• 締切済み

宗教について

十字架=キリスト教なんですか? ファンタジー作品等で教会に十字架がある場合、キリスト教関連と思って良いんですか? そもそも十字架の他、教会・神父というのは上記同様キリスト関連なんでしょうか? カテ違いでしたらすみません

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。十字架=キリスト教なんですか?  チョチョンのチョン、と手を打って「見えた見えたよ松原越しに、丸に十の字の小原はあ帆が見えた」とあるように、日本でも島津の家紋などに使われました。   https://www.youtube.com/watch?v=qv4TY26tyqo また、イタリアの奴隷商人クリストファー・コルンブスの乗った船も「丸に十のじ」が付いていました。ですからキリスト教と無関係ではないでしょう  https://owlcation.com/humanities/Whatever-Happened-to-the-Nia-Pinta-and-Santa-Maria 2。ファンタジー作品等で教会に十字架がある場合、キリスト教関連と思って良いんですか?  はい。 3。そもそも十字架の他、教会・神父というのは上記同様キリスト関連なんでしょうか?  多分そうでしょう。