• 締切済み

メディアの初期化ができません。

BDZ-AT700で、買ったばかりのブルーレイメディアを入れると「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷などが付いている可能性もあります」となり、HDDのタイトルをダビングすることが出来ません。 SONY純正のメディアを入れても、他社のメディアを入れても同じ減少になります。 レンズクリーナで掃除しても解消されません。 原因と対処方法をご教示ください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

>電源コンセントの抜き挿しはやってみたのですが こういう機器は、瞬電(瞬間停電)対策で、1分くらいの停電はコンデンサやバックアップバッテリーでバックアップされているので「コンセントを抜いて、すぐ、挿し直し」ではリセットされません。 コンセントでのリセットを行なう場合は、バックアップが無効になるくらいの長時間(10分とか20分とか)「コンセントを抜いたまま放置」する必要があります。

nishiyan1787
質問者

補足

ありがとうございます。 書き方が悪かったです。すいません。 コンセント抜いて、5時間後に、挿し直しました。 現象は変わりませんでした。 リセットも行いましたが、現象は変わりませんでした。 DVDには正常にダビングできます。

• chie65535
回答No.1

ご参考。 http://unsolublesugar.com/20130504/161430/ リセットボタンがある機種は、扉を開けてリセットボタンを押して再起動して下さい。 リセットボタンがない機種は、コンセントを抜いて、抜いたまま10分ほど放置して、コンセントを挿し直して再起動して下さい。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 電源コンセントの抜き挿しはやってみたのですが、リセットはやっていませんので、試してみます。 ご参考URL、参考になりました。

質問者

補足

リセットやってみましたが、現象は変わりませんでした。 DVDには正常にダビングできます。 修理扱いですかね。。。