OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

文字の置換について教えてください

  • すぐに回答を!
  • 質問No.134049
  • 閲覧数48
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 58% (31/53)

教えてください。お願いします。

wordもしくはexcelでタブによってできた空白をスペースに置換する
方法を教えてください。

文字(文字列)の置換は[編集]-[置換]等でできるのですが。

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 70% (17/24)

こんばんは。Wordでの方法になりますが、ご存知の置換機能を使用して
出来ます。
置換のダイアログの「検索する文字列」にカーソルを置き、「オプション」を
クリック。「あいまい検索(日)」にチェックがあればOFFにし、
「特殊文字」をクリック。その中から「タブ文字」をクリック。
そうすると「^t」という文字が入ると思います。
次に「置換後の文字列」にカーソルを置き、「特殊文字」で「改行をしないスペース」をクリック。
そうすると「^s」と入ります。後は、置換を実行するだけです。
「^s」の数は置き換えたいスペースの数で。
一度お試しください。

Excelでは、メニューを見た限りできなさそうですね。関数などを使用すれば
できるのかも知れませんが、ごめんなさい私にはわかりません。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございます。
出来ました。
投稿日時 - 2001-09-12 09:15:25
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 33% (1403/4213)

EXCELの方法です。(2000で確かめました)

ワークシート関数「substitute」を使用します。
タブはChar(9)で指定します。

=substitute([元のセル],char(9)," ")としてください。
お礼コメント
chibitotoro

お礼率 58% (31/53)

ありがとうございます。
試してみます。
投稿日時 - 2001-09-12 09:15:57