• ベストアンサー

皆さんはこれからの未来はどう変わって、自分も将来は

皆さんはこれからの未来はどう変わって、自分も将来はこう生きたいという目標を持って生活していますか? これからの人生目標とか持ってますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.4

こんにちはです。 これからの人生目標。 結婚☆ そして出産 子育て。 お母さんが早くに他界しちゃったから だんなさまと2人でがんばります。

gasshop2017
質問者

お礼

有難う御座いました みなさんも有り難うございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

回答No.6

現在においては、誰の目標も、その殆どが、お金が無ければ達成できません。 お金の無い場合、こうしたい、ああしたい、こうなりたい、言っても現実がついてきません。 これからの未来がどう変わるかですが。 元号が変わる。 株価は好調を続けるなんてことは決してない。 貧困層が政府から無視され続け、放置難民にされる状態は、これまでと同様に続き、いつ兆しが出てくるかと言えば、今世紀中は出ない。 オリンピックは、適当に終わる。 相撲界の疑念が増す。 しっかり社員を教育しない会社や、人員をケチっている会社は、陽の目はなくして、潰れる。 いつまでも勝ち負けに拘る、質の悪い価値に気が付かない人々は、やはりある一定以上存在し続け、それが問題である事自体に、本人たちは気が付けずに結局死んでゆくので、周囲への弊害が進行する。 日本は、遅れている面については甚だしく遅れている国である事を認める事と、遅れている事は何なのかを見定め、200%対処できるまでは、多くの問題は解決できない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

 ありません  なるようになるです。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2038/7613)
回答No.3

 政治・経済・社会が破綻状態になって、国が行き詰るのではないですかね。未来に希望を持つのが難しいですね。経済成長が止まって27年目ですし、経済成長する国に戻れる政策が出て来ないですね。  人生目標は特に無いですが、過去に隠蔽した真実が暴かれて行って破綻する構図が見えるほど、大事件が多い国になりましたね。巨大地震、大津波、原発事故、今度は核戦争ですかね。想定外ばかりの大事件が多いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

>これからの人生目標とか持ってますか? ありません せいぜいビットコインが高騰してくれたらいいなぁーです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#229664
noname#229664
回答No.1

特別持っていません。 強いて言えば、現状維持で。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 未来や将来を心配し過ぎて今この瞬間を楽しめない。

    皆様は未来や将来が不安になることはありませんか? 特に独身者とかこれからひとりで生きていけるだろうか?とか既婚者でもパートナーや子供が問題無く成長するだろうか?とか、とにかく人生上での問題がいつ起こるかとか不安で仕方ありません。 未来や将来が心配で今現在この瞬間を楽しめないんです。友人と遊んだり酒飲んだりしている間でもふと明日の仕事失敗しないかな?とか急に心臓発作で自分は死んじゃったりしないかな?とかすぐネガティブ不安が頭をよぎって人生を楽しめません。 杞憂だとわかってはいます。でも人間何が起こるかわからない。突然不幸が起き人生が狂ったりしないか心配で心配で。 未来や将来を心配し過ぎて今この瞬間を楽しめないのは病気ですか?

  • 人は明るい未来を目指し生きていくのではないか?

    人と云うのは明るい未来を目指し生きていくのではないか? あなたはどんな未来を描きながら生きてますか? 特に何も考えてませんか? 目標の無い人生はつまらないと思いませんか?

  • 未来のために生きる。or今したいことを一生懸命する

    私は中学生です。私の身近にいる男子は結構目標や夢がある人が多いのですが、よく「未来のため」とか「将来ため」といっています。まっすぐで夢に向かって頑張っているのは男らしくてかっこいいと思います。 けれど「未来のため」というのはそんなに大切なことなんでしょうか。「いい高校に行くためにやりたいことを我慢してる」などというので「何もそこまで…」っと思ってしまいます。確かに将来のことを考えるのも大切なことですが「今」をちゃんと生きるのも大切だと思います。 周りが「将来将来」というので私もただ未来のために生きればいいのか不安になったりもするんです。 将来自分自身が今を生きすぎて後悔するのか、未来を見すぎて後悔するのか分からないので皆さんの失敗談などを元に教えていただけると嬉しいです。お願いします。

  • 自分に幸せな未来、将来はあるのでしょうか?

    沢山勉強して苦労して高校に入学しましたが高1で持病が原因で通信制に転校しました。 2年経った今でも完治はしていませんし、丸々2年全く勉強はしていません。 最近になって自分の夢は何か、どうなりたいか問うようになりました。 美容師?心理療法士?ある程度裕福な暮らしをしてみたい?色々夢や希望はあります。 ただ、自分の心身面が不健康な為にそれと上手く向き合ってやっていかなくてはなりません。 その持病の中にあがり症、パニック障害、自律神経失調症、多汗症?があります。 いわゆるメンタル面で色々問題をかかえています。 以前は、電車も乗れませんでしたが今ではある時間(帰宅ラッシュや同年代の学生が下校する時刻)以外は乗れるようになりました。 また、自分には性格改善という問題も抱えていてこれからいきていく上でクリアする問題がいくつもあります。 正直、勉強をやるといって何年もたちますが未だ手付かずです、やる気がおきません。 やりたくてもぼーっっとしてしまいます、いわゆる鬱みたいな感じです。 でも、だからと言って投げ出すつもりはありません。 高校を出て自立してアルバイトをしながら大学に通い美人な奥さんと安定した収入が欲しい、それが今の目標です。 ただ・・・いい大学に行かないと明るい将来はないんだろうなと思ってしまう自分がいます。 これはあっていますか? 自分は1年で受験です、今の偏差値は35です。 こんな自分だから・・・半分人生を諦めてしまっています。 そんな事で・・・と社会人の皆さんは思うと思います、そのとおりだと思ってはいます、モチベーションが上がりません。 SNSが普及して自分の恥ずかしい過去や秘密がばらまかれた(同年代の周りで)この地方都市に住む気はありません。 これから巻き返せる人生シナリオはあるのでしょうか?

  • 自分の将来について悩んでいます。

    今高1、4月から高2の男です。最近自分の将来について深く考え込んでしまいます。自分の通っている高校は、偏差値60ちょいのまぁ進学校で、全生徒が進学を希望しています。入学当初は、勉強をがんばって、有名大学に進学し、一般企業に勤める、まぁ普通のサラリーマンになることが目標でした。両親は今でもそれを望んでいます。一学期のころ、授業が進むにつれて、周りの優秀さに気づき、自分も負けてはいけないと思いましたが、高校受験からの開放感がまだ残っており、勉強にやる気がまったくおきませんでした。次こそは次こそはと思っていながら今にいたっています。現在は最低限の宿題や課題などを受動的(答えを写したり、まぁ勉強ではなく作業のような感じ)に素早く楽におわらせ、遊びほうけています。しかし最近、このままではいけないと気付きはじめましたが、勉強にやる気が起きません。親に相談しましたが、「今はまだ深く考えずに、たくさん勉強していい成績をとっていればいい。成績がよければ、将来の職の選択肢が増えるから。」と言われました。でも、正直言って、勉強にはもう疲れました。勉強しろとうるさく言われる生活から逃げたいです。両親の言ってることは正しいと思います。でも今の自分は勉強ではなく、ほかの何か自分の好きなことを見つけて、将来の職にしたいと思ってます!!この考えは卑怯ですか?負け犬ですか?このままではニートになってしまいます。なので人生の先輩である皆様からたくさんの意見を聞きたいです。長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 恐ろしい未来について

    去年、スピリチュアルな方にこれからの人生を鑑定していただいたのですが、 とても恐ろしいことを言われてしまいました。 「あなたは、近い将来、病気になって自殺したくなりますから、あきらめないでください」と。 ショックのあまり、細かいことは何も聞けずに終わってしまいました。 それから、紫微斗数や四柱推命などで色々と調べたら、近い将来大きな困難がやってきて 自己破壊衝動に駆られると書かれてあったのです。 もう自分の未来が恐ろしくて、恐ろしくて夜も眠れません。 どうしたらいいのでしょうか。

  • 将来への不安

     もうすぐ大学3年の20なのですが、自分が今大学に通っている意味が見出せず、将来に対する明確な目標もありません。もっと有意義な人生を送りたいのに、それが出来なくてすごく不安にかられます。皆さんはどのようにして目標を見つけたのでしょうか?また有意義な人生を送るためのアドバイスはありますか?  また、今年から就活が始まりますが面接に受かる自信がないのです。自分には会社の利益になるような仕事をする能力や才能があると思えないからです。スキルを身につけるにはどうしたらいいですか? 回答、宜しくお願いいたします。

  • 人生を言葉で言い表すとしたら?

    皆さんの人生を言葉で言い表す としたらどう表現しますか? 自分の過去の人生でも 現在の生活からでも結構です。 未来の人生目標でも良いです。 ご意見をお聞かせ下さい。

  • 将来像・未来設計について

    私は就活中の学生です。 質問は「将来像・未来設計のアドバイスをください」ということなのですが、 エントリーシートや面接で 「あなたは10年後どうなっていたいですか?」 「個人として当社で実現したい夢はありますか?」 とよく問われます。 ぶっちゃけ言ってしまうと、そんな明確なものは私にはありません。 ・企業は意識の高い学生を欲している ・会社独自で実現したい夢がある学生はやめにくい など、様々な理由があると思いますが そんな語れるなら起業でもしてるんじゃないかと思ってしまいます。 みなさんの将来像の見つけ方、未来設計について 少し語っていただきたいです。 直接アドバイスをいただけるのも嬉しいです。 ですが、なるべく具体的なお話を拝見できるほうが糧になると思っています。 少しでいいですから、将来・未来の計画についてのお話を聞かせてください。

  • 自分の未来…(長いです)

    こんにちは、私は高校2年生の♀です。 うつ病と診断されて通院を始めましたが、現在は学校に通える程までに回復しました。教室には行っておらず、スクールカウンセラーの先生と過ごしています。 私の母は今統合失調症という病気にかかっています。小さい時から、母は思い込みが激しかったり、いわゆるヒステリックな部分が多かったんです。父にもとても重い過去があったようです。両親は物心つく頃から、ケンカしたり全く話さない人達でした。私はそんな中でしっかりしようと心に決めて、ずっと今まで自分を抑えながら「いい子」で生活してきました。皆が幸せになるんだったらと思って、喜ぶように勉強もたくさんして、優等生だったんです。ずっとずっと苦しかった、そういう本当の自分を吐き出す場所が作れずに、誤魔化しながらいると気づけば高校生になっていました。母とは病気と発覚してからは別々に暮らしています。 そうして現在に至って、私は少しずつですが良くなって来ました。焦ることもあったけれど、周りに助けられて何とか乗り越えられています。しかし自分の未来に対して、明るいビジョンが持てないのです。うつ病は長い時間をかけて治してゆくものだって少しずつ理解しています。でも本来元気ならばできたはずの、理想像だけがいつも頭の隅でちらつくんです。やりたいことはあるのに、思うようにできないことがやっぱり悔しいし、じれったい。 未来なんて誰にも不確かだけれど、私の未来は私が描いたようになるんでしょうか。希望持てるようになりますか。