OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

エクセルで、置換後の文字列を「01」にするには

  • すぐに回答を!
  • 質問No.115742
  • 閲覧数1009
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

エクセル2000を使っています。

「新宿」という文字を「01」に置換すると、0が省略されて「1」だけになってしまいます。

書式を文字列に指定し、セルに直接書き込むと「01」と表示されます。
置換機能を使うと、書式に文字列が指定されていても「1」になってしまいます。

01は既にコードとして定義しているので、出来れば変えたくありません。
何か良い方法はありますでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 42% (51/120)

01の前に'をつけてください。
つまり「'01」とうてば、
01と表示されます。
ただし、文字は「'01」と認識されます。
なのでコピーして
「形式を指定して張り付け」で
「数式」をえらんで貼り付けると
「01」と認識されます。
お礼コメント
G-integal

お礼率 75% (3/4)

jun9031様へ

 ありがとうございます!バッチリうまくいきました!

 質問を書いた後、こんな曖昧で大丈夫かな、と心配していました。
 教えてgooを利用するのは今回が初めてだったのですが、こんなに
 早く(正確な)ご回答頂けると思っていませんでした。

 本当にありがとうございます。
 
投稿日時 - 2001-08-08 19:42:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 61% (115/186)

表示形式を
00
にしてはいかがですか?

書式→セル→表示形式(タブ)
でユーザー定義を選択
00
と入力してください。

質問をはきちがえていたらごめんなさい。
お礼コメント
G-integal

お礼率 75% (3/4)

omusupa様へ

 ご回答ありがとうございます。

 質問を書いた後、こんな曖昧で回答してくれる人はいるのか?
 と心配していました。
 それが、こんなに早くご回答頂け、感激しています。

 本当にありがとうございます。
投稿日時 - 2001-08-08 19:45:30