• 締切済み

醜形恐怖

髪の毛がくせ毛で、髪の毛に関して物凄くコンプレックスをもっています 毎日辛くて、頻繁に鏡でおかしくないかチェックします。自分の理想にならないと外に出たくないです 顔も数年前から凄く気になって、顔のパーツパーツをものさしで測ったり、ずっと鏡を見たりカメラアプリで顔を撮っては消したりして日が暮れることもあります。美容整形もしました。 家族は気にしすぎナルシストだと笑いますが、私は全然笑えません。毎日毎日辛くて仕方ないです。 病院で診察していないのでわからないですが、これは醜形恐怖に入るのでしょうか。 それとも思春期‍?として普通のことなのでしょうか

みんなの回答

• pipipi911
回答No.2

2~3年くらい、世界を旅して来ませんか。 そうしますと、いま気になっていることが 気にならなくと思いますよ。 [できるだけ有名な都市等は避けて、 少数民族の邑などを多く周ってきませんか] 鏡を見るのとナルシシスト(=ナルシスト)の 関係性が判らないのですが…ホテル等には、 スタッフが身だしなみを確認するための鏡があ アチコチに設置しされていて、日に何度も 確認できるようになっていますが…彼らは ナルシシストではありません。まぁ中には、 その種の人もいるかもしれませんけれど~~~ 前にも、鏡とナルシストの質問を見た記憶が あるのですが、おなじ人なのでしょうか。 醜形恐怖かどうかの診断は、 ドクターが行います。 ここでは規約や医師法の関連で 診断は無理です。

• kensyo7
回答No.1

[シュウケイキョウフ】初めて耳にしました。 髪は、確かにストレートが、 しかし、年輩になれば、あえて、崩す人も。 たとえば【落合恵子】 パーツを物差しで? 顔は、全体のバランスが一番。 たとえば世界の美女100人でも、逆にパーツがおかしい場合も、 石原さとみの「唇」? 全体のバランスで。