• 締切済み

人間•犬•猫•うさぎ•ハムスター

人間•犬•猫•うさぎ•ハムスター では、ハムスターが1番男より女の方が気が強い傾向が強いんですか?

みんなの回答

回答No.3

生物の先生に聞いたらいいじゃないですか。

noname#229689
noname#229689
回答No.2

そうですね、精神的に異常をきたしている人は、同じような質問を連投しますね。

  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.1

こんにちは。 ハムスターのその辺は分かりかねますが、人間について言えばそのような傾向は強いように感じます。 ただ、女性が強いと言うよりは、男性が弱いのが原因のように思いますけれど。 ちなみに、なぜハムスターが一番だと思われるのでしょう?

関連するQ&A

  • 人間・犬・猫・うさぎ・ハムスターで

    オスよりメスの方が、気が強い傾向が強い順番は何だと思いますか?(個人差・個体差によるのは当然ですが、大抵の場合で) 私は、人間を除けば、ハムスター→うさぎ→猫→犬 の順番と聞きました。

  • 犬・猫・うさぎ・ハムスターで

    人気な順番は何だと思いますか? 私的には、猫→犬→ハムスター→うさぎ かと思います。

  • 人間・犬・猫・うさぎ・ハムスターで

    男(オス)より女(メス)の方が気が強い傾向が多い順番は何だと思いますか?

  • 気が強いのが顕著

    人間・犬・猫・うさぎ・ハムスター・モルモット では、ハムスターが1番男(オス)より女(メス)のほうが気が強いのが顕著だと思いませんか?

  • うさぎにとって人間って

    犬にとっての飼い主はリーダー。猫にとっての飼い主は召使。 といった例えをよく聞きます。(あくまで例えの一例で、猫と犬がこうだという事ではないので…) うさぎの場合は飼い主をどう思っているのでしょうか? 我が家ではウサギを飼っているのですが、撫でて欲しい時や遊んで欲しい時には近づいてくるものの、抱っこは絶対にさせてくれなかったり、飼い主であろうと他人であろうと人間相手なら皆同じ反応だったり…と、こんな感じです。 ウサギにとっての人間はゴハンをくれて、猫可愛がりしてくる変な巨大生物だったりするんでしょうか。 また、うさぎ同士だと毛づくろいをし合ったりしますが、人間が撫でてもお礼に舐めてくれるってことも(我が家のウサギは、ですが)ないですし、うさぎにとって人間って結構都合の良い存在なのでは?と気になります。どう思われていようと、可愛い家族であることに変わりはないのですが。 うさぎに聞かないと分からないとは思いますが、皆さんの考えや、有力な説など教えて頂けると幸いです。

  • うさぎと(犬or猫)を飼うなら?

    今、うさぎのロップイヤー(オス)を一匹飼っています。 そして今度、犬か猫を飼いたいね。と話してるんですが、母は猫が、私と兄は犬がいいんです。 それで、うさぎのためにもストレスを感じさせないためには、どっちがいいのか。とゆうことと、母が聞いた話では『犬は可愛くて、(うさぎよりも)世話をする事がたくさんあるから、断然犬!ってなってしまう可能性がある』と。今まで愛してきた子なのでそんな事はまずないんですが。 犬の散歩やお世話でうさぎにかまってあげられなかったり、遊ばせてあげられなくなってしまうと、結果ストレスを与えてしまう事になりかねないので。 猫も可愛くなって当たり前だとは思うんですが...; 家族になるんだったら気を使わないで愛したいので、気持ちの面での質問で申し訳ありませんが回答をよろしくねがいします^^。

  • 人間を噛むウサギ

      ~質問失礼しますm(_ _)m~ 今度ネザーランドドワーフを飼うのですが、ネットでウサギについて調べていたところ 「骨が見えるくらいざっくり噛まれた」 「指が取れそうになった」 「一生消えないくらいの傷跡が残った」 など、ウサギに噛まれて重傷を負った人が多々見受けられました。 過去に犬やハムスターに噛まれた事ならありますが、重傷どころか怪我にすらならなかったです。 そこで質問ですが、 (1)ウサギに噛まれるとそんなに痛いですか? (2)そもそもウサギは人間をよく噛む動物なのですか? (3)また噛まれないためにはどうしたらいいですか? よろしくお願いします_(._.)_

  • うさぎと猫を一緒に飼うことについて

     いま,うさぎを1匹飼っています。大切に育てていきたいと思っています。  もう一方で,猫を飼ってみたいという気があります。子供の時からの夢です。うさぎも好きなので,猫と一緒に飼ってみたい。暮らしてみたいという気持ちが大きいです。  うさぎの飼育本をみると,犬や猫など人間と付き合いの長いコンパニオンアニマルは,うさぎと相性が良いと書いてあります。  そこで,うさぎと猫を一緒に飼っている人,飼った事がある人で,どういう出来事があったかなどを教えてください。

  • ネコとウサギ・・・

    私の家では子ネコ・犬・ウサギを飼っています。犬はまったくと言っていいほど吠えなく、おとなしいです。ウサギもおとなしいのですが、最近家族の一員になった子猫がやんちゃで犬には何もしないのですがウサギに攻撃します。顔や首、耳を噛んだりします。ウサギは嫌がって逃げているようです。まだなので子猫でじゃれているだけなのでしょうか?これからネコが大きくなり、噛む力が強くなったら・・・と考えるとウサギが心配です。まだ子猫なので外で飼うことも心配です。これはなんとかならないでしょうか?ご返事お待ちしております。

    • ベストアンサー
  • 猫・犬以外でオススメのペットはなんですか?

    現在、猫を飼っています。 将来的に、猫は面倒を見られなくなる可能性があるので、 飼えません、同様の理由で犬も厳しいです。 そうなるとペットとして飼える哺乳類はなにがありますか? なるべくなつく動物がいいのですが、ハムスターとかハリネズミとかは なつきますか?うさぎとかはどうですか?教えてくださいよろしくお願いします。 また、ハムスター、ウサギ、ハリネズミはどのくらいの寿命があるものなのですか?