• 締切済み

DVDにロック(パスワードで暗号化)をかけたい

DVD動画をPCなどで見る場合、 パスワードを入力しないと見ることが出来ないようにする方法はありますか。 なにかよい方法があれば、アドバイスを宜しくお願い致します。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

DVDをイメージ(ISO)化してHDDをZM-VE500のケースに入れパスワードロックをかければやりたいことはできるかも・・・ ISOをケース上でマウントすれば仮装光学ドライブ機能で物理的なUSB CD・DVD・BDドライブ(ROMドライブ)として認識されます。 http://zalman.com/jp/contents/products/view.html?no=12 https://www.amazon.co.jp/2-5%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%81%E5%A4%96%E4%BB%98%E3%81%91encrypted%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%80%82%E4%BB%AE%E6%83%B3ODD%E6%A9%9F%E8%83%BD%E3%80%82%E3%83%96%E3%83%BC%E3%83%88-iodd2541%E3%80%81USB-Exterem-SPEED-Virtual/dp/B00S3G12E6/ref=sr_1_1?s=computers&ie=UTF8&qid=1514972574&sr=1-1&keywords=ZM-VE500

amagurisuki
質問者

お礼

早速、回答ありがとうございます。 いろいろ詳しく調べてから検討したいと思っています。