インクが出ない

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-703Aを使用していますが、インクのカートリッジを変えた後に印刷したら色が全然出ません。どうしたらいいでしょうか。
  • EPSON EP-703Aのインクが交換後に印刷すると色が出ない問題が発生しています。対処方法を教えてください。
  • EPSON EP-703Aのインクを交換した後、印刷すると色が出ない状態です。解決策を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクが出ない

EPSON EP-703A を使用しています。 インクのカートリッジを変えてから印刷したら色が全然出ません。どうしたらいいでしょうか。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• aokii
回答No.2

プリンターの互換インクが使えない場合 エラーが表示されインクが認識されない場合は ↓ インクカートリッジをすべて取り外す ↓ プリンターの電源をオフしてコンセントも抜く ↓ ブラックのインクから入れる ↓ しばらく時間(5~10分)を置いたのち、電源を入れ、最初にブラックカートリッジを入れる ↓ ブラック以外のインクを入れる(順不同) ↓ プリンターがインクを認識 こうすることによってプリンターの認識機能がリセットされ、ICチップが1つずつプリンターに読み込まれていくのでインクが認識される可能性が高くなります。これで解決しない場合は、インクのICチップ自体、もしくはプリンターのICチップ読み込み部分に不具合がある可能性があるので、新しいインクに交換する必要があります。

• silverakun
回答No.1

プリンターは、常時お使いになっていたでしょうか? 最低、月2~3度は、試し刷りしていないとノズルが詰まってインクが出なくなります。 そうなると、修理に出さないと無理だと思います。