• ベストアンサー

歌詞を忘れちゃいました

NHK教育TVのミッフィーちゃんの歌詞がはっきりわかりません。どなたかおしえてくださーい! 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」で始まる方の歌です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ares
回答No.2

えほんのとびら という題名ですね。 歌詞を書くと削除されてしまいそうなので、 ここのHPで見てください。 同じ質問が出ていました。 287番が回答です。

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~tierra/ibbsf/ibbsf.cgi?page=60
a-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました!

その他の回答 (2)

• tomtak
回答No.3

歌詞載せたら、著作権違反になっちゃうかも? なので、書けませんが…。 中程の「マムマムさん、はじめまして!」という所に載ってますよ。 合ってますか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:s9CqTCRvfLQJ:village.infoweb.ne.jp/~michio/miffy/kako0304_06.htm+%E3%83%9F%E3%83%
a-nyan
質問者

補足

ありがとうございます! 確かにこちらも歌いだしが「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」ですね。 娘はこちらの方をよく歌ってます。

• mock
回答No.1

歌い出しが「ミッフィーちゃん」だったか記憶にないので、別の曲かもしれませんが… 絵本の扉 開いてみましょ みんなで1,2,3 ページをめくり お話の 国へ じゃないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。