• ベストアンサー

女性が男性に言うキライの意味

女性が男性に対して キライ!と言うのと キラ~イ!と語尾を伸ばしながら言うのと 同じ言葉ですが、若干意味が違ってくると思います この言葉の使い分けというのは 女性の方からしたら、全く同じ意味としてとらえていいのですか? アドバイスお願いします。

noname#251981
noname#251981

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

> キライ!と言うのと キラ~イ!と語尾を伸ばしながら言うのと 同じ言葉ですが、若干意味が違ってくると思います 声のトーンが同じならほぼ同じ意味合いだと思います。 この場合の意味の違いは声のトーンや表情などから見て取れる感じでしょうね。

関連するQ&A

  • 男性嫌いな女性

    男性嫌いな女性 私は現在大学生、男性です。ある女性Xをデートに誘い、何回かデートをした後で、 Xが自分が男性嫌いであることを告白してきました。一度試しに男性と付き合ったことがあるらしいのですが、拒否反応を起こしたとのこと。「女性と付き合ったことはない。あなたと会えたことをチャンスにして、この癖を治して普通になりたい。」と言っていました。 Xとはとても話が合うし、容姿もかわいいから良いなと思っていたのですが、Xみたいな女性を間近にするのは初めてなので、ここで質問することにしました。もちろん、Xのような価値観を持つ人々を否定はしません。色々な価値観があっていいと思うのですが、これは私に直に関わってくることですし、Xには治してもらいたいと思っています。 ただ、私としても、普通に男性が好きな女性や、普通に性生活を共にできる女性と付き合いたい、という考えもあり、他に女性を探すほうがよいのかな、とも思い始めています。 Xとは今後どのように接していけばベストだと思われますでしょうか? 何かアドバイスをくだされば幸いです。

  • 男性が好きだった女性を嫌いになるとき

    女性です。 女性はどちらかに恋愛感情があった男性を生理的に受け付けないイコール嫌いという感情を抱くことがあります。 男性が、一時は自分から好きになった女性にたいし、距離をおきたい。自分の行動を知られたくないとか思うときは相手をどう思っていますか? 嫌い嫌いも好きのうちと言いますが、嫌いになるというのは好きだからですか?

  • 女性は何故嫌いな男性に関わるのか?

    女性は何故、嫌い、苦手な男性にわざわざ関わってこられるのでしょうか? 25歳男性です。 見知らぬ女性(複数)から「キモイ、不細工」と言われることがあります。 嫌い、苦手なら無視すればいいのにと不思議に思います。 どうしても口にださないと女性は駄目なのでしょうか? 何故嫌いな男性に悪口であっても関わってこられるのでしょうか? 日本が法治国家でなかったら女性は大変な事になっているのでは?と日頃感じています。

  • 言葉の意味(女性→男性)

    自分男です。男友達とこんな話で熱く議論になりました。 皆さんはどう思いますか? 女性→男性への会話と思ってください。 男女間の会話の中で(携帯メールも含めていいです) 女性から男性に対して直接言う「嫌い」とか「バカ」等々そのような類の言葉は、好きだから、甘えたいから、言うんだと思うんです。 逆に、陰でそのようなことを言われていたら、それは本当に嫌われてると自覚したほうがいいかもしれませんが。 女性が会話、メールで直接使うそのような言葉は、愛情表現であり、 自分の好きな男性に対して使うのであって、嫌いな男性(気の合わない男性)には使わないと決め付けてる自分がいます。 次に男友達と会ったときの会話の材料として、皆様のご意見を参考にさせて頂ければと思いまして。 くだらないと思うかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • 女性は男性が嫌いですか?

    女性は男性が嫌いですか?

  • 最近男性を嫌いな女性が増えてきたような気がするんですけど…

    僕は今十五歳です まだ社会に出てないとしなんですけど… 最近ネットでも学校でも 男性を嫌いな女性って増えてる気がするんです 女性を嫌いな男性って言うのはいないんですけど… たとえば男禁止とか 男はどーたらこーたらとか差別の言葉がいっぱい書いてあったり 同じ男性としてはちょっとショックです… なんで最近増えてきたのか 気のせいではないと思うんですけど どうかあなたのまわりの事例など 投票してもらえないでしょうか? よろしくおねがいします

  • 男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌い

    おはようございます。 皆様はどういった男性のこんな所が嫌い・女性のこんな所が嫌いですか?  男性でも「こんな男は嫌いだ」女性でも「こんな女は嫌い」ってありますよね?どういったことですか?  私の場合男性では束縛する人・女性ではその人がいてない所で悪口をいう人です。  皆様はどうですか?

  • 男性が「女性を守る、一生大事にする」の意味は?

    男性が「女性を守る、一生大事にする」とは何でしょうか? 私には意味がわかりません。 女性は強くたくましく、知的でキツイ言葉を吐き捨てまくる・吐き捨てることが義務で仕事とまで思っています。強くたくましい存在に見えてなりませんので私は委縮してしまいます。 故に、男性の私には女性は可愛いor愛おしい存在に思えません。思いたくもない。

  • 嫌いな男性

    とくに女性の御意見を お聞きしたいと思います。 あなたにとって嫌いなタイプの男性って、いますか? あるいは あなたが これまでに、厭だなあと思った男性は いますか? どんなところを、そう感じたか、聞かせてください。 できれば、ついでに、撃退方法や、いかにして逃げおおせたか、も教えてください。(後学の ため 笑) 嫌いな男性は いないという かたは、するーで お願いします。

  • 「甘いものが大嫌い」という女性を、男性はどう思いますか?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1180311 いま、このURLの質問を、「恋の悩み・人間関係」のカテに載せています(=「甘いものが大好き」という男性を、女性はどう思いますか?)。 #18の方のコメントが面白かったので、今度は男性にお聞きします。 「甘いものが嫌いな女性」、男性のあなたはどう思いますか? ぶっちゃけたご意見を、お願いします。 私の感想としては、別に気にはならないし、甘いものが嫌いだからといって、女性として激しくイメージダウン、とまではなりません。ただ正直言って、ほとんどの女性が好きなデザートを一切口にせず、コーヒーはブラック、紅茶はストレート以外は受け付けない、という女性ですと、気持ちの片隅3%ぐらいで、「若干、可愛げに欠けるかな」ぐらいは感じると思います。 みなさんはどう思いますか?