番組に特化した芸能プロダクションというもの知りませんし、どのようにすれば自分の求める道に進めるのかがわかりません。  もしよろしければ、そういったことに詳しい方やご存知の方は、どんなに些細なことでもよろしいのでお教えください。よろしくお願いします。  何らかの示唆が得られることを期待しています。

  • ウンコ先生のウンコドリル

    何で流行ったの?まだ遣ってる人いる?。

  • 芸能人の破格のギャラについて

    あくまでも私個人の意見ですが、芸能人にお金を出し過ぎてる気がします 芸能界ってちょっと売れただけですぐ月収500万600万行きます 先月まで一桁台でもすぐいきます 一例で1か月スケジュール 深夜の週1、30分番組準レギュラー1本、ドラマに単発出演、バラエティ単発出演 でです 基本的に彼等は事務所に所属して、もらい仕事です 送迎ありです 全国的に知名度あがれば、月に3千万4千万それ以上いきます 一般人でそこまで稼ぐには、知識知恵計画開拓管理・・・必要材料になるかと思います プロ野球選手で年棒4億5億はいましたっけ?いても5人いるかいないかでは この差はなんなのかと思います 芸能界にまわす大金があるなら国や他に活用方法があると思いますが違いますでしょうか?

  • 男の人が好きな顔

    男の人が好きな顔、男ウケする顔ってどんな感じですか? 私は、昔からかわいいだとか、美人だとか言われてはいましたが、 なんか微妙・・・といった感じなんです。 この間、芸能人で国仲涼子さんに似てるって言われたんです。 国仲涼子さんって、顔はかわいい感じですが、色気がないというか、 田舎っぽい感じがするというか、今時っぽい感じがしなくて微妙ですよね。。 自分で思うには、そんな感じなんです。 それに昔から、すごくかっこいい人には、あまりタイプにされないで、 ちょっと変な人・・おたくっぽい人とかに好かれる傾向にあります。 こういった人が、男うけする顔になるにはどこを直せばいいんでしょうか・・。 洋服は、CanCam雑誌に載っているような、ちょっとお嬢様ぽい洋服を着たりしています。 24歳なんですが、年を重ねてもかわいいお姉さんを理想の像としています。。 今、気になる年下の子がいて、その子に振り向いてほしくて、かわいくなりたい・・・という気持ちが強くて。 どうすればいいんでしょうか。。 まとまらない長文ですみません。 なにかご意見あれば教えてください。

  • 日曜のたかじんの出演者について

    日曜のたかじんの出演者について 先日、テレビ番組「たかじんのそこまで言って委員会」では教育問題について議論が交わされており、安倍晋三元首相も登場していました。 ただ、出演していたメンバーを見て、少し残念に思いました。 個人的な意見かもしれませんが、教育学者がほとんど登場していなかったからです。 私が推すメンバーとしては、 苅谷剛彦さん  格差拡大への危機感からゆとり教育反対論を展開  著書『学校って何だろう』が良かった 広田照幸さん  実証的なデータに基づいた研究が強み  『日本人のしつけは衰退したか』『教育問題はなぜまちがって語られるのか?』など著書多数 本田由紀さん  教育と労働をめぐる研究のエキスパート  『多元化する「能力」と日本社会 』 が良かった 以上のお三方がいますが、保守色や新自由主義傾向が強く、また印象論的発言も多いこの番組からお呼びがかからなかったのか、あるいは出演を依頼されても断ったのか、はたまたこの番組は彼らの名前を知らないのか・・・と思ってしまいました。 広田さんは何でもかんでも単純に「日教組」や「ゆとり教育」のせいにするのは良くない、という持論を著書で述べており、安倍さんや中山成彬さんにはおそらく批判的でしょう。 本田さんは橋下徹市長の教育基本条例には確か反対の立場だったと思います。 苅谷さんはリベラル左派系ながらゆとり教育に懸念というところでは金美齢さんと合うかもしれません (ゆとり教育における賛否両論は右派・左派の単純図式では語れないのですが) 。 ぜひ、皆様の意見をお聞かせください。特に前回の「たかじんのそこまで言って委員会」を見た方の意見が知りたいです。

  • 浮くうんこと沈むうんこ

    しょーもない質問で申し訳ないのですが、日によって浮くうんこと沈むうんこがあります。昨日は浮き、今日は沈みました。それって何故なんでしょうか?

  • 黄色いうんこと茶色いうんこ

    黄色いうんこと茶色いうんこはどちらが健康的なのでしょうか?

  • 芸能関係のサービスのある会社をつくりたいです

    今ネットメディアを運営していて、例えば「ピーナッツWEBメディア」という屋号で個人事業主になったとします。 それを土台にして芸能系のサービスを開始したいです。 (1)ネット配信の企業チャンネルや企業アカウントを取得するサービス (2)各種出演者募集企画と繋げるサービス (3)外配信のためお店などへのアポ取り、外配信の付き添い (4)自分の通販サイトなどへ「ピーナッツWEBメディア」の運営者情報を使って良い など「プロへの第一歩」的なサービスをしたいと思っています。 基本的に、専属とは考えてなくて、掛け持ち可能なサービスにしたいです。 登録者には、業務委託契約的な契約で、給料は基本的になしで、各媒体と繋げることができたら、その媒体がこちらと、登録者両方に報酬を振り分ける形になります(この仕組みは現にあります)。 また、派遣事業者資格は取らないです。 事業者名は「ピーナッツWEBメディア」のままでと思っています。 こういったサービスは可能でしょうか? 追伸:登録者ゼロの未来は見えてるのでそこは突っ込まないで下さい。

  • 教員に向いていない?

    大学生の者です。自分の性格について、とても悩んでいます。 私は、どちらかというと「おとなしい」「落ち着いている」「クール」と言われることが多いです。芸能人でいうと、竹内結子さんや木村佳乃さんなどに似ていると言われます。確かに、遅めでふわふわした話し方だし、ぼけーっとしてることも多いです。人とコミュニケーションをとることも得意ではなく、仲良くなった人とは自分からどんどん話すことができるのですが、それ以外の人とは、何を話せば良いのかわからず、黙り込んだままになってしまいます。 友人には「美人ですらっとしているからクールに見えるんじゃない?」と言われるのですが、そんな自分の性格や雰囲気がとても嫌なのです。 こんな自分の性格が気になり始めたのは、ある人に「暗いしキャピキャピしてない」と指摘されたことがきっかけです。それ以後、自分の短所を指摘されるのが怖くなりました。 この状況を改善するために、常に笑顔で姿勢を良くしたり声を大きくはっきりさせるなど、自分にできる限りのことを意識的にやってみたのですが、やはり自分が生まれつき持った雰囲気などは簡単に変わらず、特に変化はありませんでした。 こんな短所だらけの私ですが、現在小学校の教員を目指しています。去年の小学校での教育実習では、担当が低学年だったこともあり、子どもたちが本当になついてくれて、最後には泣いてまで別れを惜しんでくれました。また、アルバイトで子どもと関わる仕事をしていて、ほとんどの子どもたちは私の方に飛びついてきてくれるし、子どもと接するだけでこちらが元気をもらえます。そんな子どもたちが愛おしくてたまりません。その一方、高学年の少し荒れた子どもたちとは、どう接して良いのかわからず、悪いことをやっていてもなかなか強く注意することができません(それ以外の児童には、厳しく叱ることはできます)。自分のことを悪く言われたくないという意識が働いてしまうのが原因だと思います。さらに、彼らに自分の短所などを指摘されたら、異常なほど落ち込んでしまいます。自分でも感じるほどに、完璧主義者なんです。 このような性格で、教員になったとしても、ちょっとしたことで悩んだり、子どもになめられてしまったり、うまくはいかないと思うんです。自分が教員になったら、子どもたちがかわいそうだと感じてしまいます。しかし、長年の夢が教員なので、この夢をなかなか捨てきれずにいます。この性格を改善する余地はあるんでしょうか。 また、来月から、中学校で教育実習が始まります。中学校で教員になる予定はありませんが、小学校高学年児童と通じるところがあるかと思います。どのようなことに気をつけて実習に臨めば良いでしょうか。 ご回答よろしくお願い致します。

  • 異様に使いにくかった【ウンコMS】の【ウンコ11】

    1年後あたりにWindows12が出るような話も垣間見えてますが、今のWindows11は異様に使いにくかったですが。 私においては現在はWindows10時の仕様に自分で改変して使ってます。 Win10の時もOSレベルではありますが多少は使いにくいWin10を自分の好みにカスタマイズしてまして、Win11もその状態に戻したということですね。 皆さんはどうなんですか。11のウンコ仕様のまま使ってますか。 ちなみに【ウンコMS】についてですが、Win10の無償アップグレードの初期でもMSはおかしかったし、その後のBingの挙動不審な怪しさでも、MSは【ウンコ】であると私は断定してます。 前者の関係でPCのマザーボードが壊れましたし、後者ではユーザーを騙す或いは「詐欺」と言えるかもしれないレベルでユーザーを意図しないルートに誘導させてましたし。(詳細は請われれば説明しますが) Win10は、これが最後のWindowsになる、以後ずっと無償でアップグレードしていく・・・ として当時必死に売り込みかけてたんですよねえ。 他にも【ウンコMS】の怪しい挙動を経験したことはありませんか。