• 締切済み

メッセージはダウンロードされていません

Windows7でLivemailを使用していますが、 ”メッセージはダウンロードされていません このメッセージはまだダウンロードされていません。”の通知が頻繁に届きます。誰が発信しているのかが分からず、質問も使用がなく、また、そのメッセージに続いて -------------------------------------------------------------------------------- メッセージをダウンロードするには: ここをクリックしてください。とか、Space キーを押してください。Windows Liveメールと出てきますが、クリックしようと、Space押そうと、全く機能しません。

みんなの回答

noname#232800
noname#232800
回答No.2

メールタイトル(表題だけ)表示する機能があります。 そもそも、LiveMailは使ってなかったのですが、クリックしたメールだけ、再度ダウンロードするモードがありました。 回答氏指摘のように、サポートが終わってます。WindowsXP、VISTAのころ「WindowsLive」をマイクロソフトサイトからダウンロードして使ってました。さながら「WindowsVISTA PLUS!」でした。 メニューのオプションとかに、「本文はダウンロードしない」って選択があると思います。 1.MS-Office365 でOutlookを使う 2.サンダーバードを使う 3.Webメールを使う という手があります。

• narashingo
回答No.1

内部の関係ファイルが壊れたのかもしれないです。 Liveメールのサポートは終了しているので、再インストールのためのセットアップファイルは入手できなくなっていますから、設定アカウントを一旦削除(POPアカウントの場合、アカウントフォルダにあるメールも削除されるので、エクスポートしておく)して、再度、アカウントを設定してみるしかないです。 (ライブメールでメッセージがダウンロードできません) https://answers.microsoft.com/ja-jp/windowslive/forum/livemail-wlsettings/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%A1%E3%83%BC/ff426765-a71f-4755-837c-9174b0a45548 それでもだめな場合は、サポート終了ですから、メッセージやアドレス帳をエクスポートできるのでしたら、Thunderbirdにでも移行してください。 (Windows Live Mail(Liveメール) を 簡単にThunderbird(サンダーバード)に移行する方法) http://www.ken-system.co.jp/support/windows-live-mail-%E3%82%92-%E7%B0%A1%E5%8D%98%E3%81%ABthunderbird%E3%81%AB%E7%A7%BB%E8%A1%8C%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95/