• 締切済み

DVDの映像(動画)を暗号化(パスワード)

初心者ですいません。 DVDに記録した映像(動画)にパスワード(暗号化)かけることは可能なのでしょうか。 見る側は、パスワードを入力し、解除すれば、映像がスタートする・・・ こんなことは可能なのでしょうか。 データファイル(フォルダ、画像、写真など)は、パスワードで暗号化できるみたいですが・・・。 動画でも、それは可能なのでしょうか。 そんな、ソフトはありますでしょうか。 よろしくお願いします。 Windows 7 64Bit

みんなの回答

• dimio38
回答No.3

動画ファイルをZIPで暗号化圧縮すれば、パソコンのみ見られるようにはできるはずです。

• nerimaok
回答No.2

年齢制限をかけたDVDを作成する事は可能です。 年齢制限がかかっていれば、再生時にパスワード(再生環境で設定した固有の値)の入力を要求されます。 http://panasonic.jp/support/tv/manual/em1/RB3/print_pop_1496.php?L32RB3 ただし、再生側で年齢制限してなければどうしようもないけど。 (子供のいない家庭のプレイヤーはわざわざ制限なんてかけてないでしょう) 「どうやって作るか」については知りません。 (少なくとも家庭用のレコーダーなどでは出来ない)

• mac1963
回答No.1

DVDと言う事はテレビで見れるDVDということですよね それだと無理ですね 動画であってもパソコンで見る為のデータになら可能ですけどDVDPlayerでテレビで見る場合は無理

ankorogd
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 パソコンで見る動画なら可能なのですか! 私は、ほとんどパソコンで見てます。