• ベストアンサー

EXCELで"Tab"を"@"に置換したい

あるデータをCSVファイルに落としたところ、文字と文字の間にTabキー1押し分スペースが開いていました。それを"@"に置換したいのですが、エクセルの置換ではうまく行きません。ノートパッドでは、簡単に置換できるのですが、エクセルでは、Tabの1押し分のスペースを置換対象文字列に指定することができずに困っています。どなたか、エクセルでTabを置換対象に指定する方法をご存じないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neKo_deux
回答No.2

Tabは、ワークシート関数ですと=CHAR(9)、VBAだとChr(9)で指定可能です。 マクロの記録で@→@の置換を記録。 マクロをChr(9)→"@"への置換に修正。 マクロ実行。 で上手くいくようです。 マクロ、VBAは分かりますでしょうか?

その他の回答 (2)

noname#29107
noname#29107
回答No.3

置換の対象に直接タブを指定する方法は、存じませんが、タブの入ったデータがA1セルにあるとした場合、作業用のセルを作って、 =SUBSTITUTE(A1,CHAR(9),"@") で置き換えたデータを作成。 コピーして元のセルに値貼り付けが、楽のように思います。

• antai
回答No.1

どこかからTABをコピー(選択しておいてCtrl+c)、検索の文字列のところに貼り付け(Ctrl+v)ではだめですか? エクセルは経験ありませんが、他のソフトでは、いつもそうしてます。