MSVCP140.dllの再インストール方法

このQ&Aのポイント
  • PC起動時に「Ui Watch Dog.exeシステムエラー」が表示され、MSVCP140.dllがないためプログラムが開始できません。問題の解決方法は再インストールです。
  • 使用機種はLaVieSDXCで、Windows8.1とオフィス2013を搭載しています。
  • 再インストールの方法を説明します。
回答を見る
  • 締切済み

MSVCP140.dllの再インストール方法

PC立ち上げ時「Ui Watch Dog.exeシステムエラー」が出て、以下のメッセージが表示されました。 MSVCP140.dllがないため、プログラムを開始できません。この問題を解決するにはプログラムを再インストールしてください。 使用機種などの概要 ・LaVieSDXC ・Windows8.1 ・オフィス2013 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

一定時間ごとに「クリアー」と伝えることで、生きていることを証明する「ウォッチ・ドグ・タイマー」みたいなんですが、これがあるということは、止まってもらうと困るんだと思います。 この場合、下手に回答し人名に関わると大変です。保守業者にご連絡願います。 Windows は 8.1対応でしょうか。心配です。

• kawais070
回答No.1

下記のページから、vc_redist.x86.exe をダウンロードしてインストールしてください。 https://www.microsoft.com/ja-JP/download/details.aspx?id=52685

shizen_daisuki
質問者

お礼

お忙しい中、ご連絡いただきありがとうございました。 おかげさまでエラーメッセージも出なくなり、解決したようです。