ウンコが流行してる!ウンコドリルで子供たちが大喜び

このQ&Aのポイント
  • 子供たちの間でウンコが大流行中!「うんこドリル」という教材が話題になっています。
  • 「うんこドリル」を使った実験では、子供たちはウンコの言葉に大喜びし、楽しく学習しています。
  • この傾向を活用した児童教育の典型例であり、親も喜んで子供たちがウンコドリルに取り組む姿を見ています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウンコが流行ってますが【うんこドリル】

元来子供は「ウンコ」が好きで、ウンコの言葉で大喜び大騒ぎして非常に受けが良いのですが、これは児童教育の基本中の基本ですよね。 そういう傾向を教育に活用して今、ウンコが流行ってます。ご存知ですか。 試しにAmazonなどで「うんこドリル」で検索してみてください。ゾロゾロ出てきます。 某TV番組でそれら「うんこドリル」を使って児童に勉強させる実験が行われてましたが、いずれの児童もウンコでゲラゲラ笑い転げながらドリルに取り組んでました。 前で見てる付き添いの美人ママ(出演児童達は芸能界入りを目指してる感じだった)も嬉しそうにニヤニヤしてました。 こういう「うんこ」の傾向、あなたならどう感じますか。 1、 イヤだと思う。 2、 嬉しいと思った。 3、 自分もウンコでしてみたい 4、 その他。 5、 分からない。 6、 どうでもいい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

4、昔から子供はウンコ大好きですよね。 そしてそのうちに飽きますね。 でも、興味を持って取り組めるなら、それもアリかなと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• nonamelane
回答No.4

4)全く購入する気にはなれません。例文にうんこを使うとは、同じ時間内でその例文しか覚えられません。語彙力に欠けるでしょう。例文は典型的な使われ方を学ぶ良いチャンスです。それがすべてうんことは、子供の自習学習の後に親の修正サポートが必要になり、かえって二度手間にならないでしょうか。逆にこういうものを使わないと学習したくないなら問題でしょう。試験には普通はうんこ例文は使われないと思うので練習にならないと思います。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• IDii24
回答No.3

4、 その他。 既に過去の話題です。流行りってのはすぐ去る。のでなんとも。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 7964
回答No.1

4・昔からそうでしたね。志村けんさんは、ウンコの様な下品なネタで当時の小学生に人気が有りました。

jupan
質問者

お礼

ありがとうございます。