• ベストアンサー

歌詞を忘れちゃいました

NHK教育TVのミッフィーちゃんの歌詞がはっきりわかりません。どなたかおしえてくださーい! 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」で始まる方の歌です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ares
  • ベストアンサー率36% (81/219)
回答No.2

えほんのとびら という題名ですね。 歌詞を書くと削除されてしまいそうなので、 ここのHPで見てください。 同じ質問が出ていました。 287番が回答です。

参考URL:
http://www2.starcat.ne.jp/~tierra/ibbsf/ibbsf.cgi?page=60
a-nyan
質問者

お礼

ありがとうございます!すっきりしました!

その他の回答 (2)

  • tomtak
  • ベストアンサー率34% (153/441)
回答No.3

歌詞載せたら、著作権違反になっちゃうかも? なので、書けませんが…。 中程の「マムマムさん、はじめまして!」という所に載ってますよ。 合ってますか?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=cache:s9CqTCRvfLQJ:village.infoweb.ne.jp/~michio/miffy/kako0304_06.htm+%E3%83%9F%E3%83%
a-nyan
質問者

補足

ありがとうございます! 確かにこちらも歌いだしが「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィーちゃん…」ですね。 娘はこちらの方をよく歌ってます。

  • mock
  • ベストアンサー率21% (143/679)
回答No.1

歌い出しが「ミッフィーちゃん」だったか記憶にないので、別の曲かもしれませんが… 絵本の扉 開いてみましょ みんなで1,2,3 ページをめくり お話の 国へ じゃないでしょうか? 違っていたらごめんなさい。

関連するQ&A

  • 歌詞を知りたい「ばあさんになるのも悪くない」

    25,6年前NHKのみんなの歌で「ばあさんになるのも悪くない」で終わる 歌が流れていました。 歌詞又は曲名を知っている方は教えてください。

  • ミッフィの歌ってあるのですか?

     こんにちは。  2歳の姪っ子がミッフィにはまっています。  で、絵本なんかを集めてますが、姪が保育園で、他の友達がミッフィの歌を歌っていたと言うのです。  歌詞は、「ミッフィ、ミッフィ、かわいいうさぎ♪」というそうです。  ミッフィの歌なんて存在していたのでしょうか?  ご存知の方、教えてください。

  • あ・い・うの歌詞に付いて

    いつもお世話になっています。 最近やっと教育テレビの「おかあさんと○っしょ」を好んで見るようになった 我が子は「あ・い・う」の歌が大好き♪そしてその後の 僕のラッパでおなら~って歌も大好きです♪ 我が子に歌ってあげたいのですが、歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 そこで歌詞が分かるサイト、または両方の歌の歌詞、知ってるって方、歌詞を教えて頂きたいです。 カテゴリ違いかも知れませんが、宜しくお願いします。

  • このミッフィーのDVDは売ってますか?

    NHKで以前放送されていたらしい ミッフィーのアニメ?でこんな歌が流れていたようですが 「ミッフィーミッフィーミッフィーちゃん  みんなで遊ぼ~  (途中不明)  もりのなか~」 (子供が口ずさんでいたのでおそらくこんな感じです) この歌が入っているお話DVDは売っているのでしょうか。 いま放送中のにゃんちゅうワールドではこの歌は流れていませんでした。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください!

  • いないいないばぁっ!の歌の歌詞を教えてください

    私の妹(1歳)は、いつもNHK教育の『いないいないばぁっ!』を見ています。 そして、「ぐるぐるどっか~ん」を一緒に歌ってあげるととても喜ぶんです。 番組の放送時間以外でも歌ってあげるととても喜びます。 しかし、歌詞が全然覚えられなくて、通学の電車で覚えようと紙に書こうとしたりするんですが、速くてなかなか書けません。 インターネットで検索しても出てきませんでした。 うる覚えでは可哀想なので、きちんと覚えたいです。 いないいないばぁっ!に出てくる歌の歌詞を教えてください。 特に、 『おひさまとダンス』 『なぁれなぁれ』 お弁当の歌 (↑歌の題名は忘れましたが、“ぱっくん もーぐもーぐ かーみかーみ もーぐもーぐ”というフレーズがあった気がします。うーたんとお友達が歌っているやつです) が知りたいです。妹はこれが大好きなので。。。

  • いない いないばあ~での歌の歌詞に付いて

    先日も 教育テレビでの番組の歌詞を質問した私です。 同じ教育テレビで「いない いない ばあ~」って番組あるのですが、 ぬいぐるみと可愛い女の子が「ぐるぐるぐるぐる ドカ~ン♪」って手を回しながら歌って踊る歌があるのですが、 歌詞がイマイチなんて歌っているのか分かりません。 近頃我が子は歌って踊れるものがお気に入りで、小さい子供が大好きなので、私も歌詞を覚えて歌ってあげたいのです。 歌詞を分かる方教えて下さい! 歌詞が分かるサイトでもいいので、お返事宜しくお願いします。

  • あめふりりんちゃんの歌詞教えてください

    NHKおかあさんといっしょの「あめふりりんちゃん」の歌が親子とも大好きなのですが、歌詞が全部わからず困っています。 サイトもいろいろ探したのですが… ご存じの方教えてください。よろしくお願いします。

  • ミッフィーのうた

    ミッフィーのアニメなどで流れている、 「ミッフィー、ミッフィー、ミッフィちゃんっ♪  み・ん・な・であそぼっ♪」 とかいうフレーズで始まる歌の名前、知っている人が 居たら教えてください。また、歌詞全部載っている ぺージアドレスなど知っていたら教えてください。 お願いします。

  • NHKみんなのうたの「まあだだよ」の歌詞

    1980年ごろのNHKみんなのうたで流れていた、「まあだだよ」という歌の歌詞がわかる方、もしくは収録されているCDや歌詞が載っているHPをご存知の方、教えてください。 今 ぼくは ○○になります ○○になって ×××××(覚えてない) 両手を広げて1・2・3 両足広げて1・2・3 びゅーんびゅんっと2回言って3回まわります~ ○○になれたかな?まあだだよ… という歌詞です。 宜しくお願いします。

  •  この曲は?

     この曲は? たぶん1980年代のTVアニメだと思いますが、どうしても何の歌かわかりません。 歌詞も間違っているかも、わかる方教えてください。 なかよし チャッチャ チャッチャ チャラララ チャッチャチャチャー チャーラララ チャーラララ  ~村 もしかしたらNHK教育番組かもしれません。宜しくお願いします。